パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

最近またパンケーキにはまっていて、パンケーキ屋さんめぐりを再開しました(^ ^;;
心斎橋にあるCafe Kahalaさんのパンケーキ、ストロベリーミルフィーユ。と、マカダミアンパンケーキです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

私もパンケーキ好きです~♡
気分が上がりますよね♪
甘すぎるのは苦手なのですが、こちらはいかがですか?
ワクワク感ありつつあっさりしているパンケーキあったら、
是非教えてくださ~い(^-^)
2014年03月04日 イイネ!する

どうやって食べるのかしら?
カットすると崩れそうで…可愛いすぎます ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
2014年03月04日 イイネ!する

トッピングが可愛い過ぎ(´∇`)
さすがに一人では食べきれなさそう♪
2014年03月04日 イイネ!する

N♪さん ここのは結構もっちりしてて、生地も甘めでした。でも完食しました。笑 Eggs\'n Thingsのパンケーキは生地がほとんど甘くなく、クリームたっぷりだけど軽めなので食べやすいかと思います(^-^)

おかのりさん このまま下までナイフをいれたら確実にぐちゃぐちゃになっちゃうので、一枚(一段?)づついただきました☆イチゴがたくさんだと、それだけでめっちゃ可愛いです(☆▽☆)

巻巻さん イチゴのソースをかけたらさらにゴージャスになりました♫二人で行ってひとつずつ頼んで、二人とも完食しましたv(^o^)v
2014年03月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

青山パン祭りに行ってまいりました。ずっしりと重い「抹茶丸」が印象的でした。
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

すごいまん丸なパンですね(゚o゚;;しかも抹茶でこしあん、お饅頭みたいですね☆
2014年03月03日 イイネ!する

綺麗な真ん丸ですねー そして素敵な抹茶色♪ 美しい~ 
どちらのパンですか~?
2014年03月03日 イイネ!する

tomosuke11さま、yumiさま、コメントありがとうございます。
ベーカリーmarumaruさんのパンです。世界緑茶コンテスト最高金賞受賞の抹茶を使っているそうで、お茶の香り、味がしっかり濃いパンです。
2014年03月03日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

こんにちは♪

抹茶丸、ネーミングもお味にも興味津津です。
2014年03月04日 イイネ!する

底の部分までまん丸でカワイイ〜
賞を取った抹茶の香りがしっかりするなんて、すごく美味しそうですね^^
2014年03月04日 イイネ!する

鮮やかな緑に目が惹かれます(*^O^*)
食べてみたいです~
2014年03月04日 イイネ!する

巻巻西尾抹茶が隣町です(///ω///)♪西尾抹茶を練り込んだパンを食べますが(^q^)美味しいですね♪
2014年03月04日 イイネ!する

可愛い!
私が行った時には無かったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
これはお店まで買いに行きたくなります!
2014年03月04日 イイネ!する

みなさん、コメントありがとうございます~。
抹茶丸って、一度聞いたら忘れないかも、ってネーミングですよね。
底が丸いのでコロコロするのでかわいさ倍増です。香り高いですよ。
ちょうど私が立ち寄ったときにはたくさん出ていたので、入ったところだったのかもしれませんね。また見かけたら買いたいと思いました。
2014年03月05日 イイネ!する

辻堂へ向かう用事を作らねば。。。。
2014年03月06日 イイネ!する

ベーカリーmarumaruさん、明日・明後日と勝鬨で開催の太陽のマルシェに出店のようですよ。
http://timealive.jp/marche/
他にいくつかのパン屋も出店するので、時間があれば行ってみようかな。
2014年03月07日 イイネ!する

yumiさま、太陽のマルシェ、行きましたよ~。抹茶丸もたくさん出ていました。ほかにパン屋さんもたくさん出展していて、ちょっとしたパン祭りのコーナーよろしくにぎわっていました。
2014年03月09日 イイネ!する

私も先ほど行ってきました! 
でも今日は抹茶丸はないそうで・・ 残念~(T_T)
けど、パン屋さん沢山で楽しめました~(^^)/
2014年03月09日 イイネ!する

ああ、そうなんですか!それは残念。。でもまた出展されますよね。パン屋さんいろいろあって、買いきれないので次のお楽しみが続きます。^^次回、Good Luck!
2014年03月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ビゴの店でかわいい食パンを発見♪

直径15cm位の「くま型食パン」
見た目に惹かれましたが、お味も美味しい食パンでした(^-^)
特にパンの耳の、くまさんの耳の部分が美味しかったです♪
(スライスした画像も投稿写真にあります)
「 くま型食パン 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

これめっちゃ可愛いです♪ケーキみたいですね♪♪
2014年03月03日 イイネ!する

食パンなんですか~?

パンケーキみた~い(^^)♪
可愛いですね~。
2014年03月04日 イイネ!する

*tomosuke11さん*久美さん

ケーキみたいだけど、食パンなんですよ~♡
端っこの耳の部分は薄くスライスして、
香ばしく焼きカリッといただきました♪
娘はジャムでお顔を書いて楽しそうでした(*^-^*)
2014年03月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今TVをつけたらやってました。
フジテレビのジェネレーション天国。
「春の新作パン祭り」というテーマですね。
専門店別のランキングもやっています。
どなたか最初からみた方はぜひ教えてください!!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

マジすか!巻巻も見逃しました~(涙)
2014年03月04日 イイネ!する

昨日見ました。
私の食べたかったのは、アンティークブレッドのイチゴ大福パンでした。
ゲストの人が差し入れで八天堂のジャムパンを使う話をしていました。
1時間パンばかりで癒されました。
2014年03月04日 イイネ!する

巻巻さん>残念でした(;O;)定番から専門店まで案外幅広くやってましたよ。

なっつさん>こういう番組もっとやってほしいですよね♪
2014年03月04日 イイネ!する

まゆみさん、こちらで確認できます^^

http://kakaku.com/tv/channel=8/progra...
2014年03月05日 イイネ!する

ゆかりさん>教えていただきありがとうございます!!今後の参考にしまーす!
2014年03月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

たったいま、冷凍便で来ました!! 塩バター、イングリッシュマフィン、パルフェ、シフォンケーキのセット!! 一個ずつが大きい。リベイクの仕方のメモ内容も丁寧。どうやって食べようかな。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お〜!盛り沢山ですね♡冷凍庫入りましたか?
プラスチックのケースに入っているのは何かな〜?
2014年03月03日 イイネ!する

この日のために買い控えして、スペース確保してました(^^) プラスチックのは、パルフェ二種類です☆(かぼちゃとキャラメル、オレンジとチョコ) 塩バターを今朝食べました。もっとギトギト、濃いかと思っていましたけど、あっさりとでも絶妙♪すぐにsoldoutになるのがわかります。hirapanさんが召し上がったメロンパンが入ったメニューを待ちたいと思います♪
2014年03月04日 イイネ!する

テンション上がる眺め~\(^0^)/

どれから食べるのかなぁ~♪
2014年03月04日 イイネ!する

久美さん、本当にすぐにsoldoutになるので、小声でお伝えします。rocaさんです☆(本気で小声(^^;)(;^^))
2014年03月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

え~!巻巻木曜日にrocaさんからパンが届く予定です!一ヶ月前から予約してたので楽しみ~!パンスタで見て一目惚れ☆
2014年03月04日 イイネ!する

巻巻さんも注文されたんですね!! どのシリーズにされたんですか? リピしようと毎日、ブログをチェックしています♪楽しみですねー☆
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

少し前ですが、Cafe & Pantry 松之助京都本店へ行ってきました。人気店で並ぶこともよくあるそうですが、私が行ったときは平日だったこともあり他に一組いらっしゃるだけで、並ばず入れました。サワークリームとブラックカラントのパンケーキを注文。ふわふわでとっても美味しかったです(^-^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ひゃ〜!美味しそう♡
見た目蒸しパンみたいですね!
ふわふわ感が伝わってきます( ´ ▽ ` )ノ
2014年03月03日 イイネ!する

色も白くて、パンケーキっぽく見えないですよね(^-^;東京にも支店があるようなので、もし機会があればぜひ行ってみてください☆☆
2014年03月03日 イイネ!する

ふわんふわんで柔らかそうですね!
右上にあるソース?は何ですか??
2014年03月04日 イイネ!する

そういえばパンケーキで有名なほしの珈琲に行きたくなりました!ここのパンケーキも美味しそ~!
2014年03月04日 イイネ!する

ことよさん ふわふわ感は、今まで食べに行ったお店の中で一番かもです☆ソースは、私はほとんど使わなかったのですが蜂蜜?とバター?を混ぜたような甘いソースでした。よくわからなくてすいません(-o-;

巻巻さん ほしの珈琲のパンケーキ、美味しいですよねー☆わざわざ三宮まで行ったのに、そのしばらく後に地元にもできてました(^-^;
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

日経新聞 土曜版の「何でもランキング」に、“週末に味わう ぜいたく食パン”のランキングが載ってました。

贅沢の定義は よく分かりませんが、週末に焼いて食べるのにお薦めの食パンを、店舗が複数あったり、通販対応の店から、味や価格などを含めて11人で選んだそうです。

1位の食パンは、しばらく買いにくいのでしょうかね(^-^;

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO6...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

昨日のパン教室の先生が荻山和也先生だったのですが、発酵時間に新聞の話があって沢山コメントをしたのに一行しか載ってなかったのが残念のようでした。先生曰く焼いたらどのパンもさほど差がない?!と言われていました。焼かないとかなり差があるという話でした。次回は、パン教室の講座を取らないので話を聞くことがなくなりそうです。
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい! 荻山さんの講座も受けられていたんですかー♪
確かに、味比べの時は、焼かない方がよくわかりそうですね。
選者の方々の沢山のコメント、そのまま全部聞きたいです(*^^*)
2014年03月03日 イイネ!する

私もこれから急いで読んで見なきゃ。読む前からわくわく、どきどき。
miyuさんのあえてNo.1を書かないあたりも期待させますね。(笑
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

1位見ちゃいました(^_^;)
2014年03月03日 イイネ!する

食パンで語れるくらいに巻巻もパンを追及していきたいです!
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日のパン女子会で話題独占だったOKストアベーカリーに
行って来ました♪

yumiさん1押しの食パン2種GET!
剣さんもOKのパン達、購入されたんですよね~♪

このお値段でこのクオリティの高さ!
素晴らしい企業努力だと思います(^。^)b

食パン
タイトル通りもっちり・しっとり・ほのかに甘い
口溶けの良い美味しいパンでした♪

特選ブレッド
食パンより粉の風味がダイレクトに感じれる
リッチなパンでした♪

スーパーのオリジナルブレッド!
あなどれませんね~! \(^0^)/
「 もっちり食パン¥128- 特選ブレッド¥198- 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

行かれたんですねー 私が買ったのももっちり食パンです!
ホント、値段が安くって美味しい! 言うことなしですよね♪
次回は惣菜パンを是非(^^)/
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yumiさ~ん

教えて下さって
ありがとぅございました~(^^)/

ほ~んとに美味しいパンでした♪

惣菜パンも食べなきゃ(^^)ゝ
2014年03月04日 イイネ!する

久美さん、行ってきたのですね!
次回はコロッケパンが買えるといいですね☆かなりボリューミーですよ。
2014年03月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゆかりさん

は~い(^^)/
ゆかりさんのお写真見たら
コロッケパン食べたくて♪食べたくて
行っちゃいました~。

リベンジ頑張りま~す(^^)ゝ
2014年03月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日、青山パン祭りに行って来ました(^-^)
雨が降る中、人が多く危ないので傘もさせず、濡れながら会場を何周もしてしまいました(^-^;
でも、普段なかなかご縁の無いお店も多く、見ているだけでも楽しかったです♪

迷いつつも、買ったパン達は かなり好みの物も多く、行って良かった~\(^o^)/
特に「カノムパン」と「山羊さんの贈り物」は、私にとって久々の天然酵母の超ハードパンで、たまに無性に食べたくなるタイプでした。
柑橘類も沢山買ったので、重かったです(>_<)

◇カノムパン(葉山)
-ひまわりの種・ローズマリー・オレガノ 全粒粉15%
-カレンズ・クミンシード 全粒粉15%

◇しぜんこうぼのぱんや きなり(長野県)
-もちもち食パン

◇山羊さんの贈り物(山梨県)
-クルミレーズン

◇川越ベーカリー 楽楽(川越市)
-ペイザン カマンベールクルミ
-お味噌のパン

◇su-mart painスマートパン(相模原市)
-イチゴチョコ
-印度餡パン

◇fato.(中村橋)
-バナナケーキ
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

楽楽のカマン♪
美味しいですよね~d(^^)b
2014年03月03日 イイネ!する

miyuさん

普段あまり行けないお店のパンを1日で見られるって魅力ですね~♪
「はじめまして(*^-^*)」という感じで並ぶパン達が何だか愛おしいですね。後の柑橘たちも気分までフレッシュにしてくれそう!
2014年03月03日 イイネ!する

☆久美さん
全粒粉が少し入った生地+クルミ+カマンベールが良い風味でした~(^q^)

☆N♪さん
そうなんですー。今まで混雑を恐れてイベント販売は苦手でしたが、ワクワクできて良かったです(*^^*)
美味しい柑橘(はるみ・いよかん)も買えてラッキーでした!
2014年03月03日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

いつも巻巻も愛知県内のパンたちを追い求めてますが、このようなパン祭があったら楽なのにな~(涙)企画してくれないかな~(涙)
2014年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日、なっつさんが自家製酵母を使ったざっくりキッシュの分量を教えて下さったので、さっそく酵母種を使って作ってみました。
耳(?)の部分が特にザクザクしていて、美味しかったです(^-^)
また作りたいと思います。
なっつさん、ありがとうございました(^o^)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

皆さんで情報交換しながら
作れるって♪楽しいですね~(^。^)b
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

早速作ったもらったようで嬉しいです!!
娘は、ザクザクがたまらな~~いと言っていました。レシピの一つに入れてください♡
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん
ほんとにザクザク感がクセになる感じで、とても気に入りました☆
今後も作らせていただきます~(^o^)/
2014年03月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP