パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ペニンシュラ東京のあんパンにクルミが入っていて、凄くお気に入りだったのですが、もう作ってないとの事…(*_*)
なので、真似てクルミあんパン作ってみました^_^
あんことクルミがギッシリ入ってます♡
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

まん丸パソで香ばしい臭いがしてきそうです(^^)
2014年02月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>中身ギッシリで重量感あります^_^クルミが入ってるので、甘さ控えめで好きです*\\(^o^)/*
2014年02月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

くるみパンはアマアマなバターでもガーリックでがつんと食べてもとてもいけてますよね( ☆∀☆)
2014年02月23日 イイネ!する

巻巻さん>ガーリック良いですね!
近々食べてみます♡
2014年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ミートソースがあまると、ロールパンに挟んで食べるんですが、ロールパンも焼いてみました^_^
隣はコーンマヨネーズパンです(*^◯^*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ミートソースもお手製ですか?
2014年02月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>はい!実はお肉が入っていないんです!
大豆ミートを使用してます!
2014年02月22日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

巻巻大豆ミート大好きです(///ω///)♪身体にとてもいいし、アレンジがとてもできますよね(о´∀`о)
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>美味しいですよね!
福井県の玄米大豆ミートがお気に入りなんです(≧∇≦)
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

キャンベルさん➡とてもこだわりがあるんですね~v(^o^)巻巻も健康自然食品の店に行くと大豆の唐揚げ風のお肉?!を買いますよ~☆
2014年02月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>大豆ミートの唐揚げ美味しいですよね!
完全に菜食ではないのですが、たまに取り入れて食べてます^ ^
2014年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

職場が近所だった頃、毎日のように通いお店の方にあきれられたことも。今でも無性に食べたくなります。じゃがいもがごろごろ入ったパンがお気に入り!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小錦さんプロデュースのお店 Da Cafeのカイルアパンケーキ!
ミルキーなココナッツソースに超モチモチ生地〜!
驚きのモチモチ感でした(((o(*゚▽゚*)o)))
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

真っ白で甘そうですね☆朝食に出て来たらエネルギーチャージできそう\(^o^)/
2014年02月22日 イイネ!する

マカダミアソースかな!!た~~ぷりでいいなぁ(^O^)/
2014年02月23日 イイネ!する

★巻巻様
甘いけどクドくないので ペロッと完食でした( ´ ▽ ` )ノ
夕方になっても満腹で… 夕飯抜きました(笑)

★アロハ様
ココナッツとマカダミアが合わさった?ような濃厚ソースだよ♡
とにかくモチモチ生地が美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
2014年02月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ここのクッキーの大ファン!
この日は初めてブラウニーを買いました。
濃厚なブラウニーがたまりません♡
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ブラウニー、美味しいですよね♪
クッキーはノーマークでした!
2014年02月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

はい!
美味しかったです〜
No.1ブラウニーかも。
クッキーも美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。
2014年02月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先週売り切れだったフレンチトースト…
ど〜しても食べたくて また行って来ちゃいました!
外サクサク 中トロトロ!
ホント絶品ですー!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

栗とアーモンドのルヴァンは粗く刻んだ栗と
丸ごとのアーモンドが入ってました!
アーモンドの食感が新鮮で美味しかったです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今回はバゲットを買いませんでしたが、
ここのバゲットは美味しいです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ショップ袋♪
めちゃお洒落ですね~(^。^)b
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お店もオシャレなんですが…
パンが無くなるのが早いんですよね〜
午前中にリベンジしてみます!
2014年02月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

実家から送ってもらった柚子で、
柚子ジャムと柚子のピールを作りました。
ピールは手間がかかりますが、パンやお菓子作りに重宝します(*^^*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

柚子ジャムと柚子ピール美味しそう!!!
柑橘系のジャムやピール大好きです♡
こちらを使ったパンやお菓子も美味しそうですね(^-^)
2014年02月21日 イイネ!する

ピール作りは面倒ですが、やっぱりお家で作ったのは美味しいですね( ^ω^ )
買うと高いし…手間をかける価値ありですね♪
2014年02月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

柚子ジャムは砂糖で煮込むと出来ますか?ピールも気になりますねq(^-^q)
2014年02月22日 イイネ!する

巻巻きん 〉柚子は苦味とあくを抜くために、皮を半日ほど水にさらしてから、
煮込みます。
湯でこぼすと、さらに苦味が抜けると思います。
煮込むときはほそ〜く刻んで下さいね。
果肉が取れるときは、果肉と搾り汁も一緒に煮ます。

ピールはかなり面倒です。
何度も茹でこぼし、出来上がるまでに3日ほどかかります(^◇^;)

でも手間をかけるだけの価値はありますよね(^-^)



2014年02月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホントに手間暇かけて作るものは大地のありがたさがしみじみわかりますね!巻巻パンくらい野菜が大好きでなるべく皮のまま食べます!ホントに愛してるなら皮や芯をどこまで食べれるかが極め手だと思います(о´∀`о)
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

おかのりさん 柚子ジャムのお持ちよりありがとうございました。
とっても美味しかったです!苦味やくせが無いので、濃厚なオレンジマーマレードのようでした。食パン・バゲット食べ比べ企画にもマッチしていて助かっちゃいました。
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お料理上手で羨ましいです~♪

差し入れ頂いたどれもが
本当に美味しかったですぅ♪

ご馳走さまでした(^。^)b
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さま〉 文旦とか手に入ると、身よりも皮が気になってしまいま〜す(笑)
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさま〉 思い切って、持って行って良かったです♪
来週は忘れずにピール持って行きますね☆〜(ゝ。∂)
2014年02月23日 イイネ!する

久美さま〉 残り物押し付けてしっまたようで、ごめんなさい(*_*)
でも喜んでもらえてとっても嬉しいです‼︎
月餅すご〜く美味しかったです。ご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ジャム美味しかったです!!!
柑橘系のジャムが大好物なので、美味しくてゴッソリといただいちゃいました♡
ご馳走様でした(≧∇≦)
2014年02月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バゲットモンジュはもちろん、
バレンタイン限定のショコラバゲットは
口に入れたとたんにチョコがとけて最高に美味しかった!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ショコラバゲット、食べてみたいです☆来年もあるのかな…近いうちに行ってみたいお店です(^-^)
2014年02月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

他店のショコラバゲットも食べましたが、
モンジュの方が美味しかったです。
きっと来年もあると思うので是非食べてみてくださいね。
美しくておいしいパンがいっぱいあるので見てるだけでも楽しいお店です☆
2014年02月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP