パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

バゲットライフの平岩氏のツイートで知りましたが、明日Eテレで楽しそうな番組を放映します。

2014年2月4日(火) 午後9:30~午後9:55(25分) Eテレ

趣味Do楽 KOBEで極める!世界のパン<全8回>
第1回▽バターロール

幼い頃パン職人にあこがれた瀬戸カトリーヌが世界のパンが楽しめる港町・神戸でパン修業。最初は「バターロール」を世界トップクラスのパン職人・西川功晃さんに習う。
(番組サイトより引用)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/...

神戸のパンって特集で8回も組めるとこが流石本場!という感じがします。

また、番組に沿った本も販売され、試し読みも出来ます。
うーん、内容盛り沢山で美味しそう、いや、面白そう!!

http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/...|utmccn=text2013|utmcmd=www.nhk.or.jp&__utmv=-&__utmk=50407081
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

1月30日にじいくさんが既に投稿済みでしたね。ダブってしまってすみません。
2014年02月03日 イイネ!する

明日からなんですね。ありがとうございます。ビゴさんも出るみたいなので最終回まで見ないとですね!
2014年02月03日 イイネ!する

録画予約しました~♪
2014年02月03日 イイネ!する

私も録画完了( ̄ー ̄ゞ-☆
2014年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

京浜急行、上大岡駅。
京急百貨店 B1F

催事でシニシニが水曜日まで出店してます。
(^^)b

写真は
京急限定アイテム♪
金柑バゲットです。

金柑の爽やかな香りにノックアウトしちゃいました♪
(^。^)b
「 金柑バゲット 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

何だろ?ん。金柑!?珍しいですね。気泡もいい感じに入っていて 美味しそう♡
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金柑入りなんて本当に珍しいですね!
すごく美味しそうです!
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金柑が旬ですよね~~。シロップ煮になっていたりするのかな??もちっとしていておいしそうです。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

マロンまろんさん

金柑と店員さんが言ってました♪

シニシニのモッチリ気泡は神ですぅ(^。^)b
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん

あたしも初めて見ました(^m^)

京急限定に釣られ(笑)
限定に弱いタイプですぅ
2014年02月04日 イイネ!する

なっつさん

ほのかに甘い金柑だったので
シロップ漬けかもですぅ~(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

みなさんの投稿に触発されて、行っちゃいました。
今回前から食べてみたかったモーニングです。
平日限定なので、なかなかいけず代休のおかげて念願かないました。

パンはベーグル、クロワッサン、リュステックからひとつ選び、プチパンが2個つきます。卵料理はスクランブルをチョイス。
シリアル、ヨーグルト、フルーツ、飲み物がついて700円。

お得なのはもちろんですが、平日朝からこういう贅沢な時間がなによりも癒されます。
「 モーニングセット 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

モーニング、うらやましいです!ホントに、贅沢な時間ですね!
2014年02月03日 イイネ!する

分かります~(^^)/

皆さんの投稿♪
めちゃ刺激になりますよね~!
2014年02月03日 イイネ!する

11時半~さん>平日というのがいいんですよねぇ、こんな機会はめったいないですけどね。

久美さん>みなさんのパン活はすごいですよね。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

基本的に パン屋さんのパンを食べていますが、たまに 市販のパンを食べる事があります。
前々から セブンのミルクフランスが美味しい♡とゆう噂は聞いていましたが、やっと購入。
いやん☺︎笑。ミルククリームが美味しいのもあるけれど、生地も美味しい。ヒキがありつつ柔らかさもあって いいね。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

セブン♪
最近、パン部門に力入ってますよね~(^。^)b
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もセブンのミルクフランス大好きです♪
ほんと、クリームも美味しいけどパンも美味しくて、小麦の香りがしっかりするんですよね。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クミさんへ。
そうなんですね〜。アタシは ハマると其ればかりで 冒険心がないので セブンのは バタースコッチと ミルクフランスくらい。他 知りません☺︎笑。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ことよさんへ。
サイトに掲載されているのとは 違うミルクフランスですが、コンビニパンなのに このヒキ具合と風味で115円は コスパいいですね〜♪( ´▽`)
2014年02月03日 イイネ!する

ミルクフランス好きなので試してみますね!!
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

シェアありがとーございます!巻も家の近所にセブンあるので買います
2014年02月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

まゆみさんへ。
今さらですが、セブンのミルクフランスにハマっています。未食ならば 是非お試しあれっ☺︎
2014年02月05日 イイネ!する

巻巻さんへ。
近場にあるのならば、是非ぜひ お試しあれっ!
2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

イートイン。

キッシュは日替わりで具が変わるようです。
オニオン・サーモン・ポテト
ふわっふわの卵とチーズがほっかほかの状態でサーブされて
キッシュに目覚めてしまいそうです(#^.^#)
「 本日のキッシュ サラダ添え 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

焼き色とイィ♪
断面とイィ♪

ハマっちゃいそぅな気持ち
(^^)/ 分かります~!
2014年02月03日 イイネ!する

久美さん
パイ地はサックサクでとっても美味しかったです。
他のお店のキッシュがめっちゃ気になってきました!
ポワンタージュとか、ルヴァンとか…いっぱいありますね!(#^.^#)
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チーズを使ったパンが多いお店ですよね!

湯種仕込みのもっちりゴーダチーズ
ゴーダチーズがたっぷりでとーっても美味しかったです!
生地ももーっちりでまた行きたいです。

レーズンスコーン
サクサクで中はふんわり系です。
レーズンも美味しかったです。
他にも種類がありました。
「 「湯種仕込みのもっちりゴーダチーズ」「レーズンスコーン」 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

JR保土ヶ谷駅西口から、線路沿い300mほど横浜方面に歩いた所ですが、
電車からはまず気付かれない、控えめ(?)な構えのお店です。
でも一度近くを通れば、その豊かな焼き上げ小麦の薫りに、パン好きさんでなくてもクラっとするハズです。(ただし営業日限定)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

明日は節分ですね・・・春の足音が聞こえてきそうです♪

西鎌倉のレ・シューで恵方ロールを買ってみました。

いつも混雑している美味しくて有名な正統派ケーキ屋さんが、意外だなって思いましたが、最近多いのだそうですね。

ココアのクレープで巻かれたロールケーキで生クリーム、求肥、プリン、つぶあんが入っています。しょうがに見えるのはりんごのコンポート♪パッケージもお寿司風で、バランもあるし、細かい演出!!!

味も定評のあるケーキ屋さんなので、まちがいないという感じです。

パンスタのパンあれこれなのに・・・ケーキ?とも思いましたが、
ふと全国のパン屋さんにも、パンで恵方巻きを作ってみた方がいるのではないか、それはどんなものか?などと興味を持ち投稿しました。
そのようなユニークな発想のパン屋さん、知っている方是非ご紹介下さいね♪
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ここ数年、恵方巻はいろいろ出ていますよね。
私も去年の節分は恵方ロール買いましたよ!!
それと、特に節分ではなくいつもあるのですが。
新宿小田急のデパ地下にすごいロールサンドありますよ。太くて具たくさん。そしておいしい!!
さのときの投稿です。よかったらご参考に。
限定パン15です。
http://pansta.jp/user/qsb1335/bbs/-/t...
2014年02月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさんの限定パン情報拝見しました~いいですね♪
ありがとうございます(^-^)
2014年02月02日 イイネ!する

巻巻お寿司が苦手でパン仕様の恵方巻き食べてみたい★
2014年02月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンやスイーツなど…
恵方巻きラインナップの幅が
広がりましたよね~(^。^)b
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

くるみレーズン・・・くるみもレーズンも香ばしく生地も深みがあります。

ベーグルクランベリー・・・もちもちです!トーストして熱々で頂くのが好きです♪

焼きカレーパン・・・調度良い大きさでGOOD!

3種の画像は投稿画像にあります。


イイネ!する 4人がイイネ! しました )

あ~♪

これ大好き系かも~(^^)/
魅惑のビジュアルですね~♪♪
2014年02月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンの街つくば『ダヴィッドパン』。可愛いお店でした。ただ、お昼過ぎには、ほとんど売り切れていて…。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

日本ではないみたいにおしゃれですね。行ってみたいです。
2014年02月02日 イイネ!する

数年前から行きたいと思っているパン屋ですが、なかなか行けず・・・。
つくばは意外とパン屋多いんですよね。
2014年02月02日 イイネ!する

>たかこさん
フランス人の店主さんで、パンも可愛いかったです!

>yumiさん
つくば、遠かったです…『ベッカライ・ブロートツァイト』にも行ってみたのですが、やはりほとんど売り切れていました…頻繁に行けるところではないので、次は予約して行きたいと思います。
2014年02月02日 イイネ!する

以前、TVでつくばのパン屋さんを特集で紹介していて、パン屋さんの多い街と知りました・・・海外からの研究者や会社員が多いからという街の特性も反映されているみたいですね。
特色のあるパン屋さんが多いみたいなので、興味あります。
遠いけど行ってみたいな♪
2014年02月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP