パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

これは去年の画像なのですが、こちらを応用してピクニックへ持って行くという提案です。パンケーキを焼いて、堅めに作ったサワークリーム+生クリームのホイップを絞り、はちみつでマリネした野菜フルーツをのせて「パンケーキサンド」にします。
プチトマトは湯むきしてマリネ液がなじみやすく、つるんとした食感に。クリームはお砂糖で甘くするといいかな?って思います。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

のりこさんも~♪
パンケーキだぁ~(^。^)b

目の付け所がさすがですぅ~♪
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

シンプルなメニューのなかでのこだわり抜いた逸品ですね
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンケーキ、大好きです!
こんなランチを持ってピクニックに出かけられたら気分がウキウキしちゃいますo(^o^)o
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

長野県飯田にある創業が昭和6年の老舗パン屋さん。
ここのおすすめはカレーパン。食べて驚くのですが、パンの中にカレーが入ってません。生地自体にカレー粉を混ぜてるらしいです。
もし飯田にいく機会があったら、一度食べてみてなんしよ
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

え~?!

\(^0^)/ 斬新ですね~! 興味津々ですぅ♪
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

もともとお寿司屋さんだった所にお店を出した濱田家さん。とんねるずの食わず嫌い王決定戦で池脇千鶴さんが濱田家さんの食パンをお土産にもっていって、その次の日くらいから長蛇の列ができました(その前から人気だったらゴメンナサイ)
和食の惣菜パンがとってもおいしいです。豆パンなども美味しいですが、あの食パン食べた時の感動は忘れられません。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

食パンはまだ食べたことないので、今度、買ってみます。
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

世田谷はパン屋さんが多いのですが、ここはもう10年以上続いてるパン屋さん。国士舘大学生と区役所の方々のお昼ごはんはルブラン!
用賀にあるカンパニオさんはここで修行されました。
お昼すぎには売り切れてしまうのでお昼の来店をおすすめします。
惣菜パンが多くてとってもおいしいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バタールを真横にカットしたものをバジル風味の卵液につけてフレンチトーストに。あいだには(春)キャベツとブロックのベーコンをスライスしたものを挟み、黒オリーブとシュレッドチーズをのせてオーブンで焼きました。ふいなピクニックの計画でも家にある材料で出来て時間が経っても堅くならずよいかな〜って。(^^)/
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

バタールとはパンの名前ですか?巻巻一般人過ぎて分かりません!(TT)
2014年01月30日 イイネ!する

巻巻さん、バタールは太めのフランスパンのことです。
フランスパンは形によってたくさん名前があるので面白いですよね。
のりこさん、これはピクニックに良さそう!いいですね。
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

勉強になりました!地元のパン屋さんではお目にかかったことがありませんね~(涙)
2014年01月31日 イイネ!する

たかこさん、巻巻さんへのコメントをありがとうございます。
そっかー、説明不足でしたね。外側よりも中身を楽しむフランスパンなんですよ〜。
2014年01月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

プレーンベーグルにぴーなっつバターを塗りました
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

彩りよく美味しそうなサラダですね。ボイルしたエビを入れるだけでグッとサラダが華やかになるのですね。
2014年01月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

左がクランベリーとクリームで、右がスモークハムとチーズです。
ケーキで評判になったお店ですが、パンもおいしいです。今日はこの写真のパン以外にミルククリームパンとシュークリームのカスタードクリームが入ったみたいなパンも買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私は右側のチーズとハムのパンが食べたいです。
2014年01月30日 イイネ!する

【クリーム】
バラエティ豊かでそれぞれ美味しそ~ですね♪
(^。^)b
2014年01月30日 イイネ!する

訂正です、右のパンはスモークのチーズとハムでした。軽く温めるとチーズがとろけておいしかったです。
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

またまた、パン教室です。月曜日のアップと同じ先生ですが、今回は先生の尊敬するシニフィアン•シニフィエの志賀シェフの教室で習われたレシピが、1次発酵を6時間なのでアレンジされたレシピで教わりました。
今までにやったことのない捏ね方を教わりました。チャパタは、モチモチ感が凄くて、何度も焼きたくなるパンでした。中にクルミとチョコチップとチョコレートを入れたのと2種類を戴きました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

すんごく美味しそ〜!!
\(^o^)/
2014年01月29日 イイネ!する

Sarapanさん★有難うございます)^o^(  バルサミコ酢を使ったソースに豚ヒレとレンコンやスナップエンドウなどを自分でサンドして楽しみました。パンを作るのも楽しいけど後の食事も楽しみだったりする教室です。
2014年01月29日 イイネ!する

シャンパンもいつもでるのですか?楽しそうなお教室ですね。
2014年01月29日 イイネ!する

器や盛り付けがとても綺麗ですね♪
2014年01月30日 イイネ!する

神・志賀シェフの!
有意義な講義内容でしたね~d(^^)b

シニシニ☆らぶ
2014年01月30日 イイネ!する

たかこさん★シャンパンは、毎回出ません(#^.^#) 今回は、先生のサービスで頂きました。 先生とのおしゃべりが楽しいので教室に行くことは楽しいです。
巻巻さん★私は、お酒が弱いので行きませんが、ワインと料理の講習会も先生が知り合いの方を呼んでコラボでやっていらっしゃったりします。雰囲気がそのような感じに近いのかな?と思います。
久美さん★志賀シェフのレシピのものも焼いてもらって食べ比べをしました。でもあまり違いが判りませんでした。それくらいモチモチしていました。美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいました。
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンもお料理もとっても美味しそうですね!
素敵な教室に通っていてうらやましいです(>_<)
パン教室って、作る楽しさはもちろんですけど、パン作りやパンご好きな人達と色んなお喋りが出来ることも楽しみの一つですよね!
私も近くにこんな素敵な教室があれば通いたいです~!!
2014年01月31日 イイネ!する

ソウルベリーさん★私以外の人も、先生が好きで来ている方が多いようです。先生の教室の内装も素敵なんです!(^^)!先生のご主人がニュージーランドの方で大工さんとコラボで休日返上で作られたそうです。
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

左は桜エビのかき揚げと新ためねぎ(軽くいためています)のマフィン、醤油にとろみをつけかけてあります。
右は桜エビのキッシュ風卵焼き、ソースはタルタルとクリームチーズを合わせてみました。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

桜海老のかき揚げって美味しいですよねー。サンドも良いかもですね♪
2014年01月29日 イイネ!する

すごく食べたい!! 冷めても絶対おいしい!!
2014年01月29日 イイネ!する

二種類のパン生地でI-DeAがとてもいいですね♪lunchにぴったり!
2014年01月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ソンプルサンの中身、ふつうのパンと何が違うんだろう?と思ってよく見ると、この半透明でツヤツヤな生地に気づきました。
水分を多く含んで透き通っているんですね。キレイです。
「 ソンプルサン断面 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ソンプルサンってしっとりふかふかもちもちですよね。毎日食べたいー。
2014年01月29日 イイネ!する

この弾力!
虜になりました~(^。^)b
2014年01月29日 イイネ!する

たかこさま、久美さま、もちもち、ふかふか。え、これも小麦粉なの?という食感、ちょっと米粉パンが混ざってない?という感じ、なかなか優れものですよね。
2014年01月31日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP