パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

仕事で横浜へ。
ランチは日本大通り駅にあるランチャンアベニューで。
サンドイッチプレートをオーダーしてみました。
厚切りハムカツサンドです。ハニーマスタードがよい仕事をしています♪
ちょっと優雅なランチ。もちろんご馳走してもらいました(^_^;)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ご馳ですか~?

羨ましいな♪(^。^)b
2014年01月28日 イイネ!する

おいしさ倍増ですね。
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

意外と家にあるものでも似たようなsandwichは作れそうですね

トーストパンの「クラブハウスサンド」は美味しいですよね。
最近食べていないので食べたくなります。
2014年01月29日 イイネ!する

巻巻さん>そうですね、作れそうですね。

たかこさん>私も最近食べてないですねー。たまにはいいですよね。
感想・質問などを書く

情報
ありがとぅございました(^^)b
感想・質問などを書く

職場のすぐ近くなのですがまだ行ったことがありません。ぜひ行ってみたいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

成城パンといえばオニオンブレッド!
ハムとたまねぎとチーズがもう絶妙です。
焼きたてを頂けることが多いので、世田谷通りをバスで帰るとき、いつもホクホクした気分になります。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホクホクした気分にさせてくれるパン♪

イィですね~d(^^)b
感想・質問などを書く

地元にむかーーーしからあるパン屋さん。たしか三代目??近隣の学校とかに卸してくれています。オカムラさん(5年前に閉店)とニコラスさんのパンで世田谷の子どもたちは育ちます。そんな暖かいパン屋さん。
カゴメのCMにもでてました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

CMみました。なんだか「ほっ」とした気分になれる素敵なCMですね。大きくてふかふかのパン生地が印象的でした。
2014年01月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

テレビでみたとき、「わーニコラスさんだ!」ってなりました(笑)なんだかほっとするCMですよね。
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここは「スドウ」と近いのでセットで行きます。お値段や良心的なのにお菓子パンが美味しいなぁとついつい買い過ぎちゃいます。学校パンのお店って忘れられない味ですよね。
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

地元民から魔の物件(移り変わりの多い場所)と呼ばれていた所に、数年前に突如できたパン屋さんです。オープン当初はあまりお客さんがいなかったように記憶してます。ですが、気がついたら朝、行列が!!
本当においしいパン屋さんって、お客さんって来るんだなぁ。。と思いました。あのクロワッサンは一度食べておいたほうがいいですよー

私も行列するのが苦手なのでずっと食べたことなかったのですが、去年初めて自分で並び購入。美味しくてビックリしました。
感想・質問などを書く

スドウさんとはちょっとした知り合いで、オープン前にご試食させていただきました。何がすごいって、あの当時に感動するほどおいしかったのに、今食べても同じ同じように感動できること。
お値段は高めですがそれだけ出しても食べたくなるお味。
たまのご褒美にとてもおすすめのパン屋さんです。
感想・質問などを書く

またまたアイデアのみですが。。

3月だと桜は早いかもしれませんが、私は桜の花が大好きで、桜の花の塩漬けを使ったお菓子を見てもワクワクするので、、
桜の花の塩漬け入りのバゲットや、フォカッチャを使ったサンド等は、いかがでしょうかー。

桜を すごく細かくして全体に混ぜるより、あらめにちぎって、全体にふんわり風味がありつつ、ところどころ遭遇するのがいいかも(*^^*)

生地に練り込まない場合でも、フォカッチャの表面に桜塩(花入りの)を降ると、見た目も綺麗です。

桜の塩漬けは、あんぱんのイメージが強いかもしれませんが、甘くないパン生地との相性も良くて、一気に春パンになりまーす♪
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

桜のバゲット面白いですね。売られてたら気になって買っちゃいます。

季節感満載♪
ワクワクしちゃいますね~♪♪

とても春らしいアイデアですね
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も「桜の塩漬け入りバゲット」買いたくなります。
感想・質問などを書く

私が、ピクニックに連れて行きたいとイメージするパンです(^~^)

-海老フライと玉子サラダのクレープロールサンド

海老フライと玉子サラダをメインに、細くスライスしたふわふわ春キャベツと一緒に、クレープ状の生地で巻き、半分にカットして断面を見せる。

トルティーヤみたいなラップサンドも好きですが、卵入りのソフトなクレープ生地のロールサンドは、具材との馴染みも口溶けも良いです。
見た目も、生地が黄色く可愛いので、楽しい気分になります(*^^*)

玉子サラダは、ちょっとマヨネーズ多めで刻みパセリを混ぜ、タルタルっぽいイメージで。
クレープは、全く焦げ目をつけない黄色い生地で。あれ?パンじゃなかったけど大丈夫かしら(>_<)

以前、四国のお店で食べて好きになったロールサンドを、アレンジしたものです。
実際に作るのは間に合わなさそうなので、説明だけでスミマセン。。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

エビフライと玉子サラダの組み合わせって美味しそうですね。

巻巻もシンプルパンが好きですがたまには具だくさんなパンも食べたい!野菜多めでね♪
感想・質問などを書く

「春のピクニックで食べたいパン」で
「フルーツサンドが食べたい!」という意見が多かったので、
いろいろと作ってみました♪
・2色メロン入りメロンパンサンド(左上)
・普通のフルーツサンド(右上)
・フルーツたっぷりビエノワサンド(左下)
・ベリーベリークロワッサンサンド(右下)
どれもカスタードクリームと生クリームの2種類を使っています。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

フルーツサンドはカラフルになるし、華やかですよね。
春のサンドにぴったり♪

すご~⭐い!生クリーム半端なく使ってますね

どれも美味しそうで可愛らしい♡
メロンパンとクロワッサンはカロリーが可愛くないので
結局、普通のサンドイッチがいいかもです。
boxにきっちり入れれば、持ち運びも楽ですよね♪
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フルーツサンドは私の永遠の憧れです‼︎
どうすれば、たかこさんのように上手に作れるのかしら…
フルーツと生クリーム買ってきたので、チャレンジしてみます。
上手くできたら、ご報告しますね☆〜(ゝ。∂)

どれもとっても美味しそうです!!
それとフルーツサンドは断面がとってもキレイですね!
私はサンドイッチを切るといつもパンも具もつぶしてしまいます(T-T)
こんなに上手に切るには何かコツがあるんですか?

・メロンサンドは、「メロンショートケーキ」のようで美味しかったです。
・食パンのサンドは、食パンのしっとりとフルーツの相性が良くて美味しかったです。
・ビエノワサンドは、「サバラン」のイメージでシロップを染み込ませて作りましたが食べづらさが難点でした。
・クロワッサンサンドは、確かにカロリーが怖いですが、シュークリームよりも美味しいかもぉって感じで、バター感のあるパンとクリーム相性が良かったです。

ソウルベリーさん、フルーツサンドは作ったらまず少し冷蔵庫で置いておきます。するとクリームがパンに馴染むのと、少し固くなるのでカットしやすくなりますよ。よく切れるパン包丁も必須かな。

たかこさん、教えてくださってありがとうございます(*^^*)
なるほど、冷蔵庫で冷やしてから切ると良いんですね!
今度からそうしてみます!
2014年01月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP