パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「春のピクニックで食べたいパン」で
「フルーツサンドが食べたい!」という意見が多かったので、
いろいろと作ってみました♪
・2色メロン入りメロンパンサンド(左上)
・普通のフルーツサンド(右上)
・フルーツたっぷりビエノワサンド(左下)
・ベリーベリークロワッサンサンド(右下)
どれもカスタードクリームと生クリームの2種類を使っています。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

フルーツサンドはカラフルになるし、華やかですよね。
春のサンドにぴったり♪
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すご~⭐い!生クリーム半端なく使ってますね
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれも美味しそうで可愛らしい♡
メロンパンとクロワッサンはカロリーが可愛くないので
結局、普通のサンドイッチがいいかもです。
boxにきっちり入れれば、持ち運びも楽ですよね♪
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

フルーツサンドは私の永遠の憧れです‼︎
どうすれば、たかこさんのように上手に作れるのかしら…
フルーツと生クリーム買ってきたので、チャレンジしてみます。
上手くできたら、ご報告しますね☆〜(ゝ。∂)
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どれもとっても美味しそうです!!
それとフルーツサンドは断面がとってもキレイですね!
私はサンドイッチを切るといつもパンも具もつぶしてしまいます(T-T)
こんなに上手に切るには何かコツがあるんですか?
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

・メロンサンドは、「メロンショートケーキ」のようで美味しかったです。
・食パンのサンドは、食パンのしっとりとフルーツの相性が良くて美味しかったです。
・ビエノワサンドは、「サバラン」のイメージでシロップを染み込ませて作りましたが食べづらさが難点でした。
・クロワッサンサンドは、確かにカロリーが怖いですが、シュークリームよりも美味しいかもぉって感じで、バター感のあるパンとクリーム相性が良かったです。
2014年01月29日 イイネ!する

ソウルベリーさん、フルーツサンドは作ったらまず少し冷蔵庫で置いておきます。するとクリームがパンに馴染むのと、少し固くなるのでカットしやすくなりますよ。よく切れるパン包丁も必須かな。
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、教えてくださってありがとうございます(*^^*)
なるほど、冷蔵庫で冷やしてから切ると良いんですね!
今度からそうしてみます!
2014年01月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

私がワルン・ロティさんのパンが好きなことを知っている叔母が、手土産で色んな種類のパンを買ってきてくれました(*^^*)
またまた嬉しいお土産です☆
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

なかなか買いに行けない時は、とっても有難いお土産ですね!(^^)!
ちなみにどれがお気に入りですか??
2014年01月28日 イイネ!する

パン好きには
たまらないお土産ですね~(^。^)b
2014年01月28日 イイネ!する

ワルン・ロティのパンのお土産なんて、うらやましすぎます~(>_<)
2014年01月29日 イイネ!する

なっつさん、久美さん、ソウルベリーさん

やっぱり好きなものをもらえるのは本当に嬉しいです。
今まではパン好きと言うのを控えていましたが(ほんまかいな!?)、これからはもっと公言せねば(笑)。

ちなみにワルン・ロティさんのパンはハード系が好きです。その時によって買う物が違うのですが、「シェリー・レーズン」というパンがあって、シェリー酒でつけたレーズンが入っています。ラムレーズンじゃないのが珍しいですし、ワインに精通している店主の大和田さんらしいなと思います☆
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

このお店は野菜を食べる店というレストランの一角にあります。もう少しランキングが上位でもいいのではと思うくらい、身体思いの愛情たっぷりのパンです。巻巻はパンと同じくらいに野菜も好きなので2回ほど行きました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

安城市っていうとキャベツのイメージが強いのですが
これから柔らかな新キャベツを使ったパンも出るのですか?
2014年01月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

キャベツとあまり聞きませんね。安城は梨とそうめんが有名ですが♪キャベツののったパンもたべてみたいな♪挟むパンには使われてるからオーブンで焼いて焦げ目を少しつけるのも香ばしいですね
2014年01月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近も私用のあとにこちらのスーパーマーケットに寄り、大量買いしました
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ショッピングセンター内の一角にあるパン屋さんですね
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10年程前から愛用していた老舗のパン屋さんですね
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンじゃないけど☆無印良品のクッキーキッドでなんちゃって手作りクッキー
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私も無印でキット良く買います。子供と一緒にお菓子作りするときなどに
よいですよね。
ジンジャーマンとツリーのクッキー型があれば毎年楽しめそうなのもよいですね。
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうですね♪普段はパスタソースとかしか買わないけどクリスマスが終わって半額になってたので、買いました。おつとめ品でいろいろなキッドを試すのもありかと(^^)/
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も無印でクリスマス関連のヘクセンハウス、お菓子の家を980円→200円で確約購入しました。お値打ち品、というか超格安で大満足です(^_^)
2014年01月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ソウルベリーさんの嬉しい言葉に今日のパン教室の持ち寄りランチ風のデモをアップしました。華やかさが増しますよね(^_-)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

想像していたよりもたっぷり挟むのですねー。面白いですね。
パンは切り離してあるのですか?それともつながったままで切り込みですか?
2014年01月28日 イイネ!する

芸術作品みたい★花束もらうより巻巻はこれがいいですね♪
2014年01月28日 イイネ!する

たかこさん★パンは、下の方が繋がっています。全部切ると形がまとまらないとのことでした。ツナとか水分のあるものは、切り分けてから個々でサンドしていただきました。
巻巻さん★食べることの好きな人は、頂けると嬉しいですよね(^○^)
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほ~んと!
華やかでゴージャスー!!
d(^^)b
2014年01月28日 イイネ!する

久美さん★先生に伝えます~~!(^^)!きっと大喜び!!
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと、ゴージャスですね!
こんなパンをいただいたら素敵すぎてもったいなくて食べれなそうです。
2014年01月29日 イイネ!する

ソウルベリーさん★是非是非、作ってプレゼントして友人を驚かしてくださ~~い(^○^)
2014年01月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

全粒粉入りベーグル…プレーンとカレンズ&柚子ピール入り。
前回アドバイスいただいた通り、ひねってみたので、
むぎゅむぎゅ感が増していると良いのですが…( ^ω^ )
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

巻巻ベーグル大好きです!おかのりさんはプロの方ですか?いつも綺麗に仕上げているのですご~⭐い!
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ひねりの効果があれば良いのですが…。
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

増してます♪増してます

むぎゅ~!感満載(^。^)b
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

皆さま、コメントありがとうございます( ^ω^ )
むぎゅ〜感増したような、あんまり変わらないような…ひねりが足りなかったかも。

次回はひねらないバージョンも一緒に作って、ちゃんと比べてみようと思います(^-^)/
2014年01月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とってもお上手~!
むぎゅむぎゅベーグル大好きなので、買いたいくらいです!
2014年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりのレイクベイク。
ナッツショコラとボンパンを購入しました。
ボンパンは見た目よりもふわふわ柔らかくて甘みも結構ありました。
どちらも美味しくいただきました(^-^)

次は店内で富士山と河口湖を眺めながらパンを頂きたいなぁ。
「 ナッツショコラ、ボンパン 」
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

レイクベイクは、よくテレビで見かけますよね!!一度行ってみたいです(^○^)
2014年01月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP