パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

【赤のフォカッチャ、緑のフォカッチャ】
■ 赤のフォカッチャは
フォカッチャ生地にトマトソースをぬり、
トマト、ベビーコーン、マッシュルーム、玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、茄子、じゃがいもをトッピング
■ 緑のフォカッチャは、
フォカッチャ生地にジェノベーゼソースをぬり、
長ネギ、アスパラ、菜の花、マッシュルーム、玉ねぎ、ズッキーニ、レンコン、じゃがいもをトッピング

野菜を山盛り食べたいと思って作ってみました。でも、ソーセージやチキンなど少しお肉も入れたほうが良かったかもです。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

意外にもちもちして巻巻好きな分野ですね♪ナンでもなくピザでもなく食事パンですかね♪
2014年01月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あえて具を大きくして食べ応えを出してみました。パンはふかふかモチモチで厚いピザっぽいです。オリーブやチーズ、ベーコンなどがあってももっと美味しいかもです。
2014年01月22日 イイネ!する

色々な野菜が沢山のって、美味しそうですね~♪
ランチに こんなパンが並んだら、わくわくしちゃいます(^o^)
2014年01月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん、コメントありがとうございます。スドウの「季節野菜のタルティーヌ」のビジュアルをまねしようと、山盛りの野菜をのせたつもりでしたが・・・焼いてみたら随分小さくなりました。頭で描いたものを形にする難しさを知りました。
2014年01月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

1,050円の詰合せです。
バラエティに富んだパンが6個!
お砂糖や素材にこだわっているだけあって
優しい味がしました。

黒豆のパンは大きな豆にお餅が入って
和風な感じで美味しかったです!

どのパンも美味しくて大満足でした!!

次は五穀あんぱんとクリームパンを
是非食べてみたいなー。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

福袋的な感じですか~?

お得感♪満載ですね~(^。^)b
2014年01月21日 イイネ!する

nice情報ありがとうございます。東京駅に行ったときには覘いて見ます。
ここのバゲット、お砂糖入りでほんのり甘みがあって大好きです。
感想・質問などを書く

こんな写真ではわかりにくいですが、ちっちゃなクロワッサンで、中にアンチョビが入ってます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

アンチョビの塩加減♪

クロワッサンに合いますよね~(^。^)b

このサイズ感がまたちょうどいい感じで、とっても美味しかったです*\\(^o^)/*
2014年01月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アンチョビクロワッサン‼︎ まだ食べたことなくて…(。-_-。)
都内で買えるお店ご存じないですか?
2014年01月23日 イイネ!する

地方在住なので都内のことは全くわからなくて申し訳ないのですが、さっき検索したらここが出てきました。http://www.ms-clair.co.jp/item/detail...
あと、プチメックにもあったような気がします…間違ってたらすいません(>_<)
2014年01月23日 イイネ!する

わざわざ調べていただいてありがとうございますm(._.)m
モンサンクレールは自由が丘のお店ですね。
なんと残念なことに、先週の日曜日に自由が丘に立寄ったばかり。
今度行くことがあれば、行ってみたいと思います(^-^)

2014年01月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

愛知県碧南市のパン工房むぎの家の甘酒食パン。スライスして市販のかけてみそを塗り、納豆をトッピングしました。食事パンになり、栄養満点です!

愛知名物の赤味噌ですか~?
(^^)/
2014年01月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

「かけてみそ」って甘いのですかぁ?納豆もあわせて和食パンですね。
味の想像が全くつきませんが面白い。

かけてみそは甘いですね♪多分味噌の加工品では一番甘いと思いますょ

かけてみそ、甘いけど好きです♪ 大昔は名古屋に行くと買っていましたが、今は普通に関東のスーパーで買えるのも嬉しいです(*^^*)
でも納豆と併せたこと無かったので、今度トライしますね。
感想・質問などを書く

新ジャガ芋をトッピングしたもの。生地は、ジャガイモの茹で汁を水の代わりに使用して茹でたジャガイモを潰して練り込みました。カレー粉とクミンも生地に入っています。成型の時にベーコンと玉ねぎを一個入れました。玉ねぎが多いかな⁇とも思ったけどおかずパンのつもりだから、食べてみると違和感無し(≧∇≦)
クミンがスパイスとして役割を担ってくれました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

タマネギ♪
イィ仕事してくれてますね~(^。^)b

野菜たっぷりとれてよいですね。茹で汁も使うのがエコロジーで◎。
新じゃがが丸ごとのっていてボリュームもあるのと、見た目も楽しいパンですね。

スパイスはいい仕事してくれますよね~。チャイを今、飲んでいてカルダモンとかが効いたチャイパン作れないかなあと妄想中。でもそれって、シナモンロール…ですよね。自己完結…。出直してきます!!

これはおもしろい!

久美さん★新玉ねぎが出回って作るとまた味が変わりますよね?!
たかこさん★ジャガイモを練りこむと生地ふかふかになり、翌日もドライイースト使用しているのにシットリしています。新ジャガの可愛さを出したい気持ちが強く出たパンになりました。
ミノコさん★チャイパン作って下さ~~い!(^^)!
巻巻さん★ジャガイモ生地は、おすすめします。
2014年01月22日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

巻巻も子供が3人いるのでじゃがいもは絶対いるものです
2014年01月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

左からあざらしくん、カピバラさん、いもむしくん。あざらしくんとカピバラさんはちっちゃな板チョコが入っていて、いもむしくんは何も入っていませんが表面がクッキー生地で甘いパンです☻
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

可愛過ぎて食べれまテン♪
(*^^*)

可愛いですよねー(^-^)でもお昼にいただいちゃいます(^人^)
感想・質問などを書く

この店は大きな商業施設の一階にあります。一度足を運ばせて頂いたパン屋さんのため、情報不足です。誰かお薦めのパンがあれば教えてください!巻巻が購入したパンたちは、アンパンマンとしまじろうのクリームパンと小倉抹茶フレンチトースト、チョコフレンチトーストといった甘いパンです。とても美味しく頂けました
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

かなり前ですが旦那の転勤で美浜町に住んでいました。よく友達とモーニング食べに行きました。今度あちこちのモーニング行かれたらアップして下さい(≧∇≦)今、住んでいる近くにコメダがあってモーニングに餡子追加してしまいます。

巻巻もコメダは愛用させてもらってます。ランチセットがないので少し高くつきますよね!でもパン屋ということで食パンは普通に美味しいと思います。ただ珈琲はあまり即戦力な商品ではなさそうですね。
小倉は美味しいですね。巻巻もチューブ式の小倉餡を最近買って愛用してます
感想・質問などを書く

主婦の皆さんが力を合わせて数日かけてひとつのパンを仕上げています。愛情たっぷりのパンたちです。予約しないと目当てのパンには巡り会えないことがあります。営業日も週に3日のため、皆さん楽しみに開店の日を待っているのではないでしょうか!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりに自由が丘に立寄ったので、先日J-waveで、オーナー?さんの話を聞いたのを思い出し、こちらのお店へ。
インテリアや雑貨にこだわった店づくりをしてるとか…日曜日の夕方近い時間でしたが 、店内は満席‼︎
オシャレなお兄さんが、一個づつパンをおしゃれに包装してくれました\\\\(//∇//)\\\\
肝心のパンですが、どれも美味しかったです。
他の方もコメントしてましたが、黒ゴマベーグルすごく良かった(^^)
パンではありませんが、人参ケーキはお勧めですよ!
次回はゆっくりカフェを利用してみたいです。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

黒ゴマ
た~っぷりですね~(^。^)b

黒ゴマ美味しいのですが、なるべくならお家で食べたいですね(⌒-⌒; )
一番右のプリュツェルのクロワッサン⁉︎ も、真ん中手前のゴルゴンゾーラのパンも、とっても美味しかったです‼︎
感想・質問などを書く

【トマトとバジルとチーズのパン】
水の代わりにトマトジュースを使い、油脂はオリーブオイル、そしてドライバジルを混ぜた生地でパンを焼きました。
プチトマトの下には角切りのチーズが入っています。

見た目が可愛いのでお友達のおウチに持っていくと喜ばれます。

ずっと何だろうと思っておりました。トマトだったんですね!! チーズも隠れているなんて、オッ♪ハッピー♪食べたら嬉しくなるパンですね(^^)
2014年01月20日 イイネ!する

すごいアイデアです!!!トマトジュースを使うのいいですね
2014年01月20日 イイネ!する

見た目が可愛く仕上がってますね。スコーンみたいにサクサクですか?
2014年01月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP