パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今年で8回目となる「パン祖のパン祭」が1月18,19日に伊豆の国市韮山で開催されます。日本で最初にパンを作ったとされる韮山代官、江川太郎左衛門(坦庵)の功績を讃えるパン祭りです。全国高校生パンコンテストや、全国有名店のパン販売会、お子様も楽しめる、パン堀りゲーム・パンde神経衰弱・パン当てゲームなど、パン尽くしの催し物が盛りだくさん!

伊豆にご旅行の予定のある方、お時間のある方は是非、足をお運びください。

昨年全国ご当地パンで優勝したグルッペの「みしまフルーティキャロット」「みしまコロッケパン」、
静岡ローカル「のっぽパン」の販売があると思います。

東府やベーカリー&カフェは人気の「米粉のカレードーナツ」をその場で揚げて販売。

地元のパン屋さん、全国有名店パンの販売もあります。

チラシ拡大版http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

shokoさんは行かれるのですか?もし行かれるなら会場の様子の写真を1枚お願いします。とっても気になるイベントです。面白そうですよね。
2014年01月17日 イイネ!する

たかこさん♪
「パン租のパン祭り」は今年で8回目でパンイベントの草分け的です。未来のパン職人(高校生)のパンコンテスト、地元高校生のパンオブジェは見応えあります。私は日曜日に行く予定です。写真了解しました~!
2014年01月17日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

あたしも~♪

レポ(^^)/楽しみに待ってま~す♪
2014年01月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

引き続き、福袋の内容です。
こちらも、内容を見ても味の想像がつかない物が多いですが、どちらも驚きと楽しさにあふれていて、美味しいし、すごいなぁ!と思いました(^-^)

<ベーグルの内容>
1.黒豆・黒ごま餡・黒ごまザマンド
(黒豆を練り込んだ生地に黒ごま餡入り。黒ごま入りのザマンドのせ)
2.黒豆・味噌ナッツ
(黒豆を練り込んだ生地に味噌ナッツ入り)
3.黒ごまと栗・栗きんとん
(黒ごまと栗を練り込んだ生地に自家製の栗きんとん入り)
4.黒ごまと栗・クルミと栗入りのブラウニー・ホワイトチョコ
(黒ごまと栗を練り込んだ生地に自家製のブラウニーとホワイトチョコ入り)
5.黒糖・かぼちゃ・あずき・きなこクリームチーズ
(黒糖の生地にかぼちゃ・あずき・きなこクリームチーズ入り)
6.黒糖・柚子餡
(黒糖の生地に柚子餡入り)
7.コーヒー・ラズベリー・チョコ
(コーヒーの生地にラズベリー・チョコ・サワークリーム入り)
8.コーヒー・キャラメル・クルミ・ヘーゼルナッツクッキー
(コーヒーの生地にキャラメルチョコとクルミ入り。ヘーゼルナッツ風味のクッキーのせ)
9.海苔明太もち
(焼き海苔を練り込んだ生地にお餅と明太ソース入り)
10.カレーのフォカッチャ
(カレー生地にカレーフィリング入り。フォカッチャ風のベーグル)
「 ベーグルの福袋 」
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

素敵な眺め~((0(^^)0))

ワクワクしちゃいます~♪

すごーい!こんな福袋あるんですね~!
買いた~い(^ー^)

スゴーイ!! 並べるだけでニヤニヤしちゃいますよね♪福袋万歳!!

これで3000円ですか(*゚ロ゚)ミ!コスパ無茶苦茶高いですね。
黒豆味噌ナッツがとっても気になります。というかケンのベーグルは魅力的ですね!

感想・質問などを書く

年明けに、パンの福袋を購入しました。
ケンさん初の福袋販売だそうで、12月にお店に行った時に、宅配購入にも対応と知ったので、思い切って予約しました(*^^*)
事前にパンの内容は公開されていませんでしたが、全て限定商品で、パン10種+ベーグル10種 ¥3000。
魅力的ですよね?(^o^)
(送料、代引き手数料は実費です)
量が多いので個々の感想は書けませんが、個性的で楽しく、美味しいパンばかりで、ものすごーく満足でした(^-^)/
また来年も販売されたら、興味ある方はぜひ!

以下、お店からのメールより↓
<パン10種の内容>
1.ココア・チョコ・紫きんとんベリーの食パン
(ココアチョコ生地に自家製の紫芋きんとんとベリー入り)
2.栗と黒豆のバゲット(ハーフ)
(栗粉と栗・黒豆入りのバゲット)
3.ココア・黒ごま・チョコ・バナナ・カシューナッツのバトン
(ココア黒ごま生地にチョコ・セミドライバナナ・カシューナッツ入り)
4.トマト・チーズ・ブラックペッパー・ベーコンのバトン
(トマト生地にチーズとブラックペッパー・ブロックベーコン入り)
5.よもぎと桜・大納言のリュスティック
(よもぎの生地に桜の花と大納言入り)
6.黒豆・栗・柚子のペイザンヌ
(黒豆・栗・自家製の柚子ピール入りのペイザンヌカンパーニュ)
7.コーヒー・ピーナツバター・クッキーのカンパーニュ
(コーヒー生地にコーヒー練乳クリームチーズ・ピーナツバター・オレオクッキー入り)
8.苺ホワイトチョコミルクバターのサンド
(苺ホワイトチョコの生地に苺バタークリームをサンド)
9.フィグナッツチョコのモラセス(ハーフ)
(いちじく・ナッツ・チョコ入りのモラセスのパン)
10.フリュイ・ルージュ・フロマージュ
(トリプルベリー入りの生地にクリームチーズ入り)
「 パンの福袋 」

すご~~い福袋ですね!(^^)!両方入って3000円ですか??どれもこれも個性的で美味しそうですね。

これはまたスゴーイ福袋♪日持ちしそうなパンがありがたいですね!!
感想・質問などを書く

ハンズ渋谷店「バゲット・マルシェ」にいってきました。
バゲットライフ平岩さん、パンラボ池田さん、「nemo Bakery&café」の根本さんの3ショットを発見したので写真撮らせて頂きました。パンを納品しに来た「パーラー江古田」の原田さんも発見!そのほか女子会メンバー等々にも遭遇♪楽しかったです。
http://baguettelife.com/2014/01/16/ba...
ちなみに、パンはバゲットだけでなくほかのパンもありました。
感想・質問などを書く

私の大好きなアボカドをフライにして、モッツァレラチーズとポテ卵サラダと共に、チャバッタに挟みました。アボガドのグリーンと卵の黄色が春ぽっくていい感じです。アボカドのフライはもちろん揚げたてが、ベストですが、冷めてもいけます☆〜(ゝ。∂)
アボカドと相性の良い 海老のタルタルソースなんかも美味しそうです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

これは食べてみたい!!!アボカドフライは面白いですね。
2014年01月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アボカドフライは本当にイチ押しです‼︎ 少し硬めの方が、調理しやすいです。
そのままでももちろん、レモンを絞ったり、中濃ソースやタルタルソースも合います。揚げたては、中身がとろりとして最高です‼︎
是非お試しください☆〜(ゝ。∂)
2014年01月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

『春のピクニックにもって行きたいパン』

1. お花の形をした大きなちぎりパンがいいです^^
花びらは標準的な菓子パン位のサイズで、その1つひとつに餡子やクリームなど違う具材が入っていて、みんなで「何が入っているんだろうね」と言って分け合いながら食べられる、楽しみ満点のパンがいいです☆

2. 10種類くらいの全て違う具材が入ったサンドイッチ。

―テーマがピクニックなので、みんなで楽しく食べられる、歓声が上がるようなあっと驚くパンがいいです!―
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ナイスアイデアです♪ 
1のお花のパンは子供が好きそう。お友達に差し上げてもよさそうですね。
2のサンドイッチは食いしん坊のマニアックデパンメンバー的発想で◎です。

たかこさんコメント有難うございます。
皆さんでアイデアを出し合えばきっと素敵なパンが完成すると思います★☆★
2014年01月20日 イイネ!する

ちぎりパンで一個ハズレ(超すっぱい梅餡)にして、
ロシ餡ルーレットとか。^^
2014年01月29日 イイネ!する

yujiさん
ロシ餡ルーレットパン、発想がとっても斬新で面白いですね!!
2014年01月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日行ってきました。何回か購入していたのですが、此方に投稿がなかったので投稿しました。神奈川県から埼玉県上尾市の奥様の実家に移転したというパン屋さん。ハード系が好きな方にはいいお店だと思います。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ハード系☆らぶ

パンのラインナップが
気になります~((0(^^)0))ワクワク♪

食べログの横浜のお店の画像を見ました。美味しそうなパンがいっぱい!!
行ってみた~~いです。

いま開催中の東急ハンズ渋谷「バゲットマルシェ」に参加していました。

久美さん コメントありがとうございます♪ ラインナップは今度写真載せますね^v^

なっつさん コメントありがとうございます♪ 是非行ってみて下さい。午前中に行くのがベストですよ!

編集部たかこさん コメントありがとうございます。バケットマルシェとうイベントがあるんですね!初耳です♪結構有名なお店なんですね^v^種類や写真など載せれるようにがんばります♪
感想・質問などを書く

お友達の平岩さんがイベント開催します。

東急ハンズ渋谷×BaguetteLife
「バゲット・マルシェ」は1月17日~19日までの3日間、有名店のおいしいバゲットを一堂に集めて販売するイベント開催します。

http://baguettelife.com/2014/01/16/ba...
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まさに!
春のバゲット祭りですね~♪
d(^^)b
感想・質問などを書く

私が「春のピクニックにもって行きたいパン」は、

①「ボックスフラワーのような美しいパンボックス」

ふたを開けた時、皆が驚くようなお洒落なパンボックス

色々な形の大小さまざまな大きさのパンが入っていて
まるでお花畑のようなイメージです。

②「春を感じるサンドイッチBOX」

新じゃが、春キャベツ、菜の花、春人参、そらまめ など
苺と生クリームのサンドイッチは必須です^^

あ~食べてみたい!!

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

フルーツサンドは絶対食べたーい♪

ミノコさん♪
私もフルーツサンド食べたーい^o^♪
感想・質問などを書く

このお店の商品の写真、わたしが初投稿なのに驚きました!
駅がマイナーなせいか、そういえばこのお店は雑誌等に載っているのも見たことがないような気がします。

商品も幅広く、ハード系のパンも美味しく、広いイートインもあり、良いお店だと思います。
食事メニューもあるので、イートインはかなり混んでいます。

この日は、「ライ麦バケット」・「イチジクとくるみのライ」を購入しました。
バケットは先端の細い部分が、まるで一度トースターで焼いたかのようにカリッとしていて驚きました。
イチジクとくるみのパンは、パン自体は小さいのですが、大きなイチジクが丸々1個入っています!
どちらもとても美味しかったです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

初登場のお店、このサイトならではの楽しみですよね。イチジクがすごい存在感ですね!!
2014年01月16日 イイネ!する

大きないちぢく!

いちぢく好きには
たまらない♪逸品ですね~(^。^)b

ミノコ様・久美様
コメントありがとうございます。
イチジクが大きくて美味しかったです。
大塚には週1位のペースであと数回行くので、他のパンも載せてみようと
思います!
2014年01月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP