パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

続いて、石井や小正月フェア2000円の幸袋。バタール、ゴーダチーズ食パン、サワー種食パン、雪ピー、クローバーずんだ、ミッシュブロート、塩キャラメルラスク、石井焼きの8種類のパンとキャンバス地のエコバック付き。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

石井や小正月フェア♪まずは1000円の幸袋。バター食パン、ジェノベーゼ、4種類のチーズコッペ、プリンパン、チョコバゲット、クローバーずんだの6種類のパン達☆
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

クローバーずんだが、お正月に幸せを運んできてくれそうですよね。仙台といえば「ずんだ」。みのこさん福袋いっぱい買いましたね!!おすそ分けしても喜ばれそうな気がします。
2014年01月12日 イイネ!する

はい、テーブルいっぱいのパンを眺めて、ニヤニヤ。さすがに食べられない量なので、実家へプレゼント(^^)
2014年01月12日 イイネ!する

すごい‼︎色々入っていて、机に並べただけで気分上がりますね。
2014年01月14日 イイネ!する

仙台で知らない人はいないくらい、老舗パン屋です。この小正月フェアは店主の心意気を感じます。大満足♪イートインもできるので、仙台にお越しの折りは、是非一度♪
2014年01月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

人気NO1はクロワッサンだそうで、初めてだったので食べました!
夜買ったので翌朝食べましたがサクサク~~☆☆
普段クロワッサンは食べないけど、パリジャンみたくカフェオレに
浸して食べたくなりました。
「 クロワッサン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

EXCELSIORのフレンチトースト。
モーニング限定メニューです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

最近、食べてなかったです。エクセやタリーズのパンメニューも以前に比べたら、種類増えましたよね!!
2014年01月11日 イイネ!する

ミノコさん>ほんと、メニューが充実していました。サンドもかなりおいしそうでした。
2014年01月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

高橋雅子先生の変換レシピ風のなんとなくパンオヴァンです。あのしっとりした生地が食べたくって作りました(*^_^*)小麦粉の量と中の具材の量をレシピ通りでドライフルーツとナッツは、自宅にあるものを使用。フィグ煮の変わりにラム酒つけのドライフルーツ。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

中身がギッシリですね!
2014年01月11日 イイネ!する

ナッツさんのパンを私、ひそかに『パン生地はどこへパン』と名付けています♪
2014年01月11日 イイネ!する

まゆみさん★パン屋さんでギッシリ入ったパンが高いので、しょっちゅうは買えない反動からきている気がします。
ミノコさん★小麦粉の量と具合の重量が同じなのですが、ドライイーストが微量のベターとした生地なので膨らみがほとんどありません。ういろうっぽい感じかもしれません。本当に生地どこへ?!かも・・・
2014年01月12日 イイネ!する

生地が破れずきれいに具材が巻き込んであって、勝手に『大地パン』と名付けました(^^;)
2014年01月15日 イイネ!する

パンオヴァンを作るなんて凄いです~!
私はフルーツぎっしりのパンオヴァンが食べたくて、最近お取り寄せしました。
(新年だしプチ贅沢しちゃいました(^^;))
自分で作って食べれるなんて最高ですね!
2014年01月15日 イイネ!する

フィリングが こんなに ぎっしり♡詰まったのって 珍しいですね〜。美味しそう(≧∇≦)クリチを塗って 頬張りたいです。
2014年01月16日 イイネ!する

ソウルベリーさん★今年のパン作りは、いろいろチャレンジすることなのでダメもとパンつくりです(#^.^#)いろいろパン作りについての情報交換よろしくお願いします。
マロンまろんさん★薄目に冷凍して食べています。がっつり食べるタイプではないのですが癖になります。
2014年01月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今年のパン作りのテーマ?目標?を立てているなんて素晴らしいです!
私も考えよう!!
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします☆
2014年01月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ファクトリーで パーティでした
お料理凄く美味しくて 
焼きたてパン食べ放題
帰りにベーグルのお土産までついていました
ドリンクも飲み放題で
スパークリングワインも シードルもあって
大興奮。。
夜遅かったのでパンはあんまり残ってなかったので
今度は パンを買いに行きたいです^^
「 ファクトリー 」
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

パン食べ放題
ドリンク飲み放題

パラダイスですね~♪
d(^^)b
2014年01月14日 イイネ!する

いいっすね。行きたいです。ワインとパン。。。大丸には行きましたか?
2014年10月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

我が家の今年の「ガレットデロワ」は、チョコレート屋「ジャン=ポール・エヴァン」にしました。
王冠はオリーブのような植物をデザインしたもので、フェーブは、アカデミー賞のオスカー像でした。
生地もショコラ味、中のクリームもショコラ入りでとてもリッチで美味しかったです。生地はかなり固めのザクザク系、アーモンドクリームの中にも細かく刻んだチョコレートがたくさん入っていました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ユニークなフェーブですね!! お店ごとでフェーブにも個性が出そうですね!!
2014年01月11日 イイネ!する

フェーブ集めにハマりそうですね♪
2014年01月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

スーパーでフランスパンを買ってきて、ひと手間加えてピザ風おつまみオードブルを作りました。
今年のお家の新年会はフランスパン+チーズ+お酒という感じです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

食べやすいサイズで、おもてなし向きですね。固すぎないバゲットやバタールが向いていそう。
2014年01月11日 イイネ!する

美味しそうです~♪ お酒がすすみそう^^
2014年01月11日 イイネ!する

>編集部たかこさん
そうなんです。スーパーで売ってる市販のはどこかもっちりしていてそれをチョイスしました。
食べごたえあって満足しました(^_^)

>高村 静さん
ありがとうございます(^_^)
これとお惣菜コーナーで買ったおつまみチキンと一緒に食べて飲んで、よかったですw
2014年01月11日 イイネ!する

この一手間で美味しさ倍増♪

見習わなければ(*^^*)/
2014年01月14日 イイネ!する

簡単ですが作るの楽しんで、食べて美味しくて(^_^)
ええこっちゃ、ですw
2014年01月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年の初ベーグル…全粒粉入りです。プレーンとチョコチップ・クルミ入りの2種類です(^-^)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

穴が小さめベーグルが好きです(^^) 食べごたえありそう!!
2014年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

外の焼加減がパリッとしていて美味しそう。
焼きたてのベーグルって格別に美味しいでしょうね。
2014年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそうです(涎)チョコチップとクルミだぁいすき^^
プレーンのは ルッコラと生ハムをはさみたいぃ チーズもいいなぁ・・♪
2014年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

むっちりとした美味しそうなベーグルですね!!
2014年01月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

初めての投稿にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございます。
投稿写真が上下逆にUPされてしまい、何かコツがあればご意見お願いします(._.)

ミノコさん
2014年01月11日 イイネ!する

ミノコさん
穴が大きいと、ドーナツみたい…ドーナツも好きですが(笑)
アゴにいい感じでした(≧∇≦)
2014年01月11日 イイネ!する

たかこサン
少し焼きすぎた感がありましたが、ぎりぎりセーフでした(・・;)
次回は気をつけなくては…でも本当はキツネ色よりこれくらいの方が好きなんです(⌒-⌒; )
2014年01月11日 イイネ!する

なっつサン
ふんわりもいいけど、やはりベーグルはむっちりが好みです‼︎
2014年01月11日 イイネ!する

静さん
私もルッコラ大好きです‼︎アボカドも欠かせませんが…☆彡
2014年01月11日 イイネ!する

ベーグル作る時にあえてひねって成形するとむっちりアップします。パリッとした皮が本当に美味しそう♪
2014年01月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん、アドバイスありがとうございます(*^^*)
次回はひねってみます‼︎
2014年01月12日 イイネ!する

焼き色も、もっちりした感じも、すごーく美味しそうです(^0^)
2014年01月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

コメントありがとうございます(^^)
Sarapanさんのベーグルに比べたら、まだまだ修行不足ですが…(´・_・`)
2014年01月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今回はこちらを購入。
見た目のインパクトがすごい!!

夜だったので品数は少なかったです。
プレッツェルクロワッサンはやはり完売でした~
久しぶりに食べたかったなぁ。。。
「 ベーカーズマフィン 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

品川店のほうに週1ペースで通っていますがこれはじめて見ました。
マフィンの上に小さくきったクロワッサン生地が載っている感じですかねー?今度買ってみます。
2014年01月11日 イイネ!する

カロリーが気になるけど買わずにはいられないほど気になるパンですね!!
2014年01月11日 イイネ!する

たかこさん>広尾店限定なんですかね?ところでこれ、想像と違ってました!私も上だけがクロワッサンだと思っていたら、すべてがクロワッサンなんです!!中にはレーズンとクルミが入ってます。シティ独特のクロワッサン記事がギュっと詰まった感じで、かなりの重さもあります!ぜひ食べてみてください、おいしかったですよ!!

なっつさん>カロリー気になりますよね(^^ゞそれにしてもすごいボリュームで一度で食べるのは大変かも。私は一日かけて食べ切りました(笑)
2014年01月12日 イイネ!する

たかこさん>追伸:これを買ってから沢村に行ったのですが、沢村のスタッフさんが袋を見て「シティーベーカリー行っていたたいたんですね~、ありがとうございます」とお声かけてくれました。さすがです!!
2014年01月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP