パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

久しぶりにこれにしました☆
ゴントランのカレー味バゲットにツナ、セロリ、そして大葉!
この組み合わせがとっても素敵です。
はじっこまであるツナとセロリのシャキシャキ感を楽しんでいると
あっという間に終っちゃいます(笑)
数か月前と違うのは、3等分に簡単な切込みが入っていて
ちぎって食べるのにもよくなっているなぁ思いました♪
「 カレーバゲットサンド 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2013年のカフェ納めはこちらで!
もう大大大満足でした~(#^.^#)
タルティーヌもここまでくるとアートですね☆
パンも美味しかったし、何しろ具材が素敵でした。

2014年に入ってガレット・デ・ロワも登場しているみたいです。
個人的なお勧めはめっちゃシンプルな見た目ですが、
レフェクトワールのラスク(特にカラメル)は本当に美味しいです!
(カラメル・チーズ・ペッパーがあります)
「 タルティーヌ ニソワーズ 」
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

素敵~~。おウチでもマネ出来そう。この黒いツブツブはなんですかね?
2014年01月06日 イイネ!する

たかこさん
食べたときはわからなかったんです。ほとんど気づかなくって。
でもその黒いのは黒オリーブのパウダーらしいです。
小さく刻んでレンジで熱したものだそうです。
具はトマト、ゆで卵、ピーマン、さやいんげん、アンチョビ、じゃがいも、レタス、ツナ、グリーンオリーブ、ケイパーだそう。

グリーンオリーブがとっても美味しかったです!
2014年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カイザーロールにグラタンソースとかぼちゃ、チーズですヽ(^o^)丿
チーズもあって一気にグラタンな気分になります。
かぼちゃもしっかり入ってましたし、以外にチンプルな味付けなので
そこまで重たくなかったです。
「 かぼちゃのクリーミーグラタン 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

カイザーをこういうふうに食べるのもいいですね!!
2014年01月05日 イイネ!する

ミノコさん
そうですね!普通のカイザーロールも販売されてましたが、
こちらも魅力的でした~(#^.^#)
2014年01月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

イートインメニューです。サンドになっているのをショーケースから選んで買うと、温かくして出してくれます。
もちろんパン屋さんの方で買ったものをイートインするのも可でした☆
結構しっかりチキンが詰まっていて満足しました。
やっぱりあったかいものは美味しいです。
「 サンドウィッチ ローストチキン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝は新幹線で京都駅から東京に出勤です。
朝ごはんに買ったのは、京都駅在来線構内のパン屋さん。
オシャレ感はないですが、昔からあって
意外とハズレがないので通りかかったらつい買ってしまいます。
今日はクリームチーズ、マフィン、ドーナツ。

しかし駅のパン屋さん、といつも呼んでるために
パン屋さんの名前がわかりません(笑)
2階改札のうどん屋さんの隣のパン屋さんです(*^_^*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

それは気になりますね(笑)
クリームチーズのクリームな感じがいいですね~
2014年01月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エーワンベーカリーJR京都駅店ではないでしょうか?^^
2014年01月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

http://www.a-1bakery.co.jp/shop.htmlホントだ(笑)
梅田でよく学校帰りに買ってました(*^_^*)
2014年01月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ハーバーランドにあるお洒落なホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリー。
牛乳や小麦粉、蜂蜜など、可能な限り地元の物を使用しているそうです。
焼き菓子、生ケーキもありました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

やっぱり神戸は粉物文化が素晴らしいですよね!!
実はバウムクーヘンも素晴らしいお店が神戸にはたくさんあるんですよ。
ユーハイムの本店もありますよね。
久しぶりに神戸行きたくなりました!!
2014年01月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

バウムクーヘンの美味しいお店は、知りませんでした!
調べてみまーす(^o^)/

あと、上のパンの詳細です↓
-パン・ド・ミー1/2 ¥150
-カンパーニュ・バゲット1/2 ¥170
-パン・オ・ノア・レザン ¥270
-パネ・トーネ ¥300
2014年01月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨年は、パンスタに出会えて、とても楽しいパンライフ?となりました(*^^*)
みなさんに感謝!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

今年の初パンは、こちらのお店で朝ごはん。。
年始も1/2から営業しているので助かります。
昨年リニューアルして、買ったパンを温めて、ゆっくり中でイートインできる様になったのも嬉しいです。
さすが超人気店。どんどんお客さんが来て、周囲は静かなのに ここだけ賑わっていました。
11:00のランチメニューも豊富で、魅力的です☆
「 イートインはトースターで温められます 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

うわぁ、おいしそうなパンがたくさん!!華やかですね~
サンドはローストビーフですか?

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^)v
2014年01月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

手前の大きいパンなんだろう。
2014年01月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

手前の黄色いのは、クロック・マダムで、「スモークチキン、スクランブルエッグ、レッドチェダーチーズ使用」と書いてありました。
一般的なクロックマダムより、コクのあるやわらかい卵がいい感じでした(^-^)

その他(個人的な予想も含みます)↓
-ローストビーフサンド
ゴボウのマリネ?入り
-ポテト生地のガーリックバターのせ
-鴨のミートパイ
鴨パテ+キノコクリーム+トリュフオイル
-クルミパンの発酵バターサンド
-オレンジカスタード?クロワッサン
-ガレット・デ・ロワ
-北海道十勝産のあんことアルプスバターパンケーキ
米粉入り生地で餡と発酵バターをサンド。きな粉まぶし。
2014年01月05日 イイネ!する

miyuさんの大人買いが毎回素敵(≧∇≦)今日、図書館で借りた本がこの方の本でした。あまりにも美味しそうなパンだったのに場所が神戸とは、残念な限り(-。-;買いに行けない私のお願いですが食レポをお願いします‼︎
2014年01月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆なっつさん
すっかり遅くなってスミマセン!
パン、2人の朝ごはんとしても多かったですかね?! 隣席のカップルに、何度も凝視されました(^-^; 食レポは、長くなるのでゴメンナサイ。。
パンの本は、ブーランジェリー コムシノワを立ち上げた西川シェフのものかしら? 沢山のパン職人さんに影響を与えた西川シェフの本、勉強になりそうですね!
シェフは、3-4年前に独立されて、同じ神戸市にサマーシュというお店を出されているので、もし神戸に行かれたらハシゴされても楽しいと思いまーす(^^)/
2014年01月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

hinaさんから教えていただいて気になっていましたが今日通りかかったので寄ってみました。
もちろんお勧めのほうれん草ベーグルを購入。
そして隣にあったベーグルドック(ほうれん草、ゴマ)も一緒に♪

食べるのが楽しみです(^○^)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

行って下さったのですね~。
お店の回し者ではありませんが(笑)、嬉しいです!
ありがとうございます。
ベーグルドッグもあったのですね。
今まで気が付きませんでした。
2014年01月04日 イイネ!する

hinaさん>はい、行きましたよ~
新宿はよく行くのですが、なかなか京王モールを徹機会がなくて、、、
ベーグルはほうれん草が残りわずかだったのでやはり人気なんですね。
ドッグはこの他にチーズとかかぼちゃもありました。
全種類制覇頑張ります(笑)
2014年01月05日 イイネ!する

お野菜系ベーグル
身体に優しくて美味しくて♪
イィですね~(^。^)b

今年も宜しくお願い致します♪
2014年01月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

皆様、明けましておめでとうございます。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々に皆さんのパン活動素晴らしいです!!
今年はどんなパン、どんなパン屋さんに出会えるのか楽しみです♪

※アンデルセン 午のクリームパン

イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

帰り際に最後の1つだったこともあり、
名前に惹かれて衝動買いしました。

まだ食べていないので、また後からレポします。
「 全粒粉フロマージュ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

しっかり焼き込んでる感じですね~♪

食べ応えありそぉ~d(^^)b


今年も宜しくお願い致します♪
2014年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、コメントありがとうございます♪
本年いろいろパンの事を教えて下さいね。
よろしくお願い致します。
2014年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP