パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

クリスマス過ぎちゃいましたが、シュトーレンです。
プーヴーのシュトーレン、大きなナッツがごろごろ入っていました。
ナッツも軽くできていて全体がサクサクでとっても美味しかったです。
「 シュトーレン 」
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

ナッツの存在感が!
食感♪最高でしょ~ね~♪
(^^)/
2013年12月27日 イイネ!する

これは・・・・美味しいに違いない!もう写真からすでに美味しそうですね^^

久美さま、YU-KIさま、コメントありがとうございます。
はい、食感よく、味わいも深かったですよ~。
2013年12月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

カンパーニュの様な大きさの高加水のリュスティックです。寒くなってきて、1次発酵に半日かかってしまいました。焼き上がりの断面が気泡が出来、モチモチ感があります。クープがダレる生地と慣れていないせいか残念(*^^*)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

気泡が素晴らしいですね!(^o^)
2013年12月26日 イイネ!する

今回も素晴らしいですね、一度ご馳走させてください!!

瑞々しい加水具合が
伝わって来ます~\(^0^)/

高加水☆らぶ
( ^^)人(^^ )
2013年12月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

断面が素晴らしいですね!
高加水パンが作れるなんてほんとに凄いです!

Sarapanさん★今までの中で今回が気泡が一番きれいに出ました。切ってみないとわからないので包丁で切った後の喜び!!きゃっほ~~かな(^○^)
まゆみさん★いつか、まゆみさんに食べてもらえるよう精進!!!
久美さん★加水具合わかっていただけたなんて嬉しいです。外見が今一つだったけど中身?!は、大満足でした。
ソウルベリーさん★高加水のパンは、パン教室の先生に水分量を多くしたら違う感じになることを聞いてからなので最近作り始めたばかりです。オーブンを石窯の東芝のものに変えてから焼成時に加熱水蒸気が出るらしいので、パンを焼くときに違いが出るのかな??と思ったりします。まだ、ベーグルを作ってないのですが、茹でなくっても茹でた感じになるらしいです。オーブンの進化具合がすごいかも・・・
2013年12月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

甘いパンがあまり好きではないのですが、甘さも控えめ、お酒も控えめで、大きいナッツが入っており、とても食べやすいシュトーレンでした!
以前に他のお店で購入したものは、とても甘く、お酒の味も強かったので、今まではシュトーレンに対してのイメージが良くありませんでした。
来年はクープのシュトーレンの他にも、色々なお店のシュトーレンを食べてみたいなと思いました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お店独自の個性的なシュトーレン
食べ比べ♪楽しそ~ですね~(^。^)b
感想・質問などを書く

秋ごろから、遅い時間に前を通ってもお店の奥の電気が付いている事が多く、「遅い時間まで仕込みをしているのかな~」などと思っていました。(ちなみに、おそらくご主人お一人で作っていると思われる、個人経営のお店です。)

それで、何となく「今年はこのお店でシュトーレンを買ってみよう」と思い、先日購入してみました。
「 シュトーレン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ずーっと気になっていたアミーンズオーブンさんのシュトーレンをお取り寄せしました。
生地がぎゅっと詰まっているけど油っこくなくて、素朴で美味しいシュトーレンです。
アミーンズオーブンさんお気に入りになりました!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私もこちらのお店気になってました。シュトーレンがおしいければパンもきっとおいしいですね。お取り寄せ候補に決定です!

アーミンズは
パンもストーレンも
お店の個性が反映されてて
ハマりますよね~d(^^)b

久美さま
ほんと、個性がしっかりあるお店ですね!
季節の珍しいパンも多いし、もっと色々食べてみたいです。

まゆみさま
パンもシュトーレンも個性的で美味しかったですよ~
是非お取り寄せしてみて下さい!
2013年12月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お気に入りのお店 アミーンズオーブンさんのシュトーレン、私も気になっていました!
とても美味しそうですね!
来年こそ購入したいな♪

ソウルベリーさま

ずっと前から気になっていたお店なのになかなか注文する機会がなかったのですが、大好きなシュトーレンが発売しているのを見て、すぐに注文しました(笑)
一年に一回しか食べられないのは惜しいです…。
是非来年召し上がってみて下さい!
感想・質問などを書く

今日でクリスマスが終わってしまうので、慌てて投稿です!
フレンチレストランに併設されている、ブラッスリー ラ クラスのシュトーレン。
初めて買いましたが、ドライフルーツやナッツにお酒がたっぷり染みていて、美味しかったです!
こちらのパンは美味しくてとってもお手頃価格なので、よく利用します。
レストランのお料理も美味しいのでおすすめです!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

私も先日、久しぶりにこちらでパンを買って、美味しいなぁと思いました(^-^)/
ブリオッシュ、ノアレザン、クロワッサン等。。来年はシュトーレンもトライしたいです(*^^*)

miyuさま

美味しいですよね!
ランチのついでに、いつもたくさん買い込んでしまいます(笑)
ノアレザンとクロワッサン、私も好きです。
来年はシュトーレンも是非!
2013年12月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今夜21時から、北欧暮らしの道具店で、今年最後のフルタヨウコさんのジャムが限定発売されます!!急がねば!!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チーズベーグルを焼いて、アボカドとスモークサーモンをサンドしました!
アボカドは柚子胡椒で和えました❤️(^o^)❤️うまっ
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

前回のアップされていたベーグルといい今回のベーグルといい美味しそうです(^J^)チーズは、中にも入っているのですか??
2013年12月25日 イイネ!する

プロ顔負け~!
有名店に引けを取らない完成度ですね~♪
(^。^)b

なっつさん
前回は間にチーズインしたのですが、今回はサンドにしたかったので、くどくなるかなと思って、中には入れませんでした^^

久美さま
わーい♪ありがとうございます(^^)
ベーグル大好きなので、嬉しいです!
もっといろんな種類を作りたいと思ってます♪
2013年12月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このチーズベーグルむちゃくちゃ食欲そそりますね( º﹃º )

チーズ、サーモン、アボカドの組み合わせ!最高ですね!
お店のサンドみたいです!

yujiさま

ありがとうございます♪
チーズベーグルが大好きで、ついついこればっかり焼いてしまうんですよ~^^
他のもいろいろ焼きたいのに~(笑)

ソウルベリーさん
この組み合わせ大好きなんです^0^
やみつきです 笑
お店のみたいだなんて、嬉しいです♪♪♪
感想・質問などを書く

はじめましてパンポップと申します。

つきましては現在私は「全国のパン屋さんを目指す方」

そして、

「今すぐにでもパン屋さんをはじめられたい方」の応援をさせていただいてます。

私は、現在、引継ぎのために「パン屋さんを開業したい人」を探しています。

私の本業ではありませんが、

「パン屋さんをやりたい方へありえない待遇でパン機材や道具を本当にやる気のある方だけに提供するつもりです。」

もしよろしければ一度こちらの記事で説明していますので

目を通していただければと思います。タイトルは「【緊急】パン屋さんのお店を持ちたい方いませんか?」
http://ameblo.jp/freedomwin/entry-117...

お気軽にメッセージからお願いします。

スパムではありませんので、ご安心ください^^;

急なメッセージ失礼いたしました。
感想・質問などを書く

メチエが目的でしたが、持参した地図が間違っており
探せませんでした。じいくさんおすすめのオーリーブのパンを目指したのですが。。。
なぜか線路沿いの逆方向。
そこは大工事中でした。
折角来たのでここのパンを購入。
ハーフサイズもありこれはありがたいです。
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP