パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パン屋さんが、駅まで遠い所あったりしませんか?天気が良かったりすると頑張って歩いて買いに行きたくなりました。天然酵母のパンも売られていますがカンパーニュ以外のパンは、2時頃に焼き上がるとのことだったので残念〜(^^;;ゴマチーズとや赤ワインに付けたレーズンとチェリーのパンとバナナデニッシュを購入。バナナデニッシュは、焼きがしっかりしてて美味しかった。デニッシュは、太るので自宅で作ることがないので美味しさもひときわかな⁈
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

わかります、私も同じく歩いて行っちゃいます。
道のりが楽しいですよね♪
2013年12月25日 イイネ!する

まゆみさん★気持ちが分かってもらってうれしいです。スマホの道案内を使ってワクワクしながら歩いています。お店が見えた時の嬉しさってたまんないですよね!!
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

またチョコ太郎パンを焼きました。

今回は作り方を改善しましてパンは前より美味しくできました。
反省点はクッキー生地の取り扱いに失敗してしまった事です。

次はもっといいの作れると思います。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

前回もお上手だと思いましたが

更に!更に~!!
進化されてますね~♪
パチパチ(^人^)パチパチ
2013年12月25日 イイネ!する

ありがとうございます!
前回はレシピ通りに作ったのですが工程に生地を休ませる時間と卵塗りが無かったんです。
今回はベンチもとって焼成時間と温度を変えました。
前回のは、実は鼻の部分が少し生焼けだったんです。
今回は鼻の部分をパン生地ではなくクッキー生地に代えて
低温長時間で焼き込みました。
以上の改善でパンはグッと美味しくなったんです。
でもクッキー生地の扱いが…手粉が少なくてベトついちゃって
厚さと形状が不安定になりました。

反省点を把握して次回につなげていきたいと思う所存であります。

堅苦しくなっちゃったwしつれいw
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい!\(^^)/
写真だけみたとき、また新しいパン屋さんのものかとおもっちゃいました。
かわいそうだけど、一度食べてみたいです♪
2013年12月25日 イイネ!する

パン屋さんっていわれて嬉しい!(^_^)
もっと品質よくできると思います。頑張ります(^_^)
2013年12月25日 イイネ!する

左上のチョコ太郎君の表情がたまりません♪
2013年12月25日 イイネ!する

私もこの穏やかな表情、気に入っています(^_^)
2013年12月26日 イイネ!する

今朝、思い付いて、チョコ太郎作りました。倉田さん、めちゃセンスあって、すごい!! 焼いたらシロクマみたいになるし、クッキー生地扱いに私も大失敗!! リベンジ!! 何回か作るとコツがつかめますね。とてもアップできるものではないので、次回また作ります♪
2013年12月28日 イイネ!する

すごいっていわれて嬉しい!w
実はこのチョコ太郎パンの中身はチョコクリームじゃなくて、 チロルチョコなんです。 作る楽しさはありましたがやっぱチョコクリームを包むほうが 形状安定します。きっと。
まだ、まだ改善できるのでもっと品質上げれると思います。頑 張ります(^_^)
2013年12月28日 イイネ!する

私も中身は板チョコを入れてみました。気が早いですが、年が明けたらすぐ立春だし、ヨモギあんパンバージョンで作ってもかわいいかもと考え中(^^)
2013年12月29日 イイネ!する

ミノコさん、季節感あっていいですねぇ(^_^)
私はオーソドックスにこしあんがいいかなと検討しています。
私、こしあん好きなんですよ。
2013年12月30日 イイネ!する

じゃあ、二人でNEWあんパン太郎ブームの火付け役に一肌脱ぎますか(^o^)vよい年末年始を☆
2013年12月30日 イイネ!する

私はまだチョコで丁寧に作りたいと思っておりますw
ミノコさん、暮れのご挨拶ありがとうございます。
よいお年をー(^_^)
2013年12月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

いま販売中「Wan」1月号は柴犬特集。その中で「チョコ太郎パン」簡単レシピが紹介されてます。ホットケーキミックスを使うので子供でも失敗なく作れそうです。作るのが面倒な人向けに販売店一覧も付いているので「チョコ太郎パン」マニア必見、保存版です。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

チョコ太郎♪

大人気ですね~((0(^^)0))


たかこさんの
地道な応援が花開きましたね~(^。^)b
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私にも作れそうですね!
買います♪
2013年12月25日 イイネ!する

たまたま本屋にいたので、即買いました♪カボチャ煮もホットケーキの素もちょうどあったし、レッツトライ♪
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「クリスマス」という名前の特別ベーグルです☆
こちらを食べながらちょっぴりクリスマス気分(*^^*)
うろ覚えですが、確かクリスマスカラーのクランベリー、ピスタチオが入っています。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

季節限定ですか~?

魅力的ですね~(^。^)b
2013年12月25日 イイネ!する

美味しそう♪
限定に弱いから食べたいです!
2013年12月25日 イイネ!する

久美さん、まゆみさん
私も限定となるとやっぱり買いたくなります^^;
ましてやクリスマスと名につくなら1年にこの時期だけ味わえるフレーバーだと思って買いました。
2013年12月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ジャガイモを練りこんだパンとカンパーニュ。
ジャガイモの方は外はカリカリですが中はポンテゲージョのようにモチッとしています。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

カンパーニュ大好きです~d(^^)b

美味しそ~な断面ですね~♪
2013年12月25日 イイネ!する

モチモチ感がわかりますね!
おいしそう♪
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

小学校の給食で食べたミルクパンの味を再現したくて
試行錯誤。
味はだいぶ近くなりました(*^_^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ミルク風味バッチリなのが伝わりますね!!一人で全部食べてしまいそう♪
2013年12月24日 イイネ!する

素朴で懐かしい雰囲気が♪

とれも可愛いパンですね~(^。^)b
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ベーグルシュトーレンです。カットしてみました。
シュトーレンというだけあって、フルーツなどいっぱい。
アルコールは感じなかったのでお酒ではないのかも知れないですが
とってもジューシーでした。
ベーグルのもっちり感と、皮のしっかりした感じはそのままに
しっとりシュトーレンになっている、というもので、
我が家のクリスマスはこれで満足。
「 ベーグルシュトーレンの中身 」
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

普通のシュトーレンは実は苦手でした。ベーグルでシュトーレン!! これは素晴らしい!! でもやっぱり甘いの?
2013年12月25日 イイネ!する

斬新~!
ベーグル
ボリューミーですね~d(^^)b
2013年12月25日 イイネ!する

珍しいベーグルですね!
とっても美味しそうです!
2013年12月26日 イイネ!する

ミノコさま、久美さま、ソウルベリーさま、コメント感謝です。
そうですね、甘いと言えば甘いです。普通のシュトーレンと違って、
中はすごくジューシー、というか液体たっぷり(笑)。
ねっとりもっちりでしたので、もしかしたらお好みが分かれるかも知れませんね。私はおいしいと思いましたが。
ボリューミーなことはこの上ないと思います。^^
2013年12月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今回のお目当てはベーグルシュトーレン。
1コ980円の大きなベーグル、どっしりと重たいです。
「 ベーグルシュトーレン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

980円!!!どっどれぐらいの大きさなんでしょうか?
2013年12月24日 イイネ!する

yujiさま、コメントありがとうございます。
そーですね、ちゃんと測らなかったのですが、15センチくらいあったかと。
厚みも7センチくらいでしょうか。どっしり、ぎっしりでした。
2013年12月24日 イイネ!する

ホントはもっと全体がまっ白だったんですが、
だいぶ粉砂糖がとれてしまいました。^^;
2013年12月24日 イイネ!する

ベーグルのシュトーレンて珍しいですね!!
2013年12月24日 イイネ!する

まゆみさま、そうですよね!ベーグルをシュトーレンに、という発想がステキと思いました。
2013年12月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バニトイベーグル川越店に行ってきました。路地裏のかわいいお店。
こちらは2号店、川越駅近くにあります。

すみません、昨年この写真を投稿したときには、お店が2つあるのを知らずにいました。
蔵造り本店を改めて登録させていただき、こちらは2号店、と変更しましたので
ご了承ください。(2014年1月23日訂正)

有名な蔵造りの町には「蔵造り本店」があり、そちらはカフェが併設されています。
2号店はテイクアウトのみです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私が初めてベーグルがおいしいと思えたお店です。何度かお取りよせもしました。2階のカフェがまた雰囲気あってステキでした。久しぶりにいってみたいなぁ…
2013年12月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こんな素敵なお店があったら…毎日通ってしまいますよ。
2013年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

朝通りがかったら見知らぬパン屋発見!
お腹はすいていないが、試しに。
中でもブロコリーのパンは珍しいので購入。
チーズの香りが主でブロッコリーの食感はあまり感じませんでした。
カウンターに並べられたパンは、すべてビニール袋詰めされていました。
衛生的に良いかも。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ブロッコリーのお隣のパンは?
何パンかな~? (^^)/
2013年12月25日 イイネ!する

久美さま<
左はレーズンです。
このお店をネットで調べても情報が少ないですが、
夜は別のお店になるようです。
お店の感じが小料理屋風でしたから
夜は和食系でしょうか?
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP