パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

イカスミのフォカッチャを焼いて、サンドイッチを作りました♬(^o^)❤️
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

オシャレ~♪りんご酵母ですか?
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お手製サンド、とっても美味しそうです!
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブラックのフォカッチャ♪

斬新ですね~(^。^)b
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん
洋梨酵母ですよ〜♬(^ ^)
2013年12月20日 イイネ!する

ソウルベリーさん
ありがとうございます♬
欲張って挟み過ぎて、食べるのが大変でした〜

久美さん
ブラックでいろいろ作りたくなりました〜♬(^o^)
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

洋梨の酵母の洋梨は、使ったりするのですか??自家製酵母の初心者マークの為にいろいろ教えて下さ~~い!!
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん
酵母が出来たら、洋梨は取り出しますよ〜(^o^)
私も自家製酵母は、初心者マークです 笑
2013年12月20日 イイネ!する

酵母は本当に色んなものでできるんですよねえ。りんご、レモン、酒粕それぞれ焼き上がりの香りが違って面白いですよね。基本的にどんな酵母でも焼く時間は変えていません。つきつめると細かい違いがあるんでしょうね♪りんごがたくさんあるから、年末はりんご酵母育てようかな~♪色々また教えてくださいね!!
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん
そうそう、ホントに何でも酵母が作れちゃって、面白いですよね!
ワインやビールでも出来ました(^o^)
私も、年末はリンゴやってみようかな❤️こちこそ、いろいろ教えて下さいね〜♬♬
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ニューバード。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

こんにちはしてるのは、ベーコンでしょうかね?生地が黄色のは味つきですか?
2013年12月20日 イイネ!する

こんにちはしてるのは、ベーコンでしょうかね?生地が黄色のは味つきですか?
2013年12月20日 イイネ!する

揚げパンかな?

正体が知りた~~~~い♪
興味深々です~((0(^^)0))
2013年12月20日 イイネ!する

カレー味の揚げパンに四角く切ったソーセージが入ってます☆最近売ってるお店は少ない気がするけど昔からあるパンだと思うのですが、もしかして他府県では珍しいのでしょうか??(・・;)
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

手作りのパンが種類豊富にあるアットホームな可愛いパン屋さんです♡
他のパン屋さんにはない珍しいパンがたくさんあります♪
その上値段も安くてボリュームがあって美味しい!
私は家からは遠いので頻繁に行けませんが、家の近くにあったら毎日でも通って、全部の種類食べるの制覇したいです(笑)
絶対に行く価値ありますよ☆
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

初!みんなのぱんやです。
夕方に行ったらやはり人気のきなこパンとかはなくなっていましたが、
甘食とかちらほら残っていました。
チーズぱんはラス1☆こちらを選びました。
ナチュラルチーズとプロセスチーズがはじっこまでぎっしりで、
少し温めたらナチュラルチーズが糸を引き、プロセスチーズがチーズの
味をダイレクトに伝えてくれて美味しかったです!
少し甘めのパンもふわふわで美味しかった(#^.^#)
今度はコロッケサンド系も食べたいです。
懐かしいかわいいぱんやさんでした。
「 チーズぱん 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

素朴でホッとするパン達ですよね~♪

(^^)/
2013年12月20日 イイネ!する

久美さん
あんな東京のど真ん中でこのお店は素敵ですね!
すぐ上のヴィロンと合わせて、一度に楽しみたいですね(#^.^#)
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

愛知県、近隣の方、 自家製天然酵母とありますが、なんの酵母なのかまではわかりません。酵母の種類やパンの様子など、どなたか情報お待ちしています♪
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

干しブドウ酵母のパン教室で雑穀チーズパンとオレンジとココナッツのブリオッシュを作りました。ブリオッシュは、ココナッツを生地に練り込み、側面と下にもトッピングしたので香りと食感を味わえました。
1次発酵の時間について聞いてみました。この教室は90分なのですが、先生の色々試した結果の時間だそうです。教室で使用している酵母種は、8年継ぎ足して使用しているとのことでエキスを足したりしていないとのこと。酵母が生きているのだと感じました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

8年!! まさに生命力ですねぇ。なんだか泣けてきます。
2013年12月19日 イイネ!する

8年も~!その年数に脱帽です・・・・酵母への愛が素晴らしい・・・・
2013年12月20日 イイネ!する

魅惑の…♪
チーズの羽にハート奪われました~!

(^^)b
2013年12月20日 イイネ!する

8年も継ぎ足されながら生き続けている酵母!
すごいですね!

ココナッツ風味のブリオッシュ、食べてみたいです~( ☆∀☆)
2013年12月20日 イイネ!する

ミノコさん★酵母のパンは、店頭には出ないのでパン教室の特権かもしれません。私の5日目の酵母より堅めです。
YU-KIさん★先生が嬉しそうに酵母の話をしてくれたので、こちらまで嬉しくなりました。教室は、自転車で30分くらいのところですが6人のうち遠い人は藤沢市から習いに来ています。先生が素敵なのかな。
久美さん★いつもコメント有難うございます。チーズは入れるとき分量が目安です。たっぷり入れてね~~!!って先生が言ってくれました。
ソウルベリーさん★次回は継ぎ足しを習います。以前、本を見ながら継ぎ足しをしながら作っていたときは、酸っぱさが出てきて1か月くらいしか使えなかったので楽しみです。ブリオッシュは、重た~~い感じのスコーンのような感じでした。味が深い感じでした。
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

寒くなるとお家で過ごすこと多くなりますよね。
クリスマスを待ちつつ、シュトレンと美味しいリエットそしてホットワインでゆっくりと過ごせたら幸せですよね。
パークハイアットのリエットは入れ物が豚さんのおしり柄、可愛いー。
ホームパーティの手土産としてもお勧め!
「 豚のリエット 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ホントだ! (^m^)
可愛いお尻ですね~~~♪
2013年12月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

みなさんの投稿を見てたら食べ比べしたくなって、
かもめベーグル(上)と浅野屋(下)のソーセージパンを買っちゃいました。どちらも横浜駅のすぐ近く。

かもめベーグルの方はベーグル生地が天然酵母なので甘さと独特の香りがあります。ベーグルが硬すぎないのでソーセージとの相性も良いですね。想像してたのより大きいのが嬉しい驚きです。

浅野屋の方はハーブの入ったソーセージが太くて食べ応えあり。もちろん美味!ドイツで統一してプレッツェル生地というのもユニークな組み合わせ。パン生地は少なめにしてあるので邪魔にならずほど良いです。

肉ガッツリなら「浅野屋」、生地とボリュームを楽しむなら「かもめ」をオススメします。

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ちょーどかもめのベーグルドックを食べながら読んでます。
浅野屋もきになりますね~、次回買ってみます。

だけどかもめのこのベーグルはしばらくハマりそうです♪
2013年12月18日 イイネ!する

あたしも先日
この食べ比べしました(^m^)

甲乙… 付けがたいですよね~♪
2013年12月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マールツァイトのお店の方と知りあいのママ友にお得パンを買ってきてもらいました。カンパーニュとヨモギパンと全粒粉のバゲットと後一つで525円です。前日に焼かれたパンをセットして売られているのですが、重たい味のあるパンだけに得した気分私です。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

重たいパン♪
大好きで~す(^^)b

素敵なセットですね~♪
2013年12月19日 イイネ!する

久美さん★ここのパンは、チーズと合わせると噛みしめれば噛みしめるほど味がマッチングしてきます。よもぎは、クリームチーズが中に入っていました。
2013年12月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

>ここのパンは、チーズと合わせると噛みしめれば噛みしめるほど味がマッチングしてきます。
なるほど~、美味しいのが伝わってきました。特にカンパーニュとよもぎが食べてみたいです。
2013年12月19日 イイネ!する

たかこさん★重たいパンは、チーズが好きなのかしら?どんなチーズでも両方が美味しくなるんです。カンパーニュお薦めです。
2013年12月19日 イイネ!する

温めると、酵母の濃いミルクの香りがしますよね!!
2013年12月20日 イイネ!する

良心的なお値段ですね!
むっちりした断面、とっても美味しそうです。
家が近かったらすぐにでも買いにいってみたい~!
2013年12月20日 イイネ!する

ミノコさん★私の臭覚では、ミルクの香りがわからない(ー_ー)!!よもぎの香りがすごかったのはわかるのですが・・残念!!
ソウルベリーさん★このお店は遠いし、わざわざ行かないと行けないところなのでママ友のメールが来たら嬉しくって頼んでしまいます。
2013年12月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

下町の名店でついに「チョコ太郎パン」が販売になります。
そして左の職人さんの名札に注目!(見えるかな?)
漫画の主人公とおなじ「柴田」さんです。(笑

石窯で焼かれた「チョコ太郎パン」はカンパーニュ生地で
味にこだわったそうです。ぜひ大人に食べてもらいたい
ハードな「チョコ太郎パン」。(毎週木曜販売)
「 チョコ太郎パンと柴田さん 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

またまた新しいチョコ太郎が仲間入りですね~

ちょっと品がある雰囲気です。

食べてみたいなぁ。。。
2013年12月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP