パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

可愛い犬の「クリームパン」と亀のメロンパン「カメロン」を購入。
いつ行っても混んでいる人気店です。
チーズがたっぷりはいったチーズパンが買いたかったのですが
すでに売り切れでした、残念~。
「 クリームパンとカメロン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

世界のパン図鑑に大好物のパンが載って・・・・・いませんでした。ホットクロスバンもスコーンも載っているのに・・・パンコーナーのスタメンであるクランペットが・・・ない!という事で、イングランドのクランペットです。ロンドンのスーパーなら一年中クランペットもホットクロスバンも並んでます。味は塩味でもっちりとした食感。稀に「イギリスのパンケーキ」と紹介される文をみますが、イギリスでいうパンケーキは日本でいうクレープみたいに薄いです。
「ハリポタ」や「トースト」という映画でもクランペットは登場します。昔は暖炉であたためて食べていたらしいですが、今は暖炉使う家はまずないので。食べ方は蜂蜜やジャムなどを塗ったりチーズのせたりとか、国民的な某マーマイト塗ったりとか・・・この丸い形状はイングランドの方なので、スコットランドはどうかわかりません・・・・(イングランド方面とスコットランド方面は結構違うことがあるので)
気泡がいっぱいあるので、クランペットをあたためるとバターと蜂蜜がじゅわっとよく吸収され・・・ついついたっぷり塗ってしまいます。寒い日のおやつに食べると、このもっちり感で幸せになれます。
元々塩気があるので、タマゴのせたり食事系のパンとしても使えます。もっちり食感が好きな人は、きっと好きになるはず。
自分はクランペットにヌテラやジャムを塗って学校に持っていっていました。朝起きて塗って、カバンに詰めるだけ昼ごはん。笑
もしイギリスに旅行に行くことがあれば、試してみてください。クランペット、イチオシです。テスコでもM&Sでもセンズベリーでもだいたい売ってます。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

映画「トースト」でお父さんが「クランペット食べなさい。」って暖炉で丸いなにかを焼くシーン、印象に残っています。
あれってパンだったのですね。知りませんでした!!!(驚!
とっても勉強になります。ありがとうございます。
2013年12月18日 イイネ!する

>たかこさん
トースト、ご覧になったんですね~すごい!あれ、キャスティングが素敵なんですがオチがアレなせいか・・・日本ではレンタルでしか見れないのに!すごい!
クランペットはパンに該当すると思います。レシピ的にも。
どこかでクランペットが食べられないか探してます。なかったら作るしかない・・・かと・・・・
2013年12月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

リーズナブルなパン屋さんです。
正面ケースにあんぱんがあり、気になりましたが
おすすめ商品だったんですね。
次回気に留めておきます。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン教室の人と話をしても必ず美味しいと話題になるお店です。プチワサビ【デニッシュ】•シャンピニオン•シュトーレン•リュスティックかのこ•クリームパンを購入。シュトーレンを買いたくてクリスマスまで行かねば(≧∇≦)マジパンが2本入っています。ハード系のパンを都内まで買いに行かなくっても満足できるお店です。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ご近所にハード系の美味しいパン屋さんが在るって
すご~く羨ましいなぁ~♪

(^。^)b

久美さん★自転車で30分くらいかかりますが、パンの為なら行ってしまいます。後で美味しいものにありつけるから仕方がありません!(^^)!
2013年12月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プチワサビというのは、、、甘い中にツンがあるんでしょうか?
とっても気になりますね。
シュトーレンのマジパン2本は嬉しいですね。これないと寂しいですし。

yujiさん★ワサビは、生地は甘くありません。ワサビのツンツンは、あります。ここのシュトーレンは、冷蔵庫に入れて1か月もつので味わって食べています。
2013年12月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

もぉ!ほ~んとに!!

もっちもち!なのです~d(^^)b

弾力あるパンがお好きな方に
是非、食べて頂きたい逸品です♪

「 魅惑の断面♪ 」

あ、なんだかスゴい生地!! 伝わります!!
2013年12月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごく素敵な画像ですね!(^^)!モチモチ感がこっちに来ました。久美さんが美味しかったのがわかります。食べてみたい~~。
2013年12月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん

生地・・・♪
伝わりましたか~?

良かったd(^^)b

これ!まぢ!!激美味です!!!
(^^)♪
2013年12月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん

外側→パリ!サク!
中身→高加水!も~っちり!

あたし的
今年NO.1の弾力パンでした~\(^^)/

スッゴく美味しそうです!
デュヌラルテのほのかが大好きなんですが、同じ感じでしょうか?
いつか絶対食べてみます!!

ソウルベリーさん

正に!ほのかと同じタイプです(^。^)b

でも、ほのかよりチョッピリ弾力がアップしてる様に
感じました~(^。^)b
2013年12月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

元、デュヌラルテ 杉窪シエフのお店♪

あたし的1押しアイテムですぅ~!

サイズも大きくて
食べ応えあり
お財布に優しい価格

大満足パンです~♪

「 100%=ソンプルサン ¥240- 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

寒くなると甘いものが無性に食べたくなりますよね?!
そんな時、私はバゲットにマシュマロ+バター+ミルクチョコをのせてトーストします。
マシュマロもバターもチョコもとろけて濃厚な甘さで交じり合い
たまらなく美味しいです。
ちなみにこのバゲットはカーラアウレリアさんのブランバゲット。きび黒糖を使っているのでうっすらと茶色い生地で香ばしい香りが特徴です。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

トッピング♪
華やかで可愛いですね~(^。^)b
2013年12月17日 イイネ!する

チョコはどちらのですか?

キャドバリー(Cadbury)のミルクチョコです。(ソニプラの棚で青い箱が目印)濃厚でミルキーな味が、やや溶け状態でバゲットと良くあうんです♪

未食のチョコでした! チョコやチーズ、自分好みの溶け具合に仕上げて食べるのは、手作りの醍醐味ですね ☆ 情報ありがとうございました♪

カルディでキャドバリーチョコ発見!! 明治チョコと比べてみようとチョコパン作ってみました。濃厚ですね!! ひとかけら中に入れるだけで十分でした。キャドバリーチョコでチョコ太郎作ろうと思います♪情報ありがとうございました!!
2013年12月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年最後のお取り寄せ。
バウムクーヘンで有名なクラブハリエのパン専門店からです。

バウムクーヘンがおいしいからきっとパンも間違えない!!
今回は12月のパン詰め合わせ(8種類)です。

1.ランゴ
2.セーグル・フリュイ
3.サンタのクリームパン
4.木の実のリース
5.クーゲルバーム
6.CUBE(バジルチキン)
7.ノワゼットショコラ
8.バゲットスペシャリテ

サンタのクリームパンは明日の朝用に♪゜・*:.。. .。.:*・♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

うん(^^)うん

パンも間違い無いと思いま~す♪
感想・質問などを書く

サンドウィッチです!
鶏肉とレーズンをカレーマヨネーズで和えた柔らかいビエノワのサンドウィッチ。
食感が面白いなぁとおもったら、具材の端っこに、カリカリになったグリエールチーズの板が挟んでありました!アクセントになっていてなんとも飽きさせない組み合わせでした~☆
サンドウィッチが美味しいお店が大好きです。
「 ビエノワサンドキュリー 」

カリカリのチーズをサンドイッチの具にするのって
美味しそうですね。マネしてみます。

カレーマヨ♪

斬新~d(^^)b
絶対に美味しいでしょぅね~♪

たかこさん
そうですね!やはり工夫がされていてすごいなぁと思いました。
カレーマヨの具がしっとりなペースト状だったので余計引き立ちました。
2013年12月19日 イイネ!する

久美さん
そうなんですよね!ちょっと意外でしたが絶対美味しいだろうと思ってチョイスしました。
結果、やっぱり美味しかったです(#^.^#)
2013年12月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

まだ食べてませんが、とってもいい香りで楽しみです。
かなりパンっぽいですが、ガレットというからにはそば粉が入ってそう。
薄いのでぱくっと瞬間でなくなりそうです(^_^;)
「 小松菜のガレット 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これもお味が気になります。小松菜以外にベーコンやチーズとかも入っていましたか?

たかこさん
流石ですね!小松菜以外には刻んだベーコンが入っていました。
そば粉の感じはあんまりしませんでしたが、オリーブオイルが効いていて
薄いのにしっかりもっちりしていて美味しかったです。
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP