パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

揚げたてのカレーパン♫この状態のまま頂きたいっwww
(三島ベーカリータマさんの三島の野菜を使ったカレーパンです)
寒い冬はカレーパンの暖かさがたまりませんなぁwww
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

サックサク~♪って音が
お写真から聞こえて来そ~((0(^^)0))

たまりまテン♪
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん:あっ聞こえちゃいました?www
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

堅くて
重くて
ムギュ!なパン大好き(^^)/

このタイプといちぢくのコラボ♪
鉄板!だと思いま~す
d(^^)b
「 いちぢくカンパ 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

みなさん自分だけのお気に入りのシュトレンってあります?
私は、今年、心射止められたシュトレンがあります、
「TOLO PAN TOKYO」さんのシュトレンです。
クリームチーズが入っていて、中のドライフルーツも杏やパインなどの進化系。たぶんいままでちょっと苦手と思っていた人も食べられる日本人好みのシュトレンです。
「少しずつスライスしてクリスマスを待つ」つもりが一日何回もスライスしてあっという間に(うっかりと)食べきっちゃいました。

12月21日(土)クリスマスパンの会でも用意しようかと思っていますのでお楽しみに。(残り1、2席みたいです。詳細はコチラ:よみうりカルチャー恵比寿 http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/2013...
「 シュトレン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

フルーツの良い香りが
お写真から漂って来そ~♪

\(^-^)/
2013年12月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クロワッサン!
家で弱火でじわーっと焼いて食べたら、そのまま食べるより
20倍ぐらい美味しかった!
めんどくさくても、絶対温めて食べたい。
ちょっと贅沢なクロワッサン
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

正に!
贅沢クロワッサンですよね~♪
(^。^)b
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん
ですよね~♪
普通の食パンが変身できるかもと、バターも買っちゃいましたー
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

十番のオサレぱん屋さん
イートインできるので、カフェとして利用してます!
いつもお客さんがひっきりなしにパンを買いにくる人気店みたいですね
ワインも飲めるのがナイスです!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今月も買いに行ってきましたー
写真ではわかりにくいですが、赤ワインでほんのり色が入ってます。
いい香りでした!
「 12月のパン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たまにこのパンが無性に食べたくなり購入します。

スーパーのベーカリーはハード系のパンが殆どないので、クイーンズのこのパンは貴重な存在です!


堅いもの好きの私は、「端」の入っているものを探して購入します。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

あたしも~♪
( ^^)人(^^ )

堅いトコ大好きです~!

端・・・
外せないですよね~♪
2013年12月09日 イイネ!する

端っこ、何であんなに魅力的なんだろう。パンも巻き寿司も、映画館の席さえも端っこ(* ̄∇ ̄*)
2013年12月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

武蔵小杉界隈の美味しいパンといったらメチエ・・・・そのメチエが、新丸子に。
クロワッサンも好きですが、敢えてバナーヌを。この断面に「お!」となる。

美味しそうな断面、そう、まさに美味しい断面なのです。

ぎゅっとバナナが詰まったバナーヌはブラックティーでいただきました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ねっとり・もっちり・ぎゅ!

本当に… 美味しさが伝わって来ます~(^。^)b
2013年12月09日 イイネ!する

バナナがたくさんで美味しそうですね。セミドライのバナナですかね?
武蔵小杉のお店はいつも並んでいて諦めちゃいますが、今度バナーヌ買ってみます。
2013年12月09日 イイネ!する

>久美さん
バナナがしっとりで美味しかったですー^^何等分かにわけて摘まんでいたら、あっという間でしたーw

>たかこさん
新丸子のは日曜日のお昼もそんなに混んでないですよ~@@
クロワッサンも山盛りでした。
セミドライですね、バナナは。
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年もチェコに行けました。去年はイギリスにいたので、プラハまで楽チンだったのですが日本からプラハは直行便がなく・・・疲れる事この上ない・・・ですが、先月末ロンドンに用事があったのでチェコも行ってきました。

さて、チェコのクリスマスマーケットでよく見る【Trdelnik】というもの。筒に生地を巻いて焼き、シナモン・シュガーをたっぷりまぶす。
屋台で出来立てアツアツをいただきます。シナモンシュガーパンですね。
プラハの12月は0度に近いので、クリスマスマーケットの寒い夜ももっちもちの生地にシナモンの香りで幸せになれます。隣にホットワインの屋台がでてる事が多いので嗅覚も刺激されます。

ロンドンならウォータールー付近の方のクリスマスマーケットで一度見ましたが、他では見なかったかな・・・・。

プラハのクリスマスでは、是非この出来立てのTrdelnikを。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

くるくる回るのですか?シナモンたっぷりまぶしたら
香り良くで美味しそうですね。初めてみました。
2013年12月09日 イイネ!する

>たかこさん
はい、筒をくるくる回転させながら炭火でじっくり焼きます^^
夜はかなり冷えるので、あったかくて美味しいですよ~
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クリスマスマーケットは国ごとに違いがあって面白そうですね。
ところで、チェコの日常のパンはどんなものですか?
2013年12月10日 イイネ!する

肉料理がメインの国なせいかタイムが練り込んであったりハーブを使ったパンが印象的でした。クネドリーキという肉料理と一緒に出てくるもちもちしたパンはお店によって特徴があります。ライ麦メインと思いきや白いパンも多いです^^チェコは旅行でしか来てないので日常パンまではわからず。。。
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

りんごタルト
栗のパン
マカダミアナッツのザマンド

ザマンド 甘党の私には めちゃくちゃ好みでしたー!


イイネ!する 3人がイイネ! しました )

マカダミアナッツのザマンドのマカデミアナッツが沢山のっていて美味しそう!!!
2013年12月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP