パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

前から気になっていたプレッツェルを食べてみました。
甘いものが食べたかったので、メープルプレッツェルです(^_-)-☆

プレッツェルって固いイメージでしたが、これは柔らかくモチモチしてます。
イートインで食べたので焼きたてで美味しかったです!

店頭で成形しているのを見て、自分でも作ってみたくなりました(*^_^*)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

プレッチェルは私も乾パンみたいな印象でいまだに食べたことなかったです。買ってみよう♪
2013年11月30日 イイネ!する

焼きたて・モチモチ
絶対に美味しかったでしょうね~♪

羨ましい~(^^)/
2013年12月01日 イイネ!する

ミノコさま
カリカリしたプレッツェルもいいけど、モチモチも美味しいですよ(^_-)-☆
このお店がいつも並んでいる理由が分かりました!


パンライター久美さま
やっぱり焼きたては美味しいですね!
今度はノーマルな塩味?を食べてみたいです(*^_^*)
2013年12月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソフトプレッツェル美味しいですよね。

ボクはここのブッタープレッツェルが大好きです。
http://www.lapanaderia.jp/lineup/inde...

世界各国から輸入してきた生地を焼いて出している、ちょっと面白いパン屋さんです。
2013年12月04日 イイネ!する

yujiさん
素敵なパン屋さん情報ありがとうございます!
行きたいお店がまた増えました\(^o^)/
2013年12月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本日のランチパン、カレーうどん。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

うどんだ!! ありそうでないですよ。新鮮です(  ̄▽ ̄)
2013年11月30日 イイネ!する

カレーうどん?!これいいかも。
まわりに散らされている白いものはなんでしょうか?カツオブシですかね。
2013年11月30日 イイネ!する

うどんは初めて見たので思わず買ってみました(^^;;カレーは普通のカレーで、出汁入りではありませんが、うどんの食感は十分にありました☆まわりのやつはパン粉ですよー鰹節だと本格的な感じで美味しそうですね(^-^)
2013年11月30日 イイネ!する

うどんですか~?

パン&うどん
粉好きにはたまらない逸品ですね~d(^^)b
2013年12月01日 イイネ!する

珍しーー^o^面白いですね。
2013年12月02日 イイネ!する

うどん入りパンはやっぱり珍しいですよね(^^;;ちゃんとうどんの食感もあって、ずっしり重たくてかなり食べ応えありました!!
2013年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チューイで薄いクラストの中身はふわふわでもっちもち。
パスタ等軽食の付け合わせとして、また水平にスライスしてサンドイッチにしても美味しくいただけるお食事パンです。
販売スタッフ、編集部ともにおすすめパンです。
「 ソフトフランスパン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

とってもとっても美味しそう!
オープンしたらぜひ買いに行きたいです(о´∀`о)
2013年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これ♪
あまりの美味しさに
何個食べたことか(^m^)

まぢ!美味し過ぎてヤバかったです♪
2013年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ソウルベリーさん
ラインナップにのるといいですねえ。
好評でしたし!副店長の四條さん(写真エプロン部分のみの方ですが。。)もこちらのパンが美味しいと思いアメリカの複数の友人に送り好評だったそうです。アメリカでは今もちふわ!が人気だそうです。
2013年12月02日 イイネ!する

>久美さん
笑〜そうですね。
中央の穴にひいらぎ飾ったりナチュラルな紐でりぼん結びしてテーブルに
飾ってもいいなあ〜と思いました。アットホームなパーティにもよさそう。
2013年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確かにサンドに使ったら美味しそうですねー。
2013年12月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

スティックのチョコではなくチョコチップ。
二口サイズの小振りな大きさです。層は厚めでザクッとしています。
折り込み生地は10〜14℃に温度管理された専用のパイルームで作業をおこないます。
「 パンオショコラ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スタッフの方は「黒あんぱん」と呼んでいました。対する
白あんぱんはねっとりしたこしあん、見かけは同じでしたが生地の食感は違っていました。
「 つぶあんぱん 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

普通のあんも白あんも大好きなので、どっちもすごく気になります(o^^o)
2013年11月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どっちもおいしくてリピしました。
中のあんは杉窪シェフのレシピに従いお店で炊かれたものを包んでいます。
2013年12月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

(上)くるみパン(全粒粉入り) 白カビチーズと合わせて
(下)ライ麦40%入りパン    ブルーチーズと合わせて
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

☆新店情報☆
元「デュヌラルテ」シェフ杉窪章匡氏のお店です。
オープン予定は2013.12月12日(木)。
昨日レセプションパーティがありパンスタ編集部も参加してまいりました。まだ、ネーミングを含め商品ラインナップははっきりと決定しておらず試行錯誤しながらのお披露目となったようですが、今日明日のパーティの反応をみながら材料の配合を変えたりして12日には完成されたパンたちがお目見えします!お楽しみに!
のちほど、生まれたてほやほやのパンアイテムをご紹介します。
もう充分完成されています。商品にあわせ自家製酵母3種、ドライイーストを使い分け全体的にしっとりとやさしい味わいのパンでした。
比較的お年を召した人が多く住まわれている地域です。
杉窪シェフの作り出すパンはきっと地元の方々の日常の糧となるでしょう。

「 店舗外観 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

レセプションご苦労さまでした。
パン屋さんのレセプションって行ったことがないので興味津々です。
店名からも意気込みというか熱いものを感じます。
2013年11月30日 イイネ!する

オープンが待ち遠しいですねー。
「デュヌラルテ」とは違うどんなパンが並ぶのか本当に楽しみです。
2013年11月30日 イイネ!する

>yujiさん
はい、ソフトな印象のシェフでしたが地方の小さな生産者とのつながりを大切にして
パンを通し彼らを応援していくという熱い思いでいっぱいでした。
2013年11月30日 イイネ!する

>たかこさん
デュヌラルテとは全く違った印象でした。
どのパンも大変みずみずしかったです。
2013年11月30日 イイネ!する

楽しみですね~!デュヌラルテから想像するとスティックチョコチップがたまらなく楽しみデス
2013年11月30日 イイネ!する

>アロハさん
パンオショコラ美味しかったですよ。またザクッていってみたいです。
2013年12月01日 イイネ!する

オープン楽しみです!!
2013年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりにペコちゃんシリーズです。
今回はこちら。
生ミルキーを使用しているとのこと。
ちょっと甘いかな…。。。

やっぱりペコちゃんは買ってしまいます(^^ゞ
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

まゆみさん、何種類か今、販売してますよね!! 昨日、見かけたばかりでした。ペコちゃん以外でもコラボパンは本当に増えてますね~☆確かに甘そうです(  ̄▽ ̄)
2013年11月29日 イイネ!する

まゆみさん=ペコちゃんの♪
(^^)b

いつも情報発信
ありがとぅございま~す♪

2013年11月30日 イイネ!する

ミノコさん>そうでしたか!販売されたばかりですかね?ペコちゃん好き&限定好きなのですぐ買っちゃうんですよ(笑)

久美さん>久々にペコちゃんに会えました~。
2013年11月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりのかいじゅう屋(≧∇≦)私が悩んでいると近所の老夫婦が買いにこられました。「いつもの葡萄パンある?」と聞かれて「今日は、ないけど明日はあります。」と言う言葉が返ってきました。パン好きな人のマニアックなパン屋さんだと思っていたけど近所にもファンがいらっしゃるようでした。なんか ほのぼのしていて素敵な光景でした。
フランスまるパン•柔らかチーズパン•チョコチップパン•木の実のパンを買いました(^-^)/柔らかチーズパンは、フカフカ‼︎木の実のパンは、お気に入りで〜す。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お店の名前がユニーク!! こういうタイトルの絵本ありましたね。レポも多いお店なんですね!! チーズはエメンタールですか? 溶け出した所がカリカリで美味しそうです(*´∀`)
2013年11月29日 イイネ!する

ふんわり雪化粧してる様な
素敵なビジュアルのパン達ですね~(^。^)b
2013年11月30日 イイネ!する

ミノコさん★チーズは、エメンタールかどうかというのは解りません。温めると伸びるということくらいしか・・・すみません。ここのパン屋さんは週に3回で3時間しか空いていないのでパン屋に合わせて買い物を済ませて行きました。
久美さん★そうなんですよね!!パンの数は少ないけど 食べれるパンの量を考えるとパン屋の前で悩むんですよ。対面だと後ろの人がいると気を使いますよね。(私の場合は、当たり前だけど先に買ってもらいます。)
2013年12月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メゾンカイザー仙台タピオ店の11月試食会に行ってきました~☆右上から時計回りに、チャバタ(アニスとベーコン入り) 、バジルチキンサンド、ワイン仕込みバゲット(レモン,リンゴ,イチジク,ナツメグ,クローブ入り)、ザマンド(シナモン,オールスパイス入り)の4品に、オーナー自作の鶏肉のベッコフ、バゲットモンジュの籠盛りにコーヒー。試食会というより、食事会でした。 季節柄、スパイスが効いたパンたち。アップしていませんが、ベッコフは家でも作れそう♪リベイクの仕方や一番美味しい食べ方や材料もそれぞれ惜しみなくお話して下さいました。左下のワイン仕込みバゲットは買います!!発売楽しみです(*´∀`)♪
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

試食会でシェフの話が聞けて羨ましいです。ワイン仕込みのバケットは美味しそうです。11月試食会ということは、またあるということですね?!
2013年11月29日 イイネ!する

毎月、試食会とパン教室があるそうです。毎回抽選で参加者が決まるようで、初めての申込みで参加できたのは、ラッキーでした。12月の試食会も行きたい!!仕事じゃないといいなあ~(..) パン教室のほうが、やっぱり人気だそうです(◎-◎;)
2013年11月29日 イイネ!する

カイザーの試食会ですか~?
イィな♪イィな
羨ましいな~d(^^)b
2013年11月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP