パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

All Aboutで読者限定としてブレッド&サーカスとツオップの年末のお取り寄せが紹介されていました。

ブレッド&サーカスは特別セットとして食パンやカンパーニュなど8点で3500円(3600円のところ)
ツオップはショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」です。3100円

どちらも各店のwebサイトからエントリーで、送料や支払方法は各店の規定に準ずるとのこと。

詳しくはAll Aboutを参照してみてください!
http://allabout.co.jp/gm/gc/432476/

どちらもwebサイト混みますよね・・・ ダメもとでチャレンジしてみようかな~
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

通販だと
注文から到着まで1年・・・
待たされますもんね~(^^;)
2013年10月30日 イイネ!する

私も参戦予定です。ツオッブのシュトレンをゲットして12月のクリスマスパンの会でシェアしたいなーと考えいます。
2013年10月31日 イイネ!する

たかこさん、以前ツオップの普通のシュトレン買ってとても美味しかったので、今年は違うのもーと思っています。
2013年10月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クリスマスのパンは、どこをチョイスするか本当に悩んでます。これは届けてくれるので便利ですね。yumiおすすめがあったらぜひ情報ください。
2013年10月31日 イイネ!する

たかこさん、ホントどこも美味しいところばかりですものね。
私は食べたことないのですが、スドウさんのもお勧めと聞きましたので、
今年チャンスがあれば購入したいです。
2013年10月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大好きで毎年必ず食べてる「さつま芋のデニッシュ」。
ザクザクデニッシュの上に ラム酒がほんのり香る ホクホクのさつま芋がたっぷり!!ホント美味しいです♪
季節限定です。他に栗のデニッシュも出てました!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

秋の味覚♪

そろそろラストスパートかな?

2点とも
と~っても美味しそ~v(^^)v
2013年10月30日 イイネ!する

ヨツバコ店本店と商品のラインナップって同じですか?ヨツバコ店も行ってみたいです☆ここで焼いてるんですか?
2013年11月04日 イイネ!する

★久美様
栗のデニッシュもありました!
秋の味覚満載です~(^з^)-☆

★こずえ様
同じですよ!
ここで焼いてます~
でも…ここだけの話し…
本店のほうが美味しいです…( ̄▽ ̄;)コソコソ
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

いつもは、上品に食べるけどおいしくて、バクバク食べてしまいました(σ・ω・)σYO♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

バクバク♪
食べちゃいますよね~((0(^^)0))
2013年10月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バケットならこのお店
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

コーヒーあんぱん大好きです
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

アップルパイがめっちゃおいしい(σ・ω・)σYO♪
今回は、日替わりの調理パンも買っていただきました。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

家族に頼まれてカレーパンを買いに行き、予定外?(予定通り)に
ほかの子たちを連れ帰りました。もうすぐハロウィン終わっちゃう!コーンベーグル、コウモリパン、おばけはレアチーズケーキです。
今日は家族指定の真ん中にパプリカパウダーのかかった「辛口カレーパン」はありませんでした。で、以前テレビで見た〈バルサミコ×濃口醤油を煮詰めてカレーに加えコクをプラス!〉を真似てそれを少量かけ、リッチカレーパンにしてみました。‥・・ううん〜濃口醤油多すぎた。

イイネ!する 2人がイイネ! しました )

コウモリの中身は? 何かな~??
(^^)♪
2013年10月29日 イイネ!する

私の予想はカボチャクリームでしたがハズレ。(笑)
かぼちゃあんでした。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おばけのレアチーズケーキかわいい~☆
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新参者です。既出でしたらすみませんが、トーストを美味しく食べられるオススメバター、マーガリン、ございますでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

嗜好は十人十色なので
人それぞれ好みは違うと思いますが・・・♪

あたしは有塩バター好きなので

エシェレの有塩バターと
カルピスバターの有塩が気に入ってま~す
(^-^)/

2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

エシェレ、はじめて聞きます。カルピスバターはあの大きい奴ですね。今度挑戦してみます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

トーストには有塩バターが美味しく食べられると思います。トーストしたパンの香ばしさを塩分が引き立てている(対比効果)、といった感じです。
私も私見です。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっぱり有塩バターですね。ワタクシは普段、ホテルオークラのマーガリン使っているのですが、それもいい塩味が感じられます。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私の近所でも娘さんがそのマーガリンでないとトーストを食べないらしくって切らさないようにしている、という方いますよ(^^)
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これパン好きにはぐっとくる質問ですね。
カルピス発酵バターが好きです。

でも、、、トランス脂肪酸など気にせず、カリッと焼いたトーストにラーマとか普通の塩っ気のあるマーガリンを塗ったのを無性に欲する時もあります^^;
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カルピス人気ですね。最近、発酵バターが気になって四つ葉の発酵バターを試してみましたが美味しいですね。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

小岩井発酵バターとか、意外に無塩バターも好き。バターは、ガバッと、盛って食べちゃいます。あとはカッテージチーズとハチミツの組み合わせも好き。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ワタクシもガバッと派です。お腹に脂がついて困りますが……。
2013年10月29日 イイネ!する

調べてみたらエシレのお値段に驚愕……でも食べてみたい!カルピスもいろいろな種類が発売されていますね。
2013年10月29日 イイネ!する

よつばは美味しいですよー
2013年10月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

お料理に利用したりパンに載せる(付ける)時、ここぞ!という時はカルピスでよつ葉は普段使いです。トランスフリーのマーガリンに岩塩をかけて食べたりもしましたが、家族の理解を得られずうちは「ラーマソフト」。朝は使い勝手がいちばん、食べ慣れたものを変えていくのは難しいです。
2013年10月29日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

バターは塗るの大変ですしね。ワタクシはバターピーラーを導入しようかと企んでいます。マーガリンに自分で塩を添加する手もありですね。
2013年10月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

VIRONのバゲットです。ムチッとした食感、密度のあるパン生地。本当においしかったのに、興奮し過ぎてバゲットの名前を失念…。どなたか名前を教えて下さいませんか?
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ファリネか?トルナーデかな?

中身のモッチリ食感♪
たまらなく美味しいですよね~(^^)b
2013年10月29日 イイネ!する

vironといえばバゲットレトロドールですかね!?
2013年10月29日 イイネ!する

ありがとうございます!!メモメモ:*:*♪ありがとうございます!!
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このキメの細かさは、トルナーデに見えます(^^)/
むっちりしてて美味しいですよね♪
2013年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん同様、miyuさんのコメントで記憶がよみがえって来ましたよ。トルナーデ、トルナーデ!!そう、トルナーデ!!ありがとうございます!!
2013年10月30日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

日本発、モントリオール式ベーグル屋さん。屋形船が係留している川の近くにポツリとお店はありました。特徴は、NY式と比べてソフトな食感と生地が甘いこと。そのまま食べるとちょっともの足りなさを感じますが、山盛りのクリームチーズを塗って食べたら美味しかったです。食事というよりはおやつっぽいベーグル。
「 モントリオール式ベーグル 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP