パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

天然生活の栗の渋皮煮のレシピで作った栗を混ぜ込みました(^O^)
黒糖のクリームチーズを中に包みました。
和のパンをちょっぴり意識しています‼︎
焼き色がムラが出来たのが残念かも(ー ー;)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

その色むらが
暖かい手作り感が溢れてて
美味しさ倍増だと思いま~す(^^)♪
2013年10月27日 イイネ!する

いつも久美さんに励まされています!!!嬉しいです。
買うパンも好きなんですが自分で作ったパンには愛着があるパンばかかしら??
2013年10月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こちらこそですぅ(*^^*)

あたし食べ専で
作る方はからっきしダメなので

なっつさん作の
ふんゎり優しい手作り感が伝わって来るパン達を
見せて頂けるのが
メチャ楽しいです♪♪

これからも
パンを焼かれたら
アップして下さいね~(^^)/
2013年10月28日 イイネ!する

久美さん感謝!!!
パン教室にはまりまして3つの教室にしばらくは行くことになりました。
嬉しいコメントを 待っています。
2013年10月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

秋色満載なパン、とっても美味しそうです!
焼き色もすごくキレイだと思います!
パン教室、3校も通われるなんてうらやましいです~!
私も昔、2校かけもちして通っていました。
講師の先生や他の生徒さんとの交流も楽しくて、はまっていました(^-^)♪
今は近くにパン教室も無いので、そんな生活をしていた頃が懐かしいです。
これからもパン教室で作ったパンの写真や情報、楽しみにしています☆
2013年10月29日 イイネ!する

これは・・・すごく食べてみたい。
男子的にはお酒の風味があったらとまらんかもしれん。
2013年10月29日 イイネ!する

ソウルベリーさんもかけもちで通われていたんですね!!
わたしは、かけもちが今回初めてです。
それぞれの先生の良さを習得できたらと思っています。
写真をアップしたら見ていただけると嬉しいです。
yujiさん、栗の渋川煮はラム酒漬けのものですがドライフルーツほど香りが
しませんでした(*_*)パウンドケーキのほうが栗が生きていたのが残念かもしれません。
2013年10月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

売り物みたいです!渋皮煮も手作りですか?すごいです!食べたいです!!!!
2013年11月04日 イイネ!する

こずえんさん嬉しいです。栗は大好きなので手作りで今回初めて作りました。あまりにも美味しくできた栗だったので3回もつくってしまった!(^^)!
お正月の栗きんとんにするため冷凍庫に眠っています。
2013年11月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

11/2(土)武蔵大学の学園祭にパーラー江古田さんが一日だけ出店されます!!
そして焼きそばパンを販売されるとのこと。
※沖縄そばで作る焼きそばパンだそうです

お近くの方かぜひ行かれてみてください♪

http://shirakijisai.com/events/events...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

息子が武蔵の大祭サークルに入っています。
パーラー江古田さんは、ヤル気満々らしい?!
来るな!!と言われ行けません(ー_ー)!!
2013年10月27日 イイネ!する

えーっ、来るなってどうしてぇ。
原田さんの母校だそうですね。
とても楽しみにしている様子でした。
2013年10月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンの中に丸ごと一個のプリンが入っている「プリンちゃんア・ラ・元気」買いに行きました。
アロハさんのお勧めでずっと気になっていた一品。大きなプリンと生クリームがたっぷりでパンお上にはマドレーヌ生地がかかっています。
トレードマークの「かば」が店内のいたるところにあり楽しいお店でした。
「 プリンちゃんア・ラ・元気 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

子供ちゃんが大喜びしそ~ですね♪
d(^^)b
2013年10月27日 イイネ!する

テレビにも出てましたここ!プリンちゃんアラ元気(๑≧౪≦)ネーミングがいいですね!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日初めて富士河口湖に行ってきました。
先日からの台風情報や今朝の雨で、
やめようとも思ってたのですが、
ダメだったら引き返そうという覚悟で、
いざ山梨へ出発‼

行く道はやっぱり雨で、
河口湖に近づくに連れ、
さらに雨脚が強くなっていき不安が募りましたか、
まずは花より団子ということで、
腹ごしらえに名物のほうとうを食べ、店を出たら…
何と晴れてるんじゃないか⁈‼

本当にありがたやありがたやの気持ちで、
目的のレイクベイクに向かいました。

レイクベイクはその名のとおり、
河口湖湖畔に沿って走る国道沿いに面していて、
とても和洋折衷の外観はとてもシックでモダンな感じ‼
中に入ってみると、何と河口湖が一望できる大きな窓ガラスが(^O^)
もうしっとりと落ち着いてて中にいらっしゃる皆さん全員がお上品な感じでした^ - ^。

もちろんパンの品数も豊富で、
中でもいろんなトッピングのフランスパンがあって、
どれもめちゃくちゃ美味しそう‼( ^ω^ )

悩み悩んだ結果、
ハニーフランスとカマンベール入りフランス、
フィグが入ってる国産小麦のハードパン、
イギリス食パンを選びレジに向かいましたが、
レジの向かい側にあるクールコーナにまた目がいっちゃって、
様々な種類の生キャラメールのうち紅茶生キャラメールも購入σ^_^;

こんなに長々と書いてる割にパンの写真がないことに
そろそろおかしいなと気づいてる方がいらっしゃるも思うのですが、
写真を撮ることも忘れ、完食してしまいました。
ハニーフランスはクラストは薄く、パリパリしてて、
蜂蜜のなんとも言えない芳醇な香りと優しい甘みが絶品でした。
他のパンも申し分ないくらい美味しかったです。
もっと近くにあったら常連入り必至のとっても素敵なベーカリーでした^ - ^。

「 レイクベイクの素敵な外観 」
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

本当にステキなお店ですね。湖畔のパン屋さんて聞くだけでも雰囲気がありますよね。HPみましたけど種類も多くてぜひ寄ってみたいお店です。
2013年10月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

普段の行いが良いから♪

神様が晴れにしてくれたんですね~(^。^)b
2013年10月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

趣のある外観で素敵ですね!ぜひ行ってみたいです!
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

数年前ここのバゲットを食べて、初めて日本でも美味しいバゲットがあることを知った。
以来、上質なハード系のパンを扱う店が増えたのは嬉しいかぎり。
それでもバゲットの値段と味のコストパフォーマンスを誇るのは、やっぱりメゾンカイザーだと思う。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

やっと解凍できたので、食べてみました~(^o^)
チョコレートたくさん入ってて美味しかった!!
生地は多少パサパサしてたかなぁ。
解凍だからしかたない?
「 石窯パン工房カワ本店のチョコレートディニッシュ 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

解凍…
難しいですよね~(^^;)

でも
チョコがた~っぷり
練り込んで有るの見える(^^)♪見える
美味しそ~!
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

解凍..やっぱり難しいですよね..(T-T)
焼きたて食べてみたいが、和歌山県..遠すぎる。
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ものすご~く!
ボリューミーです~!!

これに
ワインとチーズが有ったら
( ^^)/▽▽\(^^ )
美味しい素敵な夜が♪過ごせそぉ~です
「 パテド・カンパーニュ ¥1.050- 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

食べたーい!!!
東京戻ったら絶対行きたいお店(☆∀☆)
2013年10月26日 イイネ!する

だるまちゃんさん

きっと東京に来て下さいね~♪
ご一緒したいですぅ(^^)b

楽しみにお待ちしてま~す♪
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは今度、必ず買います(笑)。
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

いや~これは美味しそう!ヴィロンのカスクルート実は食べたことがなくて・・・。今度トライします!
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

じいくさん

是非♪
お奨めの逸品です(^。^)b
2013年11月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )


こずえちゃん

具沢山~♪

1個でお腹い~っぱいになりますぅ
(^m^)
2013年11月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

六本木に行く用事が、あったので、足を運んで見ました!
人気No.1のクリームパンは、小ぶりですが、かなり美味しかったです。
クリームは、バニラビーンズが入っていて、甘さ控えめ。
クリームパン好きとしては、もう少し大きいと嬉しいですけど(笑)
あとはオレンジピールとレーズンのパン。かぼちゃとあんずジャムのキューブパンです。
ポタージュスープ(今日は、かぶでした)もほっとする美味しさでした。
単品で、頼むと量がたっぷりです(笑)
お値段は、高めに感じますねー。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

2Fランチのパン食べ放題♪
めちゃ充実してますぅ(^。^)b

高加水のパン達
美味しいですよね~(^^)♪
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

行ってみたい!
2013年10月26日 イイネ!する

久美さん
あまり時間がなかったため、今回は、1Fのカフェで食べました…。
ハード系は、中がもっちり、外はかなりパリッとしていて、耳の箇所がもっと食べたい衝動にかられました(笑)
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

だるまちゃん
是非ぜひ♪店構えもおしゃれで良い感じです♪ずーっと居たくなりました(笑)
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私、間違えて丸ノ内店行ったんですヨー!パンおかわりできなくて..お土産買って帰ろうかと思ってたのに、種類も全然なく..広尾店に行くべきでした。あーぁ。
2013年10月26日 イイネ!する

私の中では今年のトップ3に入るお店なんですよ!!
なので沢村に行かれたという話はとても嬉しいです。
本当に食事もおいしいのでぜひ2Fに行かれてみてください。
丸の内店はパン目当てだと残念かも…ですね。
またレポート楽しみにしています♪
2013年10月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

だるまちゃん
今度は是非ぜひ、広尾店へ!
2013年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさん
そうですねー。ゆっくりと時間のあるときに2階へ伺いたいです♪
2013年10月30日 イイネ!する

やっぱり..もっと情報をここで勉強してから行くべきだった..( TДT)
2013年10月31日 イイネ!する

沢村美味しいですよね(๑≧౪≦)私はここのコンプレが好きです!
ランチも本当に最高なので、年内もう一度行きたいです!予約できないので、早めに行かれることをおすすめします!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ブールを焼きました!
フランスパンは最近作り始めたのですが、なかなか上手く作れません。
いつもクラムに気泡がほとんど無くて、ずっしりしてしまいます^^;
クープもなかなか上手く入れられないので、不格好なブールになってしまいました(笑)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

不恰好ですか~?

とてもソゥには見えません(^^)/

むしろクープ♪
個性的で可愛いと思いま~すd(^^)b
2013年10月26日 イイネ!する

パンライター久美さん、ありがとうございます(*^_^*)
実はクープはこれでもマシになったんですよ(笑)
でも、このクープは難しい事が分かったので、次回は基本のバケットにしてみます!
2013年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごくおいしそうですよ!!
2013年10月27日 イイネ!する

パンライターまゆみさん、ありがとうございます!!
この後にもに作ってみましたが、やはり上手くいかなくて諦めました(^_^;)
味はまあまあなんですけどね〜(笑)
次は米粉のパンを作ってみます!
2013年11月02日 イイネ!する

上手ですよ!とっても!私は、ここ1ヶ月以上パンづくりしていなくて、サボリ気味です。今月は作らないと~(>_<)
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日のフゥさんのパン会でyumiさんとこちらのお店が話題になり、またまた台風の雨の中、癒していただきに行ってきました。2時間半はいたかしら?パンは勿論、店主さんも素敵、お客さんとの距離が近くお豆のサンドと雑穀スープは想像以上の美味しさ。マクロビオティックの深さを知りました。勿論、栗のパンは予約しておきました。北海道有機あずきと有機甘栗のあんぱん、大好きなあずきと栗のコラボ、外せません。数が少ないので、予約は必須。酵素玄米のごはんパン、お薦めです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

わぁ行かれたんですねー
パンはもちろんのこと、お店の方もお店自体の雰囲気もよくって癒されますよね。
栗のパン、いつまであるのかな? 気になります!
2013年10月26日 イイネ!する

yumiさん
はーい、もううずうずしていましたから。前回はランチを済ませてから行ったので、今回はこちら狙いで。栗のパン、伺いはしませんでしたが、まだしばらくはあるかな?皆さん、たくさん買って行かれるので、私が帰る14時過ぎには完売。雨なのに!
2013年10月26日 イイネ!する

話題のお店ですね~、私も行きたいとはずーっと思ってますがなかなか…。
玄米のごはんパンですね!!φ(..)メモメモ
2013年10月27日 イイネ!する

まゆみさん
はーい、是非是非。鎌倉の駅から20分弱歩きますが時間があれば寄り道しながら行くのもお薦めです。KIBIYAや利利庵に寄って!こちらの店主、瀧澤さんはご自身の体験からこのお店を開かれただけあり味わい深いです。ベジメロンパンも砂糖、バターを全く使わないでの美味しさ。癒されます。
2013年10月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP