パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

初訪問です。
小さな店内にお客さんが入れ替わり立ち替わりやってきていました。
お店の方から「初めてですか?」と気さくに声を掛けてくださり、
「お時間あるようでしたら」と7種類程度の試食とともに商品の説明をしてくださりました。

・フォルコンブロート ヒェン
    有機全粒粉100%の小さな丸パン
・ゾンネンブルーメン ケルンブロート ヒェン
    有機全粒粉100%の小さな丸パンにヒマワリの種を散らしたもの
・トーストブロート(1/2)
    有機小麦を使った食パン
・ラントブロート(1/2) 
    小麦酵母の田舎パン
・ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロート(1/2)
    有機全粒粉100%の生地にレーズン&クルミを混ぜたパン
・クノーテン
    有機全粒粉100%、バター入りのほんのり甘い菓子パン
・シナモンロール
    クノーテンの生地がベースのシナモンロール
・クロワッサン
    クノーテンの生地がベースのクロワッサン
      
食パンは、バターの香りが良く、食感は軽すぎずもちっとした絶妙なバランスで、私は生のままが美味しく好みでした。
田舎パンは、控えめな酸味にねっとりとした生地が美味しかったです。
レーズン&クルミもたっぷり入っていて、レーズンのジューシーさと甘み、全粒粉のほのかな苦みと香ばしさが合わさって美味しいです。
クノーテンは、ほんのりとした甘みが最高です!
クロワッサンは、層が薄いタイプではないですが、表面サクサク・中しっとりふわで、甘みのある生地がほんとに美味しくとっても好みでした!!
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

どれも美味しそうなパンで、素晴らしいお店ですね!
2013年10月25日 イイネ!する

どれも焼き色が強めで、ハード系のパンなのですか?それにしても成形うつくし~!!!!すごい見た目からして好みです!
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ハード系中心で、あとは食パンと甘いパン数種類といった感じでした!
といってもお店全体で全15種類程度だと思います。
こちらから通販出来るようです☆
http://biofloresta.jp/shop/contents?c...
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大阪の人気店ル・シュクレ・クールさんからの独立店Bielle(ビエル)さんに伺いました。

ハード系中心のラインナップ、対面式で定員さんがパンを取ってくれます。
種類・数量ともにそれ程多くはないですが、奥の厨房(オープンキッチンなので
見たい放題)で店主が次々に焼き上げていました。

・鶏とレンコンのカスクルート(カボチャのペースト入り)
・淡玉(淡路島産玉ねぎ入り)
・ブリオッシュ

しっとりでむちーとした水分量の多い生地が美味しく印象的でした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すべて食べてみたいです!
2013年10月26日 イイネ!する

ブランド野菜♪淡路のタマネギ

美味しいでしょうね~(^。^)b
2013年10月26日 イイネ!する

カスクルートに挟まっている鶏、パテみたいですね!めちゃくちゃ美味しそう!
2013年11月04日 イイネ!する

パテはしっかり塩味で、バゲットは塩分を感じず小麦の甘みがあって、マッチしてました☆
2013年11月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

初訪問です。
芦屋の人気店らしくお客さんがひっきりなしにやってきていました。

店内はいろんな種類のパンがずらーーーと並んでいて、
物色するのが大変でしたw

売り切れていたのですが、ちょうど奥から追加され、
ポップにも一番人気と出ていた、「蒸し栗バター」を購入しました。

さっくりとしたフランスパンにたっぷりのバターと蒸し栗のペースト。
おやつに最適です!

万人に愛されるパン屋さんです♪
「 蒸し栗バター 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

あんこ&バターは定番だけど、栗&バターは珍しいですね。食べたいです♪
2013年10月26日 イイネ!する

これはお上品ですね!さすが芦屋!
2013年11月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン教室のホシノ酵母の時は、先生の生地で一度作ります。自分のこねた生地は、宿題でもらってきます。先生が見本でバナナパイだったので
バナナパイにしてみました。層の高さが先生とは、ほど遠い(*^^*)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

焼き色が
香ぉばしそ~で

サクサク美味しそぅですね(^。^)b

とても
お上手だと思います~(^^)/
2013年10月25日 イイネ!する

どーもどーも有難うございます!(^^)!
作ることの励みになります!!!
2013年10月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フォカッチャ3種いただきましたが、どれも程よい塩味でパクパク行けました。食べ過ぎて胃もたれ気味ですがおいしかったです。個人的にはオリーブの実だくさんのフォカッチャがあればもっと食べてたかもです。
「 しらすのフォカッチャ 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

シラスのナチュラルな塩味が
効いてそぅ♪

海の香り満載で美味しそ~(^。^)b

2013年10月25日 イイネ!する

フォカッチャの食べ比べですね♪
美味しそう~。
2013年10月25日 イイネ!する

チーズの下にもしらすたっぷりでおいしかったですよー。個人的にはアンチョビの塩味が気に入りました。
2013年10月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

かぼちゃ大好きの私としてはここは外せません!
キューブの中に何が入っているのか気になって千切ってみました。

パンプキンクリームとクリームチーズ。そして砕いたクルミが☆
おうちで少し温めて頂きました。
季節限定とはもったいない美味しさでした。
生地はブリオッシュでした。
「 パンプキンキューブ 」
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

これはかぼちゃ好き&クリーム好きにとってたまらない感じですね~☆
他の店舗でも売っていると良いな~♪
2013年10月24日 イイネ!する

チーズとかぼちゃ♪

最強コラボですね~d(^^)b
2013年10月25日 イイネ!する

この組み合わせはいいですね!食べてみたいです^^
2013年10月25日 イイネ!する

あおいさん
そうなんですよー!この時期はかぼちゃ好きには我慢我慢のラインナップなんですよ(笑) 他の店舗でもありそうですね!ハロウィン☆

久美さん
そうですね。クリームチーズはかなりポイント高かったです!
これは定番で残して欲しいです。

剣さん
そうですね!もしかしたらもしかしたら、栗も入っているかも知れません…、そこまでグルメでなくて記憶が悪くてごめんなさい(^_^;)
是非試してください☆
2013年10月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上野に行ったのでこちらでブランチしました。
しっかりしたサンドウィッチが好きなので豚バラのチャバタ!
ハーブの香りがしっかりして美味しかったです。
ラス1でラッキー♪でしたが、温めて提供することをしていない
そうなので、温めて貰えたらもっと美味しいはずだ!と思いました。
食べごたえもあったので右下のパンプキンキューブは持ち帰りました。
「 「豚バラハーブグリルチャバタ」と「パンプキンキューブ」 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

後ろの左から
スイートポテトカシス風味
季節のあんぱん
スリムカボチャ
ショコラフランス
前列 季節のタルト

スイートポテトカシス風味は、おいもがたくさん入った、今日のイチ押しパンとのこと。やわらかいパン生地に、ゴロゴロとお芋がはいってました。カシスの酸味もちょうど良かった。

季節のあんぱんは、栗の形をした栗あんのあんぱん。渋皮すきの大粒の栗が入ってました。

季節のタルトは、いちじく~。いちじくの甘さが何とも言えず、おいしかったです。

画像が入りません。。。。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

画像のファイルサイズが大きすぎるとネットワークが切れてしまい投稿できません。
・パソコンなら画像ファイルを小さくリサイズ。(2M以内)
・携帯なら、ほんのちょっとトリミングして保存したファイルを使ってみて下さい。
2013年10月25日 イイネ!する

お返事、アドバイスありがとうございます。
チャレンジしてみます。
2013年10月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フォカッチャ好きなので行ってみました。イタリア食材が色々売ってました。スノーボールがなかなかのお味でした。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こだわりが、いっぱい詰まった食パン

カレーパン、あんぱんが、人気です。
「 食パンが自慢 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

綺麗~☆

艶々ですね~(^。^)b
2013年10月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP