パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

第4回
お外deパン♪
パン・オ・フゥ パン女子会
編集部取材レポートアップしました
(^^)♪

お時間空いた時にでも
覗いて頂けましたら嬉しいです(^^)/

http://pansta.jp/report/hct1049/
イイネ!する 14人がイイネ! しました )

久美さん、レポートありがとうございます!
沢山のパン、そしてお料理もとっても美味しそう~。
残念ながら行けなかった分、久美さんのレポートでたっぷり楽しませて頂きました(*^^*)
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こちらこそですぅ♪

そう言って頂けて励みになります
ありがとぅございます(*^^*)

ご都合があう時が有りましたら是非♪
ご参加下さいネ

大歓迎でお待ち致しております(^^)/
2013年10月16日 イイネ!する

噂のポーチドエッグ、おいしそうですね。お店にはまだ行ったことないので一度お料理食べてみたいです。
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん

噂通りの美味しさでした~♪
卵!良い仕事してくれてます(^m^)

是非♪
行かれて下さいネ(^^)/
2013年10月17日 イイネ!する

詳しいレポートで、楽しかった記憶が よみがえりました♪
写真も綺麗ですね!
改めて、すごいパンの量ですが、美味しかったなぁ…(*^^*)

佐藤シェフが「パリで一番気に入ったお店は?」という質問に答えていらした様ですが、聞き取れなかったので、参加されたどなたか、分かれば教えて下さい~
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん

お忙しい中
ご参加頂きましてありがとぅございました♪

沢山のパンが次から次へと出て来て
幸せ♪でしたね~(^。^)b

パリNO.1の店名
あたしも聞き逃しちゃいました(^^;)

分かると良いですね~♪
2013年10月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンオフゥの佐藤です。
先日は楽しい会をありがとうございました!

僕のおすすめのパリのパン屋さんは”Du Pain et des idees(デュ パン エ テ ジテ)”です。
特に\"Pain des amis(パン デ ザミ)\"いうパンが最高に美味しかったです。

いつかあんなパンが作りたいです!
2013年10月22日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

佐藤シェフ、
先日は 飛びきり美味しいパンを沢山、ありがとうございました!
お忙しい中、ご丁寧に説明もして頂いて、尚のこと楽しい時間でした♪

そして、直々に ご回答をありがとうございます!
感激です☆
来月パリに行く事になったので、絶対行ってきます。
2013年10月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

佐藤シェフさま

こちらこそですぅ~♪

先日は
佐藤シェフをはじめ
スタッフの皆様のおかげで

美味しい
楽しい会になりました(^。^)b

感謝しております♪

これからも
私達パン好きの為に
美味しいパン♪提供して頂けましたら
嬉しいです

お忙しい中
ご丁寧にアンサー頂き
ありがとぅございました(^^)♪
2013年10月23日 イイネ!する

miyuさん

パリに行かれるんですか~?

イィな♪イィな
羨ましいな~(^^)/

レポ♪
楽しみにまってま~す(^^)ゝ
2013年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

台風が過ぎ去るのを待ち行ってきました。4つ頂きました。先ずamitie、
紅茶と栗のパン。紅茶、3種の栗、レモンピール、ホワイトチョコレート入り。おすすめクグロフも、栗のクグロフでしたから。3種の栗、ブルーベリーでできていました。中に別の小袋に蜂蜜が。お好みでつけてくださいって。そして予約しておいた季節のおすすめパン、
さつまいもと栗のパン。サクサクふわふわの食感、美味しく頂きました。
黒ごまを生地に練りこみ、鳴門金時、2種の栗、ピーカンナッツの組み合わせです。トマトのパンも頂きました。まだまだ目が離せないパン屋さんで〜す。まだまだ通います!


イイネ!する 3人がイイネ! しました )

台風の日なので風が強くて天候が悪かったかもしれませんが、その分こういった人気店はそんな日の方がゆっくりパンを選べるかもしれませんね。

私も先日から販売しているというさつまいもと栗のパンが気になっているので、予約をして秋の間に一度は訪れてみたいものです^^
2013年10月16日 イイネ!する

どれも美味しそう!
台風が過ぎるのを待ってまで買いにいく価値がありそうですね(^-^)
2013年10月16日 イイネ!する

剣さん
そうなのです。今日はゆっくりじっくり買い物できました。小田急線が朝は運休していましたが、こちらは12時オープンなので、電車ok。駐車場も三箇所近くにあります。栗とサツマイモのパン、是非ご賞味下さい。オススメです。

ソウルベリーさん
こちらのamitie.本当に美味しいです。秋の味わいたっぷり、また、食感がなんとも言えないのです。
2013年10月16日 イイネ!する

やはり高級感あるパンたちですよね~。投稿があるたびにみていて感じます。お天気悪い日が狙い目ですね(笑)
2013年10月17日 イイネ!する

まゆみさん
腕がパン達を活かしきれていなくて申し訳ないです。皆さんの投稿でのお写真、今までぼおーっと見ていました。アングルひとつとっても難しいですね。修行します。
2013年10月17日 イイネ!する

秋の香りが~♪
お写真から伝わって来ます~v(^^)v
2013年10月17日 イイネ!する

久美さーん
秋は欲張りになってしまいますね。ブーランジェリーの方々の丁寧なまた大胆な発想に脱帽です。
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

大人買いですね!プレジールでこの量購入したらなかなかのお値段ですよね!さすがおさむんさん☆
2013年10月20日 イイネ!する

こずえさん
10月は誕生日月なので特別に自分へのご褒美なのです。毎年、いろいろ栗で楽しむことに決めています。今年はプレジール狙い、大当たりでした✌️
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ベーグル数種と…お初のteconaさんのスコーンをget!

スコーンには黒糖が入っており、ビスケットの様なサクサク&ホロホロで甘めのスコーンでした。
私はしっとりしたスコーンよりザクザク系のスコーンの方が好き♪なので、teconaさんのスコーンはベーグルより先にトレーに乗せちゃいました。

この日買ったルヴァンさんのスコーンと食べ比べをしてみましたが、ルヴァンさんの方は食事向き、teconaさんの方はおやつ感覚で食べられる感じでした。

 
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

(^^)/ 右に同じく~!
ザクザク系が好きで~す♪♪

教えて下さって
ありがとぅございました(^。^)b
2013年10月17日 イイネ!する

久美さん
久しぶりにいったのですが、私は行くまでスコーンも売っていることを知らなかったので、嬉しい誤算で残っていた3つ全て買ってしまいました。
うる覚えですが、中にはリンゴとナッツ(くるみかな?)が入っていました。
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ルヴァンのスコーンどうでした~?テコナもスコーンあるんですね!知らなかった(><)
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

『3色パン!栗・サツマイモ・かぼちゃのバゲット(¥350)』です。
このフォルムが面白くて手に取りました(^□^)
どの部分に何が入っているかワクワクしながら楽しみつつ食べられました。
遊び心がありますね☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

3色の3ですかね?面白いですね。
2013年10月16日 イイネ!する

たかこさん
きっとそうですね☆縦に写真撮れば良かったですねー。
2013年10月16日 イイネ!する

秋の味覚たっぷりのパン、とっても美味しそうです!
2013年10月16日 イイネ!する

ソウルベリーさん
一口食べるごとに違った秋の味覚が楽しめましたよ☆
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

どの部分から食べようか悩みますね(笑)
2013年10月17日 イイネ!する

まゆみさん
どこに何が入っているかは分からないので、私は端から千切りながら食べました。千切ると具が見えるので、栗→かぼちゃ→サツマイモ…みたいな感じで楽しんで食べました(笑)
2013年10月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

サンドウィッチにしたくて選びました。
ツナと卵ですが、ツナはあっさりで美味しかったです。
まず、パンがやっぱり美味しかったので満足でした☆
「 ミックスサンド 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ツナと卵♪
鉄板の具材ですね~!

パンの美味しさで
更にバージョンアップですねd(^^)b
2013年10月16日 イイネ!する

やっぱりパンの美味しさって重要ですよね!(#^.^#)
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

優しいセロリの味が小さいながらも美味しかったです。
パンと一緒にテイクアウトしてランチにしました。
「 人参とセロリラブのサラダ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

きれいなサラダ~、食欲UPですね。
2013年10月17日 イイネ!する

野菜大好きなのでサラダがあると嬉しいですヽ(^o^)丿
2013年10月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ランチ & マスカルポーネとベリーのフレンチトースト。
フレンチトーストは、メープルシロップだけで食べるのも好きなので、オプション(¥100)で追加しました。

フレンチトースト以外にも、食事メニューやドリンクメニューが豊富なうえ、雰囲気も良いので、重宝するカフェです♪

姉妹店のパン屋toastがお休みの水曜日は、kaorisで販売するパンは食パン類だけとのこと。
でも、種類は沢山ありました(^ー^)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

チェダーチーズが気になるぅ♪
(((0(^^)0)))
2013年10月16日 イイネ!する

ベリーがきれい~、どれもおいしそうですね♪
2013年10月17日 イイネ!する

フレンチトースト美味しそう~☆色も鮮やか!
2013年10月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

世田谷ぱん祭り にでていたので 買いました
ブリオッシュアナナス と いちぢくとくるみのパン

今度は お店にいって パンドミを買いたいです

ブリオッシュ アナナスについて
ブログに こうありました

「世田谷パン祭り限定☆「ブリオッシュ・アナナス」」  
薫々堂のパン

夏に登場していた
ごろっとジューシーなパイナップルのパン
「アナナス」
世田谷パン祭りに、
「ブリオッシュ・アナナス」
として限定復活いたします☆

レギュラー品は、もうちょっとサッパリした生地で
それもおいしかったのですが、
世田谷パン祭りでは
「全てのパンは包装済みの状態で持ち込む」
という決まりがありまして
老化しにくいブリオッシュで、再現してみました。

よりふんわりと、
お菓子っぽく・・・

生地に混ぜ込まれたマンゴーと
トッピングのココナツも、
より感じられるようになりました。

レギュラーのも好きなのですが・・・
ぜひ、こちらも、召し上がってみてくださいね♪
「 手づくりのパン薫々堂 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

他にもお目当てのパン買えましたか?世田谷パン祭りは混んでいましたか?
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさま 世田谷パン祭り 凄い人 人 でした。
朝一から 講座を2つ受けてからの 体育館で パン購入でした
お目当てのパン屋さん ひとつは売り切れでしたが 他5箇所は
まだあって 買えました♪ とっても楽しかったです^^
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

マンゴー大好きです~♪

と~っても美味しそ~ですね~(^。^)b
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま マンゴーとココナッツが南国ムードいっぱいで、すっごく美味しかったデス♪
2013年10月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

高村さんも行かれたんですね!私もライターのまゆみさんと行きました☆
10時半で長蛇の列でしたね。でも思ったよりパンは色々買えて充実しました☆もしかしたら会場ですれ違っているかもですね☆
2013年10月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こずえさま すれ違っていたかも^^ 他にもパン友に何人か会いました♪ とっても 楽しかったですぅ
2013年10月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

お好み焼きパンとワッフルを作り、サラダでワンプレートになっています。お好み焼きパンは、ソーセージを練り込み、キャベツと干しエビをマヨネーズで和えてあります。ワッフルの美味しさにワッフルメーカーの購入を考えてしまいました。(*^_^*)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

カフェみたい~、私にも作ってほしいです(笑)
2013年10月15日 イイネ!する

私はビタントニオのワッフルメーカー使ってます。
お家で焼き立ては美味しいし、楽しいですよ。
あとプレートの種類が豊富なのも良いです。
2013年10月16日 イイネ!する

お洒落なパン教室ですねー。
ワッフルメーカーは、お餅でモッフルにしたり、ホットサンドプレートを使うのも好きなので楽しいですよ♪
2013年10月16日 イイネ!する

ワッフルのふんわり良い香りが
お写真から漂って来そ~ですね~d(^^)b
2013年10月16日 イイネ!する

ワッフルメーカーのアドバイス有難うございました(^○^)
どこで買うかを検討中です。
パン教室の先生の教室が素敵なんですよ!!
2013年10月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ドライトマトのリュスティックです。

バジルも入っているので、ドライトマトとバジルの組み合わせがgood☆
ちょっとしょっぱいかなとも思いましたが、噛めば噛むほどに甘みを感じられます。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

チーズとワインにあいそうですね♪
2013年10月15日 イイネ!する

まゆみさん
そうですね。ワインが進みそうなお味でしたよ★
2013年10月15日 イイネ!する

固そ~♪

固くて噛めば噛む程、味が出るパン♪
大好きです~(^。^)b
2013年10月16日 イイネ!する

久美さん
リュスティクなのでクラストはやや硬めですが、クラムはモチモチしていて食べやすかったですよ。
2013年10月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP