パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

こちらのお店のご主人は「カトレア」で働いていらっしゃったということで…やっぱり買ったのはカレーパン!
否が応でも期待が高まります(*^-^*)
中身のカレーはスパイシーなのに甘みもあり、食べやすかったです。
辛口もあったので、今度は辛口にも挑戦してみたいです。
「 カレーパン(¥140) 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ファンが多いカトレアさんのご出身ですか~!

それは期待が高まりますよね~(^。^)b

あたしも食べたくなりました♪
2013年09月10日 イイネ!する

久美さん、大々的に“カレーパンがウリです!”とアピールする感じでは全くなく、カレーパンの横に“元祖…”の文字があるだけで、そういう控えめなところがまた好印象でしたよ。
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カトレアのカレーパン大好き人間としては、こちらのカレーパンも気になりますo(^-^)o
2013年09月11日 イイネ!する

こずえさん、立地的には行きづらいかと思いますが、機会があったら足を運んでみて下さい。
2013年09月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

サワークリーム塗り塗りした食パンに
キュウリとパストラミ、アボガド、
チェダーチーズを挟んだサンドイッチと、

昨晩焼いた紅茶のシフォンケーキの上に
メープルシロップdeゆるくあわ立てた生クリームと
ラズベリージャムを添えて
今朝も相変わらずお腹いっぱいにいただきました( ^ω^ )
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

シフォンケーキも?
焼かれるんですか~?

シフォンケーキって
焼くの難しいそ~!!

凄いですね~♪
改めて (^^)ゝ 敬意!
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美

ありがとうございます。
なにもちゃんと作るとすると、
シフォンケーキも色んなコツが必要で結構難しいと思いますが、
なんせ私の焼くシフォンはパン同様超~適当なので、
そんなに難しくはないです^^;;。
ただ、パンに比べると必要となる道具の数が倍以上なので
おっちょこちょいでそそっかしい私の性格から
かなりハードな作業でした^^a。
でも久しぶりに甘いケーキが食べれて嬉しかったです。
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

いよいよ9月からパンイベントが毎週のように開催されます。
先日まとめた内容で投稿しましたが、あとで探しづらいことと、更新もしていくため特集記事としてアップしました。

ぜひご参考にお出かけください。
また全国の開催情報ありましたら教えてください!!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

まとめて下さってありがとうございます。こうやって時系列になっていると分かりやすいです☆
2013年09月10日 イイネ!する

まゆみさん
お忙しい中 ご苦労さまです

ありがとぅございました
参考にさせて頂きます(^^)/
2013年09月10日 イイネ!する

剣さん>いろいろあるのでなんだか分からなくなっちゃいますね(^^ゞ
ぜひステキなイベントに行かれてみてください~

久美さん>何にしようか、またまた悩みますね。
2013年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レーズン酵母を起こして、ミルク角食&リュスティックを作りました(^o^)
(写真はリュスティック)
レーズンの自家製酵母は作りやすいと聞くけど、過去2回失敗(>_<\")
今回初めてパンになりました~!
見た目は悪いけど、味は大満足(^-^)
毎日子供と、「酵母ちゃんはどうなったかな?」と言いながら観察して愛情こめて(?)育てた甲斐がありました☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ソウルベリーさんも!
焼かれるんですね~!!

パチパチ(^人^)パチパチ
と~っても美味しそ~です~♪
2013年09月10日 イイネ!する

リュスティック、美味しそうですねー!
自家製酵母で作るパンって、すごく贅沢でステキだと思います(^ー^)
2013年09月11日 イイネ!する

久美さん、miyuさん
ありがとうございます(^-^)
自家製酵母は何度もチャレンジしているんですが、本の通りに簡単にはうまくいかず、毎回苦戦してます(^^;)
今回はだいぶパンらしく、味も美味しく出来たので嬉しくて♪
酵母をおこすところからパンが焼きあがるまで、時間をかけてゆっくりのんびり育っていく過程を観察している時間がとっても幸せです☆
2013年09月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

週末、Zopfに行って来ましたーー。
お昼に2Fのカフェを予約していて、食後に1Fでパンを買って帰る予定でしたが、早めに着いたので、先に下見を兼ねて、少し?パンを買う事に(*^^*)
15人強並んでいましたが、意外に進みが早く、並び始めから買い終わるまで30分かからない位でした。
噂通り種類が沢山あって、どれを選んでいいのか、オロオロしているうちにレジの順番が来てしまい、控えめに購入しました(^_^;
また食後も買えるので心に余裕が…。

2Fのランチは、パンの盛り合わせ付きで、1つをライ麦パンが多めのセットにしたので、より沢山の種類を試すことができました。

お料理も美味しかったですが、個人的には、せっかくZopfまで来たら出来立てのパンを色々と味わいたいので、次回はテイクアウトして、どこかお店の近くで食べたいなぁと思いました(^ー^)

で、またランチ後に、1Fで買って帰りました。
お昼前より、並んでいる人数は少なく、結構スムーズに購入。
やっぱり、沢山買っちゃいました♪
「 10時からの料理 」
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

見ているだけでお腹空きました。
2013年09月09日 イイネ!する

華やかなテーブルですね~♪

食欲の秋(((0(^^)0)))到来!
2013年09月09日 イイネ!する

料理もパンも山盛りで凄く美味しそう~!!
食事の前後でパンを購入されたということで、」パン選びも楽しまれたのが伝わってきましたよ☆
2013年09月09日 イイネ!する

うわ~、羨ましいです(*^^*)
カフェはやはり要予約ですよね。
パンの盛り合わせ&沢山の種類の中からパンを選ぶ楽しみとっても
魅力的です!

2013年09月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

美味しそう☆☆いいな~(≧∇≦)miyuさんきっとお持ち帰りパンも沢山なんでしょうね(≧∇≦)羨ましいですo(^-^)o
2013年09月11日 イイネ!する

皆さま、ありがとうございますー♪
2Fのカフェは、全然並んでなくて、昼過ぎは空席も多めでした。
買ったパンの写真は、多くて恥ずかしいから内緒にしようか迷ったけど、やっぱりせっかく美味しいので見てもらっちゃおうかと(*^^*)
2013年09月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日開催させて頂きました
お外deパン:リビエラグランブルー

編集部取材!パンレポート
アップしました。

お時間空いた時にでも
お立ち寄り頂けましたら幸いです♪

(^^)/
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

とっても美味しくて楽しい会だったので
また来年も行きたいです。
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )


たかこさん

とっても楽しかったですネ♪

また(^^)ゝ
宜しくお願い致します
2013年09月09日 イイネ!する

自家製フォカッチャを始めピザやパスタからデザートまですべてのお料理が
とっても美味しくていっぱい食べました(^^♪

とても楽しいイベントを企画して下さって有難うございました~(^^)
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も来年はぜひっっっ!!!  行きたいです。
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

美味しかったですね~♪
楽しかったですね~♪

これからも
パン好きな皆さんと楽しい時間
共有しましょ~ね

( ^^)人(^^ )
2013年09月10日 イイネ!する

ロコさん

次回はきっと!ご一緒しましょ~ね~♪

( ^^)人(^^ )
2013年09月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

注文してから詰めてもらえるクリームパン(表参道店のみ)。さとうきびで作ったクリームは濃厚で、たっぷり詰まっていて食べ応え充分です(^o^)
「 カンヌ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

クリームはみ出してますか~?

ステキなビジュアル♪
d(^^)b
2013年09月09日 イイネ!する

なんですかーっ!
これわっ!
魅惑的っ!
2014年03月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

店名がインパクト大のお店。

サンドイッチは種類が豊富にあります。
エビカツのエビがプリプリしていて美味しいです☆
「 エビカツとゴボウサラダ(¥231) 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

本当に店名が面白いですね。
お店の方をみたら、きっと「加藤さん?阿部さん?」って思いますね。
2013年09月09日 イイネ!する

どんな店構えなんだろ~?

ワクワクしちゃいます~(^。^)b
2013年09月09日 イイネ!する

たかこさん、久美さん、お店の看板にもど~んと「加藤仁と阿部守正の店」と書いてあるので、お店の場所が分かりやすいですよ♪
2013年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月6日にパン総決起集会が新宿の新宿ロフトプラスワンであるそうです。Zopfとパーラー江古田の方がいらっしゃるという夢のような話です。前売りチケットが販売されるので時間のある方は行かれてみてください。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/pl...

私は、時間と相談してみてから・・・たぶん行くでしょう!!!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

本当に楽しそうなイベントですよねー!!いきたーーーい。
・・・でも私は都合があわない・・・残念。
なっつさん、詳しいお土産話をお願いします。
2013年09月09日 イイネ!する

あたしも~♪

お土産話し楽しみにお待ちしてま~す
(^^)b
2013年09月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日9時より10月5日(土)開催の「外でパン」の
申込みを開始いたします。
http://pansta.jp/event/11/

場所:五反田「Pain aux fous(パンオフゥ)」
時間:13:00~15:30
会費:3000円(振込み)

沢山のパンと、パンに合うお料理をとおして
楽しい時間を過ごしましょう。

普段、ビストロでは出てこないパンも
今回は特別にご用意する予定です。

いつものアットホームな雰囲気はそのままに
楽しいパンパーティ
(女子会のため男性の申込みは出来ません)
お友達も誘って参加されても楽しいと思います。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

楽しみですね~♪

沢山のパン好きさんと
ステキな繋がりが紡げたら良いですね~♪♪

( ^^)人(^^ )
2013年09月09日 イイネ!する

すでに沢山の申込みがはいっていて
残り数席となっていますので
参加希望の方はお早めにお申し込みください。
2013年09月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

今日もありがとうございました!
3000円であの内容、大大大満足でした(*^_^*)
やはりあれだけの種類を食べるのは、なかなか難しいですし、料理も美味しかったし、パンの話を聞けて、さらにクイズ大会なんて、本当に楽しかったです(≧∇≦)
皆さんと楽しくおしゃべりしながら、食べられるのが本当に最高でした♡
2013年10月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP