パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ライターのまゆみさんとレフェクトワールのイベント「大人の文化祭」に行ってきました☆
まゆみさんと意気込んで11時頃行きましたが、まだオープンしたばかりですいていました。

今回の目当ては、通常扱っていない特別商品の購入です。
イベリコ豚の焼きそばパン(贅沢~)
あんぱん
メロンパンです。
どれもブリオッシュ生地でリッチですよね。

焼きそばも太麺で好きなタイプ。何より
メロンパンのクリームが美味しすぎました。
洋酒の香りがして、大人のメロンパンです。

そのほか、パングッズを数点購入しお店を後にしたのでした(๑≧౪≦)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日パン教室のイベントで作ったパンです。5年生の女の子と一緒に作りました☆
ピザパンとティラミスパンです。
ティラミスパンはなかなか手が混んでいて、チーズクリームとコーヒークリームを3枚の生地に交互に挟んで、横からはみ出さないようにまるめて成形していきます。
5年生の女の子は生地を捏ねるのはなかなか苦労していましたが、
成形は私の倍以上早くて、驚きました。

惣菜パンづくりもなかなか楽しいです。涼しくなってきたので、
自作パンも再開したいと思います。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日ジムの帰りに久々によってみました。学生時代毎日のように通いつめていたパン屋さんです。とにかく驚く程安いです。50円代のパンもたくさんありますし、食パンは1斤120円です。

今日はチーズバネットという直径20センチ以上あるパンと、
チキンサンドを買いました。サンドは自転車に乗りながら、食べてしまいました(行儀悪くてすいません)フォカッチャ生地に
大きなフライドチキンがサンドされています。これも180円と格安です。ひとつ食べたらかなりお腹いっぱいです。

チーズバネットは通常240円ですがセールで120円でした。

ふわふわ系のパンが中心ですが、地元のお客さんや学生に愛される
パン屋さんです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

焼きたてだった山食をこんな可愛い紙袋に入れてくれました。
可愛いイラストですよね☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

徳多朗のお持ち帰りパン。
角食を買いたかったのですが、売り切れ(>_<)
程なくして、イギリスパンが焼きあがったので、普段あまり山食は
買わないのですが、焼きたてにつられて購入しました。
焼きたてでカットできないのでとのことで、15分程待ちましたが、
購入して正解でした。

美味しすぎます。香りがものすごくよくて、くちどけも素晴らしい!
冷凍したものを解凍してもこの香り変わらず。
私の中では角食を超える美味しさかもしれないです!
そして、カップ売りしているコロコロチーズも。
おつまみにも最適です。小さいパンながら酵母の香りもしっかりして
これもまたリピートします。

しかし本当に徳多朗さんのパンは美味しい!!!!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

月1度は徳多朗さんのパンが無性に食べたくなるので8月の猛暑日でしたが行ってきました。もちろんたまプラーザから徒歩です。
月曜日、本店は5%オフなので月曜を狙って行くのもオススメです。

食べたのは、もちろんミルククリーム☆
あと、春雨のナポリターナです。
この日食べたミルククリームはクリームかなり多めでなんだか
得した気分でした。
春雨のナポリターナもフィリングの味付け最高です。

徳多朗さんのパン、叶うなら毎日食べたい(>_<)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

投稿みたら食べたくなりました。
歩くとかなり距離ありませんか?
2013年09月07日 イイネ!する

えー!
こずえさん歩いたの?! あの距離を?!
信じられないー!
今度はたまプラ駅で待ち合わせしましょ♪
車で送迎しますよ(^-^)v
2013年09月07日 イイネ!する

たかこさん、往復40分ですね~(*_*)でも徳さんの為なら歩けます(^0^)/hirapanさん、本当にご一緒しましょ~☆一人だとなかなか種類が食べられないので、ご一緒してもらえたら色々食べられますもんねp(^^)q
2013年09月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ご無沙汰しております(>_<)毎日パンスタはチェックしていたのですが、夏バテでなかなかパン活をアップできず…。今日マニアックに参加して、皆さんから刺激を受け、自分に喝を入れねばと思いました(>_<)
最近のアップしていなかったパン活一気にアップします!

先日たかこさんと青山アンデルセンの取材に行きました。
その前に予習しようと思い買ったパンたちです☆

・コーンブレッド1/2(青山店限定)
・グリンオリーブのチャバタ(青山店限定)
・ミニダークチェリー
・シナモンデニッシュ

実は2年ぶりのアンデルセンのパン購入だったのですが、
驚く程美味しくて、デニッシュの美しさ、生地のサクサク感
衝撃的でした。
コーンブレッドもコーンの甘味、パン生地はブリオッシュのようでした。

取材もとても貴重なお話を伺うことができ、
とても良い経験ができました。
アンデルセンの魅力をこれからもお伝えしていきたいと思います。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

こずえさん、私もとっても刺激を頂き、本当にものすごく楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)

以前、アンデルセンの方から「アンデルセンと言ったら…くるみパン。そしてダークチェリーのデニッシュもおススメ」と伺ったことがありますよ~。
2013年09月06日 イイネ!する

剣さん
今日はありがとうございました☆お会い出来て嬉しかったです。とってもパン屋さんお詳しいですね☆また色々情報交換しましょうね☆次回のマニアックも参加できるといいですね!
2013年09月06日 イイネ!する

こずえさん、私もお話を伺えて楽しかったです☆チャリンコでのパン活、遠征もされていて凄いですね!

身体と相談しつつですが“次回も是非参加したい!”と心の中では熱望しています(笑)
2013年09月06日 イイネ!する

大量アップ、すごいですね!お疲れさまでした(笑)
私もお話を聞いて、今度 青山アンデルセンで買おう~と思いました(^-^)/
2013年09月07日 イイネ!する

昨日はありがとうございました!
私もこずえさんのお話を聞いて、青山と京都に行きたくなりましたよ~☆
2013年09月07日 イイネ!する

こずちゃん(^^)/

お帰りなさ~い♪
お待ち致しておりました

レポ♪
楽しみに待ってま~す(^。^)b
2013年09月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ポームドテールのベーグルDEサンドイッチレポートその4

今日は韓国の屋台トースト風サンドイッチにしてみました。

ここでちょっと韓国事情ですが、
韓国のオフィス街には色々な屋台が並びますけど
(…といっても最近は何でも大企業がチェイン展開してしまうため、
屋台もその渦に巻き込まれ味っ気のない箱屋になってしまうことも
多いぼで今もそうとは断言できないσ-_-;)、

その中でも長い間、働くサラリーマンの胃袋をがっちりつかんできた
屋台トーストを欠かせないとおもいます。
(たぶん、韓国のサラリーマンであれば、
誰もが一度は食べたことがあるだろうと、これは断言できるかも^ - ^)

もちろん最近は色々な朝飯の登場によって、
その売れ行きも昔ほどではないと思うが、

マーガリンが程よく解けた熱々の鉄板に、
薄くスライスした2枚の食パンを乗っけてサクサクと焼き、
その隣でキャベツの千切りと人参の千切りに卵液を入れて薄いオモレッツ状にする。

トーストで焼いたのとはまた違う、
ブチュサクッと…なんとも言えない食感のパンに
野菜たっぷりのオムレッツと好みでチーズやら何やら足してもらって、
その上にケチャップ、マヨネーズをフリフリして食べると〜まぁ、幸せ〜。

Simple is Best!! という言葉通り、
いろいろ挟むよりは追加トッピングは、
チーズくらいにして食べるのが一番の好みかも^_^。

ということで長くなりましたが、
ポームドテールさんの全粒粉のベーグルに
韓国の屋台サンドイッチの具材を挟んで
朝から顎が疲れるのもなんのその、お腹いっ〜ぱい食べました。

やっぱり食べる時が一番幸せ〜。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

懐かしい故郷の味に舌鼓♪

幸せですよね~(^。^)b

顎が鍛えられ
小顔効果もあるのではないですか~?
(^^)b
2013年09月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

韓国の朝食の様子を知ることが出来て嬉しいですq(^^)p
オムレツにハム(ベーコン)やシメジもサンドされていて今日もとっても
美味しそうです♪
私も食べている時が一番幸せです(*^^*)
2013年09月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

韓国の朝食情報面白かったです。
人参オムレツのサンド美味しそうですね。
素人的発想だと、キムチやコチュジャンを入れたくなりますが
韓国だからといってなんでも唐辛子入っているわけではないのですね。
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

栄養満点でボリューミー☆美味しそうですね!
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

ありがとうございます。
キャベツ&人参のオムレツ以外と美味しいので、
是非召し上がって見てください^ - ^。
2013年09月08日 イイネ!する

編集部たかこさん

そ〜うですね。
いくら毎食キムチを欠かせない韓国人でも
生のキムチをパンに挟むことは滅多にないかもしれません。
まだ、日本ほどパン食が定着していない上、
以外⁈と韓国人も律儀なところがあって、
ご飯のおかずとパンのともは別物ってはっきり区別してるような気がします。

しかし、お惣菜系のパンでは
豚キムチみたいなのをパン生地で包んで揚げた揚げパンとか
プルコギを包んで焼いたパンとかもあります^ - ^。
2013年09月08日 イイネ!する

パンライターこずえさん

ありがとうございます^ - ^。
簡単で以外と美味しいので是非つくってみてください(o^^o)
2013年09月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

甘納豆のお店「銀座鈴屋」と、デニッシュ食パンのお店「MIYABI」のコラボパン、甘納豆スイーツデニッシュが、6月から横浜高島屋限定 1日15個で販売されています。

普段、デニッシュ食パンは あまり買わないのですが、4色の切り口が魅力的なので、買ってみようかなぁと思ってます(*^^*)

4色の生地+甘納豆で4つの味。
1:ミルク+大納言
2:抹茶+なると金時芋
3:コーヒー+虎豆
4:胡麻+大福豆

いつまで販売かは、書いてませんでした。

http://blog-yokohama.takashimaya.co.j...

p.s.今日のマニアックデパンの持ち寄りパンにしました!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

綺麗に4色に分かれていますねー(*^^*)
6月から販売されていたんですね。
知らなかったです。
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に贅沢!欲張り!?なパンですね。
デニッシュが好きなので食べるのが楽しみです♪
ありがとうございます!
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん
今日はありがとうございました。そしてこちらのパンもご馳走様です☆
明日朝食に頂きますね!明日ツオップお気を付けて☆
またレポート楽しみにしてますね☆
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆cream123さん
横浜高島屋の鈴屋の売り場自体も、それほど目立たないので、静かに(失礼!)売られてました!
小さな試食もくれますが、どの部分を貰うか、瞬時に決めかねました(^_^;

☆shokoさん、こずえさん
今日は、ありがとうございました~♪
私も明日、これ焼いて食べてみる予定です。うーん、明日は無理かな?!(^ー^)
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさん、昨日はとても楽しかったです!ありがとうございました。
こちらのデニッシュ、今朝頂きました(^□^)/
一枚で色んな味が楽しめて、豆好きの私にはgoodなヒットな商品でした。

今日はどんな商品を手に取られるのでしょうね。お気に入りのパンが見つかるといいですね☆
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日は大雨警報も出ていて、電車も遅延状態。
帰れるのかなぁ・・・と不安でしたが、着いてみると青空に。
品質の良い生地を作るために東村山にある工場でまとめて作っているそうです。
「 ボンジュールボン工場 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP