パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

初レフェクトワールへ♪

☆タルティーヌ ローストビーフ(パン・オ・ルヴァン) ¥840
 
 自家製ローストビーフとベビーリーフがのったオープンサンド。
 ローストビーフのチーズソースもサラダのドレッシングもとても美味 しくてボリュームもあり満足のタルティーヌです(^^)
 
☆クロックマダム(パンド・ミ) ¥550

 ハムとたっぷりのベシャメルソースがはさまれてチーズをのせて焼い たサンドイッチ。
 目玉焼きものってます。
 アツアツでパンがサクサクでとっても美味しくて
 また食べに行きたくなる逸品でした!

土曜日のPM3:00位でしたが待ち時間もなく入れました♪
オーナーシェフの西山さんが隣の席で取材を受けておられたので
また紹介された後は行列になるかもしれないですね(^-^;
「 サンドイッチメニュー 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

どちらのメニューも美味しそうですね。cream123さん的にはどちらの方がお勧めですか?今後の参考にさせてください。
2013年09月04日 イイネ!する

たかこさん
私は個人的にパン・ド・ミが好きなので「クロックマダム」がお勧めです(^^)
以前たかこさんが食べられた「鹿もも肉のハンバーガー」も珍しくて気になって探したのですがメニューに無かったです。残念(^^;

2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

yahoo!のトピックスにこんな記事が載っていましたよ。

「売れる高級食パン 何が違う?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

記事読みました。とっても興味深い内容でした。
情報ありがとうござます。
コンビニのサンドイッチって食べてみると期待はずれが多いなと
感じていました。
美味しくなったとあるので食べて見たくなりました。
2013年09月04日 イイネ!する

たかこさん、私も基本的にはコンビニのパンは買わないのですが、こだわった物なら美味しいのかも…と思いつつ読みました。
2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

秋のクッキーは、柿、栗、どんぐり。
食べるのがもったいないぐらい可愛いー。
型からお店の方が手作りしているそうです。
プチギフトに最適!
「 秋のクッキー 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ホントだ~♪

可愛くてどこから食べよ~か?
迷っちゃいますね~(^m^)
2013年09月03日 イイネ!する

色が綺麗で秋の間ずっと飾っておきたいくらいカワイイー(*^^*)
プレゼントされたら嬉しいですね♪
2013年09月04日 イイネ!する

とってもかわいいですね!
子供が喜びそう(*^^*)
2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

紅白で縁起良く♪ (^^)b

ふゎッふわ感!
米粉ならではですね~♪

何個でもイケちゃう(^m^)
(笑)
「 こめパン 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

これはメデタイ!
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

将来、893カップルが祝言をあげようものなら、このもっちもちに愛がのびる紅白米粉パンをみな様に配れるように、契約農家への夢を諦めません。だって毎日田園で奏でるハードパン:フルートの音色が聴きたいから♪エイゼット魂はフェニックス
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

和良の米粉ぱん大好きですp(^^)q
フワフワ、もちもちがたまりません!
食べたくなりました(^^)
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさん

ですよね~♪(笑)
(^m^)
2013年09月04日 イイネ!する

なんぶ泰隆さん

ナイスアイディア!

可愛い♪
しかも美味しい♪♪

引き出物にイィですね~(^。^)b
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

米粉パン好き仲間♪
( ^^)人(^^ )

ふゎ♪もち
たまらないですよね~(^。^)b
2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ポームドテールでGETしたゴマベーグルで
本気で顎はずれそうなベーグルサンドイッチを
朝からお腹いっぱい食す( ^ω^ )。

やっぱりこれがしたかったんだろうな〜。
ベーグルをベーグルのまんまで食べるのももちろん美味しいけど、
ビーフパストラミ、アボカド、トマト、卵サラダ、
パクチー、人参の粒マスタード和えなどなどを
いっぱい挟んで…食パンで食べるサンドイッチとはまた違う
カリカリムギュムギュのサンドイッチを食べたかったんだと思います。

朝からお腹いっ〜ぱい食べて、
まだまだ美味しいベーグルが冷凍庫に
いっぱい残ってると思うと幸せ度MAX(=´∀`)人(´∀`=)

当分はベーグル三昧のレポート続くかもσ(^_^;)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

最高ーですね!美味しそう。
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全種類買われた内の「ごま」ですね!
具沢山でバランスが良くて本当に美味しそう~♪

他の種類のベーグルのアレンジを楽しみにしています(^^)
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

冷凍庫を支配するベーグル!

いぃですね~♪

幸せ気分(((0(^^)0)))分かります~!
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

9月29日(日)八王子 大善寺 秋のパン祭り 2013 10:00~17:00 被災地のパン屋だけでなく、都内近郊のパン屋も出店するようです。
⇒八王子・大善寺 秋のパン祭り/Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E5%85%...

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

秋のパン祭り~♪

あちらこちらで開催\(^0^)/
パン♪大人気ですね~!
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

リンクが長すぎてごめんなさい(^_^;)

パン祭り 各地であるんですねー楽しそう♪
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

東日本大震災の復興支援にパンが活躍するなんて素敵ですね!
パンの力すごい!(^^)!
2013年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年も「世田谷パン祭り」が開催されます。
日時は10月14日(祝)11:00-17:00

さらに「青山パン祭り」も開催されるそうです。
日時は10月26日(土)、27日(日)です。

楽しみですね~♪

http://www.setagaya-panmatsuri.com/

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

毎年
大盛況のイベントですね~♪

楽しみ~(((0(^^)0)))ワクワク
2013年09月03日 イイネ!する

どちらかに行ってみたいなぁ~と思います(*^^*)
パン祭り情報を有難うございます♪
2013年09月03日 イイネ!する

久美さん、cream123さん>秋はこの他にもイベントが続くようですよ~
2013年09月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ロゴも可愛らしいですよ☆ブログをご覧あれ。

モチモチの生地にトマト、バジルがいいです
サービスの麦茶も頂きました。暑い日に飲み物のサービスがあるパン屋さんはとっても嬉しいです。
「 マルゲリータ(¥160) 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

飲み物サービス♪

d(^^)b ステキ~!
2013年09月02日 イイネ!する

9月とはいえ暑いですね。夏パンまだまだ楽しめますね!
シンプルで美味しそう。食欲をそそりますね。
2013年09月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ずっと気になっていた、かいじゅう屋さんに行ってみました。
パンラボの最新刊の188軒目に載っていて、この本の宣伝用の抜き刷りビラに、このページが使われています。それを読んだらきっと?行ってみたくなると思います(*^^*)

-バケット ¥330
焼き色は濃く、クラスト厚め、クラムは水分少なめ。全体的に香ばしく深めの味わいです。

-チョコチップぱん ¥450
酸味のある、しっとりもっちり生地に味の良いチョコチップが沢山。チョコの味がしっかりして美味しく、酸味のある天然酵母パンとの組み合わせは好みが別れるかもですが、私は大好きです(^ー^)

-まるぱん2個入り ¥280
中ふかふかのソフトフランスタイプ。ソフトフォカッチャの様な香り。サンドにしても美味しそうです。

-木の実ぱん(くるみ&すぐりの実)¥290
カレンツとクルミの組み合わせが生地と合っていて、人気のようです。

-ベーグル ¥180
かなり引きが強い、酸味のある天然酵母生地です。

-フランスチーズ ¥300
まるぱんと同じ生地で、こちらの方がキメ細かくややもっちり。中のゴーダチーズも、もっちり(笑)

-ルバーブマフィン
-発酵生地のスコーン
-クッキー(黒ごま・ナッツ)
ザクザククッキーが特に好みでした。

営業日が週3日3時間なので、ご注意ください。。(^_^;
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ずっと気になっている「かいじゅう屋」さん。こんなに種類があるんですね☆営業日を狙って行ってみたいお店の一つです!
2013年09月02日 イイネ!する

剣さんの連続投稿?の間に入り混んでスミマセン*^_^*
開店直後くらいで、この他に2-3種類程ありました。
駅から近いので楽でしたよー。ぜひ(^-^)/
2013年09月02日 イイネ!する

miyuさん、そんなの全然気にしないでください^^
かいじゅう屋さんから歩いていける場所に友達が住んでいるので、友人宅を訪れる機会があれば、是非行ってみたいなと思っています。
miyuさんのレポを見て、やっぱり行くなら開店時だと思いました。参考になりました!
2013年09月02日 イイネ!する

まるぱん同じってコトは
ソフトタイプのフランスパン的な感じかな?

(((0(^^)0)))興味深々♪
2013年09月02日 イイネ!する

☆剣さん
そのお友達、羨ましい…っていうか、目白.... 素晴らしいデス f(^_^;
開店3時間の間に追加で焼き上がったりするのか、今度聞いてみようと思ってます!

☆久美さん
あ、勝手に同じとか書いちゃいましたが、同じ様な生地に思えました。
でもチーズぱんの方が、発酵が短いとかしっかりガス抜きしたようなキメの細かさで、もっちりしてました(^-^)
2013年09月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レーズン入りのミニ食パンです。100円という安さに惹かれてしまいました(笑)。
惣菜パンもたくさんあります。
「 ぶどうぱん(¥100) 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP