パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パンとデザートタイム 月~金(除祝日)16:00~17:30の
「すみのえパン盛り合わせ 880円 ドリンク付」を食べました♪ 

《パン6種》
・フランスパン
・つぶ麦のパン
 小麦全粒粉とライ麦入り
・くるみ
・ぶどう
・いちじく
・オレンジ

《ディップ4種》
・トマトカレーディップ
・牛ハラミタルタルディップ
・生ハムと粒マスタードディップ
・みかんクリームチーズ

《無塩バター》

ディップはお食事系からデザート系まで有ってどれもパンに合って
美味しかったです(*^^*)
フランスパンとつぶ麦のパンはおかわりが出来て嬉しいデザートタイム
でした(*^^)v
「 すみのえパン盛り合わせ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

平日限定…

行くコトができるcream123さんが
羨ましいですぅ~♪

d(^^)b
2013年08月20日 イイネ!する

久美さん

平日限定じゃないといいですよねー(´`)

2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

朝食用のロールパンを焼きました。
ペリカンのロールパン風にしたかったけど。。。

ガスオーブンで170℃10分焼成は焼き過ぎ。焼き色が付きすぎた。
巻き終わりの生地にめん棒かけすぎで幅が出てしまった。

ペリカンのロールパンを食べた事がないので味の違いは分かりません。

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

さすが先生ー!!見た目的にはビックリするぐらい似ていますね。
2013年08月20日 イイネ!する

まさに!
ペリカンのロールパンその物!ですよ~v(^^)v

お味が
気になりますぅ~♪
2013年08月20日 イイネ!する

成形がとっても綺麗ですね!
ガスオーブンいいですねー♪
今は電気しか使えないのでガスの火力の焼き色が懐かしいです(^^)
2013年08月20日 イイネ!する

cream123さん
ありがとうございます~♪
私も最初はオーブンレンジの丸鉄板でパンを焼きました。
今ではガスオーブンのない生活は考えられません。
電気でも最近はかなり良いものがあるみたいですね。
2013年08月20日 イイネ!する

たかこさん、くみさん
ペリカンのロールパンに似てますか?
6年前の絵本雑誌「MOE」の特集に掲載されていたロールパンを参考にしました。
パンスタの投稿写真はもう少しラフな感じですね~
また挑戦してみます♪
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい!!!成形とてもキレイです。
私はこのような細かな作業がほ~んとうに全く出来ないので、
shokoさんみたいに手先の器用な方にあこがれちゃいます。
ぷっくりしててとても美味しそう!!
2013年08月20日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん
ありがとうございます♪
私もぜんぜん器用ではないんですよ~
是非是非挑戦してみてください!けっこう楽しいですよ。
うまくできなかったら、お腹の中に証拠隠滅ということで☆
2013年08月20日 イイネ!する

焼き色も成形も素晴らしいです!
とっても美味しそう~
2013年08月21日 イイネ!する

ありがとうございます♪
ドリューなしで焼いてみました~
2013年08月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎月一回、行って、買ってたべていますが、ここのパンをたべ始めてから、他のパン屋のパンを食べると、いつも、ここのパンが本当に美味しいパンだなあと思います。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

本物の良さ♪

食べ比べると
リアル分かりますよね~♪

( ^^)人(^^ )
2013年08月20日 イイネ!する

本当に、本物です!熊本にお住まいでしたら、是非一度食べてみてください。やっぱり、比べてるんですね
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食パンに「セゾンファクトリー」さんの『黒豆きな粉ホイップ』を塗って食べました。
黒豆なので見た目は黒っぽいのですが、フワフワ触感で甘いきな粉味です。くどくないですよ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

きな粉、大好きなので気になります!
美味しそう~
2013年08月19日 イイネ!する

きなこのホイップ?!
ホイップ…♪

めちゃ気になりますぅ~(((0(^^)0)))
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

左がいちじく、右がプレーンベーグルです。
穴の空いていないコロンとしたフォルム。
いちじくは、いちじくが沢山入っているのに、140円という安さ。
プチプチとした食感。
楽しいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

かわいいベーグルですね~、お値段も良心的♪
2013年08月19日 イイネ!する

お手頃価格♪

お財布に優しくて美味しいって
ステキなお店ですね~(^^)/
2013年08月20日 イイネ!する

■まゆみサン
高くて美味しいのはあたりまえだけど、
安くて美味しいのは貴重ですよね。

■久美さん
ご近所に欲しいパン屋さんでした。
もっと買ってくれば良かったです。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

上がラム、下がアマンド。
アマンドはクロワッサン生地ではないけれど、中にアーモンドクリームが入っています。
ラムは、購入時にクリームを絞ってくれます。この中のラムあんが美味しかった~。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

アマンドのはらりはらり感が魅力的ですね。
クロワッサン生地でないとするとどんななのですか?
とっても美味しそうで気になります。
2013年08月19日 イイネ!する

ラムあん、美味しそうです!
アマンドは形が変わってますね(^-^)
2013年08月19日 イイネ!する

ラム餡ですか~?

斬新ですね~(^。^)b
2013年08月20日 イイネ!する

■たかこサン
きれいな層ですよね~。
デニッシュっぽいんですが、ちょっと違うような…。
わからないのが、ちょっと悔しいです~。

■ソウルベリーさん
成形難しそうなアマンドですよね。
ラムあんは美味しかったです~。

■久美さん
ラム好きなので、ツボでした~。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

Wolfgang Puck(ウルフギャングパック)(トレッサ横浜)
美味しいけど上手に食べれないんです・・・
こういう大きいハンバーガーを上手に食べるにはどうしたら
よいのですかね?
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

18歳で最初にアメリカに行ったとき、ホームステイしましたが、歓迎料理が山盛りのハンバーガーでした。

1)ワイルドな食べ方
ペーパータオル(ナプキン)でくるんで、押しつぶし気味にして食べる。

2)上品な食べ方
ナイフとフォークを使い、上のバンズは外し、ステーキを食べるように食べる。余力(笑)があれば、上のバンズも食べる。
2013年08月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます!!
2)の食べ方って本場アメリカでもOKなのですね。
お肉が厚かったり具が多いとなかなか手で持って齧れないですものね。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アメリカでもイギリスでもOKです! 横須賀のネイビーバーガーもかなり大きいので、ナイフとフォークで食べていいと思います。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごいボリューム。TVでやってたのは、じいくさん情報1.のように押しつぶして食べる。これが正しい食べ方らしいです。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーーーーぅ(´∀`)
私はもちろん押しつぶし派です。 上のバンズも絶対食べます。
ちなみに爪楊枝ぽいものが刺さってる時は抜かずに食べるそうです。
(抜いて笑われた人)
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ロコさん→アメリカでも過去に、俳優が楊枝を飲み込んでしまい、開腹手術をしたことがありましたよ! 用心のため、抜いても大丈夫です。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん→私は鹿児島~北海道まで転勤していますが、これまで見た中で一番分厚いのは、函館市のチェーン店「ラッキーピエロ」のバーガーたちです。どれもこれも巨大ですが、THEフトッチョバーガーとか函館山ハンバーガーなんて「どうやって食べたらいいの?」という巨大サイズです(食べましたが……)。これは上でロコさんが書かれていますが、転ばないように、真ん中に金串みたいなのが刺してありました。

◆函館山ハンバーガー
http://www.luckypierrot.jp/menu/mthak...
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ロコさん あの楊枝はお子様ランチの旗的な飾りではなかったのですね(笑
でも、開腹手術は怖いのでくれぐれも用心してください。
額関節症の私に無理は禁物。じいくさん紹介の2)がよさそうです。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アボカド☆らぶ

厚切りで
た~っぷりトッピングされてて
魅力的ですね~d(^-^)b
2013年08月20日 イイネ!する

そんな事故が・・( ゚д ゚;)
いや、あれは通常なら食べられない!!     気をつけます。。
2013年08月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バゲットライフ平岩さんとパンラボ池田さんのパンイベントが
開催されるそうです。
9月15日(日)お台場
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_s...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます(^-^)早速チケット購入しました☆平岩さん一度お会いしてみたいと思ってました~☆たかこさんも行きませんか?
2013年08月19日 イイネ!する

みました~、すごいイベントですね!!こういうのは大歓迎です。私はまたしても都合がつかず…。また平岩さんにお会いできるチャンスを逃しました(;O;)
2013年08月19日 イイネ!する

平岩さんがツイートされていましたねー
行きたいけど、まだ予定がはっきりしなーい(>_<)
2013年08月19日 イイネ!する

チケットは
ファミマで購入可能ですね(^。^)b

あたしも行こ~かな♪
情報 ありがとぅございました
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今まで食べていた大好きなほわほわパンとはうって変わり、卵、牛乳、バターをいっさい使っていないパンがこんなにも香ばしく、噛めば噛むほど天然酵母のさわやかな風味が感じられる・・・この角食は私にとって初めての体験でした!
「 角食をトーストで 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

天然酵母をダイレクトに感じる食パン!

これは体験してみた~い(^^)/
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

暖かい空気に包まれた素敵なパン工房ゼルコバ。
焼きたての塩ピーナッツバターパンが特に美味しかったです^^。
「 ゼルコバの内部 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ステキ~~~~~♪

こ~イウ雰囲気\(^^)/大好きです~!

めちゃ行きたくなりました(^。^)b
2013年08月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

久美さん

本当に素敵でした。
ちょっと都心から離れただけで
こんなに素敵な空間に出会えるなんて思ってもいませんでした。
もしかしたらトトロに出会えかもと思わせる素敵な空間でした^^。
実際、『トトロ』の背景にもなった所沢も近くにあるので、
今度是非出かけてみてください。
2013年08月19日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

本当、外国の田舎風でいい感じですね。前に立川で勤務していたし、少し前も立川駅周辺のパン屋さんに行ったのに、知らずに残念なことをしました。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゆったりと時間が流れている感じがしてとっても素敵な雰囲気ですね!
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に素敵~~!映画のワンシーンのようです。
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ステキすぎます♪こんなお店に一日いたいくらいです❤
2013年08月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP