つるやパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > つるやパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

最近登録したため、以前お話しされている方もいるかもしれませんが、滋賀県のつるやパンがここには無かったため、紹介させていただきたいと思います。

私がつるやパンのサラダパンに出会ったのは、7年くらい前に滋賀県のフェスで出展されていて出会いました。パンにはさまれた、きざんだたくあんにマヨネーズ。どちらもパンに合わせて研究されたものだそうです。中身のインパクトはありますが、そのパンのふわふわで優しい味が忘れられませんでした。しばらくして、都内で販売されることになり、何度か買いに出かけています。

毎月第4土曜日は渋谷ヒカリエ8階d47 design travel storeでパンを販売頂ける「月に一度のつるやパンの日」です。販売されるパンは月によって変わりますが、サラダパン、サンドウィッチ、ランチパン、チーズフォンデュウ、ミルクボール、くるみシュガーホイップ、あんマーガリン、焼きチーズち~ず、カステラサンド、まるい食パン、七本槍カンパーニュ、まるい食パンラスクなどその時によりさまざまです。テレビで取り上げられることもあり、サラダパンを何十本も購入している人を見かけますが、その他のパンも美味しいことを知って欲しいなと思います。ていねいに作られているように思います。

インターネットでも数種類購入できますし、滋賀県内のイオンや平和堂で取り扱っているそうです。秋葉原のちゃばらでも扱いがあるようですが、滋賀に行かなければ物産展などの機会がないとなかなか出会えません。

春にはまるい食パン専門店が長浜にオープンするそうです。
本店含めて、旅行の際に1度伺いたいと思っています。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

TVなどで大ブーム巻き起こしましたよね♪
あたしも食べてみたい逸品なんです(^^)/
2016年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全1件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP