カフェ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

hanakoを見て、さっそく来ちゃいました!フレンチトーストのお店(*^^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

渋谷のオシャレなカフェ「ミクロコスモス」のメイプルバターのパンケーキ。
外サクサクで中フワフワ〜♡
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

このパンケーキふわっと丸みがあって、生地が普通のパンケーキと違いそうですね!
2014年04月21日 イイネ!する

あまり見ないパンケーキですね(゜ロ゜)ふあふあ感が半端ない~☆
2014年04月21日 イイネ!する

★アロハ様
インパクトのある見た目だよね!
サクサクっとして食べやすいパンケーキだよ( ´ ▽ ` )ノ

★巻巻様
見た目に惹かれて食べに行きました♬
フワフワだけど外はサックリ食感なんです♡
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日そういえばパンケーキなのにパンケーキではないみたいな!番組紹介されてました~(ToT)ヒルなんですでジャガイモ生地で食事パンケーキみたいな~!ややこしい現代になってきましたね♪
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★巻巻様
私も観ました!アレはパンケーキじゃない〜( ̄▽ ̄)
でも気になる…
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たかこさんの書き込みを見て、私も「ライチャスRighteous!」(横浜ベイクオーター4階)のランチに行ってみました。

平日のランチは「得チャス」という名前で500円。曜日毎にメニューが決まっており、訪れた金曜は「自家製ポークパテサンド〜かりかり揚げ」

文字通り揚げたてカリカリの食感が美味しくて気持ち良い!でも中華の蒸しパンにサンドしてあったので、パン散歩に入れていいものかどうか・・・入れちゃいましたが(笑

混んではいませんでしたが、注文してから揚げるので10分弱かかり、昼休みに行ったので時間が足りなくなるんじゃないかとちょっと焦りました。

ポテトも思ったより入っていてボリューム満点でした!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

500円は
かなりお買い得ですね~♪
v(^^)v
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たぶん電話で事前に注文もできるみたいでしたよ。受け取りの人を見かけました。
でも、このランチはかなりお得ですよねー♪
もしかしてパンも白くて中華パンぽいですか??次は金曜日に行ってみます。
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま
平日の11時~14時限定ですけど、ドリンクもついてるのでほんとオトクですよね~

たかこさま
パンの部分は中華まんの皮と同じ白いタイプのものでした。(よく角煮を挟んでるアレ)
パンが洋風と中華風の二種類あるみたいですね。
2014年04月21日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

昼休みは時間との勝負ですね(T▽T)慌てて食べるのも味気ないので早く出てくる店が前提条件ですね~☆
2014年04月22日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

町田駅近くにあるカフェ44 APARTMENTの「フレンチスタイルサンドウィッチHAM & CHEESE」¥680
ほんとうにこういう「フレンチスタイル」があるものなのか知りませんが、パンがフレンチトーストです。当然、ふつうのサンドウィッチよりこってり。間がチーズとハムなのでクロックムッシュに近いかも。おいしかったです。
ほかにBLT版、マフィンの代わりにKFC風のビスケットを使ったエッグベネディクト、甘口フレンチトースト3種など。
http://kokorozashicompany.com/
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

とても美味しそう!
半熟卵が乗ってる系のパンが好きなので食べてみたいです(^-^)
2014年04月21日 イイネ!する

フレンチトーストが美味しそうだ~☆食事系で食べるならgoodですね!
2014年04月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

渋谷スペイン坂にある「Bio Cafe」のかぼちゃ豆乳クリームパン。店内で食べる時は温めて提供してくれます(^O^)
マクロビのパンやスイーツも美味しく、ハーブティーも色々あるので渋谷散策の休憩にお勧め!
あと、ここのフレンチトーストは好きなベーグルを選んで作ってもらえますよ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

見た目がすごくキュートですね^^体にも優しそう♪
2014年04月19日 イイネ!する

本当!身体に優しそう。
お味は、どうでした?

マクロビパン食べてみたいです!
今度行ってみます。
2014年04月19日 イイネ!する

Yukiさん コロン♪とした形にハートを射抜かれました(笑)バスケットに赤い布もオシャレでしょう?
2014年04月19日 イイネ!する

あおいさん かぼちゃの香りと味わいに、軽くて優しい豆乳カスタードクリーム…何個でも食べられそうで危険でした(笑)。マクロビドーナッツも美味しそうでしたよ!お店に行ったらぜひ感想を聞かせてくださいね。
2014年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

へ~☆BAGELでフレンチトーストもいいですね♪巻巻BAGELのもっちり感が大好きですがフレンチトーストにしてしっとり感で頂いてもいいですね♪
2014年04月19日 イイネ!する

可愛ぃ~♪

断面が気になりますぅ~(*^^*)
2014年04月20日 イイネ!する

巻巻さん 友人が頼んだのを少し分けてもらったのですが、もっちりベーグルがフレンチトーストになるともちっと+しっとりな口当たりになります。そこに甘いシロップがじゅわ~と滲みて美味しかったです!
2014年04月20日 イイネ!する

パンライター久美さん 一粒だけのかぼちゃの種がまた可愛いんですよね…。
次回は断面写真も撮らないと!(笑)
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

元町のパンケーキリストランテのビターチョコと4種のナッツのパンケーキ!
正統派のシンプルなパンケーキは モチモチでしっとり〜!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンケーキの周りをくるくるっとチョコとナッツで囲ってあって、すごくカワイイですね!美味しそう〜!!
2014年04月18日 イイネ!する

生クリーム?アイス?がマシュマロみたいで可愛いですね♫
2014年04月18日 イイネ!する

★ことよ様
盛り付けも凝ってますよね♬
ビターなチョコが大人味で美味しかったですよ〜(^o^)

★Tomosuke様
生クリームとミルクアイスなんです!
可愛いくてテンション上がっちゃいました♬
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横浜ベイクオーター4階「ライチャスRighteous!」の平日ランチセット500円。本格料理を挟んだサンド専門店。
手軽に美味しいものを食べたいという大人向けファーストフード店というのがコンセプト。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

崎陽軒が運営する新しいタイプのカフェと聞いていたので、もうちょっと中華っぽいのかと勝手に想像してました。
500円でも、結構しっかり目で美味しそうですね!
今度行ってみます^^
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ことよさん、このポークサンドもどことなく中国っぽい甘めの味でしたよ。
この味で500円はお得だと思いますが、500円は平日のランチだけみたいなのでお気をつけて。
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

具が中華風の甘酸っぱい味がしそうで
おいしそうですねー(^-^)
お野菜がたっぷり入ってるのもうれしいですね♪
2014年04月15日 イイネ!する

サブウェイに対向できる値段設定ですね♪
2014年04月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

外国でもカフェのパンを食べます(笑)
韓国ソウル駅Beans&Berriesでランチにしました。

パン屋が少ない韓国でもここはカフェ&ベーカリーになっていて、
ちょっとおしゃれな店舗です。
サンドウィッチ好きとしてはどうしてもサンドウィッチが食べたくて(笑)
これを選びましたが、黒ゴマパンに沢山の野菜・チーズそれからスライスアーモンドが楽しかったです。
パンは断然日本の方がハード系のお店が沢山あるし、色んな国のパンがあるから幸せだなぁとしみじみしました。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

彩りがとても素晴らしいと思いました。同じくサンドイッチ好きとして、羨ましい!
2014年04月06日 イイネ!する

じいくさん
思わず手に取りたくなる色合いですよね!
紫玉ねぎは自分でも買う事少ないけど、やっぱりキレイ〜。
自宅でサラダ☆に使いたいです。
2014年04月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

華やかですね~♪

食欲そそりますね~(^。^)b
2014年04月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん
やっぱり料理は色彩が大事ですね!他にもサンドウィッチありましたが、
ちょっと高くてもこっちが食べたかったです(笑)
2014年04月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

「外国でもカフェのパンを食べます」に同意です!
ついついパン屋を探してしまう、パン好きの性ですよね~。
韓国のパンはどんな味わいなのでしょう?
2014年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Marieさん
賛同有難うございますー!パン好きとしてはもうクセですからね。
ハード系のパン屋がほとんどないんです。ワッフルとかパンケーキのカフェは沢山あるんですけどね。
カロスキルという日本の代官山みたいなところに1件見つけたことがあります。美味しかったですよ♪
2014年04月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Ron Herman Cafe ロンハーマンカフェ辻堂店

娘とランチにパンケーキを頂きました。
ゆったりとしたくつろぎの空間♪♪

*フルーツパンケーキ
フルーツとベリーたっぷりのソースがついています。

*バナナチョコレートパンケーキ
キャラメライズしたバナナとナッツ類、チョコレートソースがついています。

今回ソースをかける前に撮影してしまいました(^_^;;

ハチミツ・メープルシロップもお好みで・・・♪


生クリームではなく、クリームチーズとアイスクリーム
なのが特徴です。

クロワッサンサンド、ケークサレ、ピザも魅力的でした(^-^)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

クリームチーズとアイス、濃厚で美味しそうです☆☆ロンハーマンカフェ、行ってみたいです(^ ^)関西にはカフェなないようなので…
2014年04月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

オシャレなランチ、いいですね~(^^)
フルーツやベリー、大好きです!
2014年04月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

*tomosukeさん*aiさん

クリームチーズにフルーツが良く合い美味しかったですよ~♡♡
見た目が華やかなパンケーキは甘過ぎるイメージでしたが、
甘さが控えめ!また色々なお店のパンケーキ試してみたいです♪
2014年04月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン大好きな友人と、武蔵境のパン屋さんめぐりをしてきました♪
お花見がてら、買ったパンを公園で食べることを楽しみに♡


Passage a niveau
しげくに屋55ベーカリー
※ベーカリーカフェクラウン
La Boulangere Poline
こめひろ

この順番で巡り、クラウンに戻って
ランチをしました。

クラウンは、想定外でした。
こめひろへ向かう途中に見つけ、
中を覗いたところ、パンの種類も豊富だし、
オープンキッチンで製造の様子も良くわかり、
いろんな種類の試食もあり、それがどれもこれもおいしい!!
そしてなんと嬉しい事に2Fにはカフェ併設♪
なので、急遽ランチをここでする事にして
1度目は試食だけの食い逃げ状態(笑)でお店を出ました。

パンめぐりはとっても楽しいのですが、
数店まわるので、欲しいパンをセーブしないといけないのがデメリット。

でも、大きめのパンはシェアできるのがメリット。

武蔵境は、もう一度行く事になりました!!
だっておいしいんだもん♪


イイネ!する 10人がイイネ! しました )

パン屋さん巡り、幸せですよねー♪
Passage a niveauのツヤツヤベーグルと、茶色いパン(ドイツパンですか??)にとっても惹かれますー(^^)
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

aiさん、コメントありがとうございます。

わたしの適当っぷりが表れていて申し訳ありません。。。

ベーグルは、実はしげくに屋55ベーカリーのブルーベリーとクリームチーズのベーグルです。
しかも前日のお残りさんの為のお値打ち品。
その後ろにこそっと写っているのが、いただいた食パンの耳。

茶色いパンは、Passage a niveauの栗のパン(¥390)を
栗大好きな友人とシェアしたので、半分の大きさ。
栗ビッシリつまっていて、外側もやわらかいですよ♪

リピ間違いなしです。
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全然適当じゃないですよー(^^)!
こちらこそすみません (>_<)

ベーグルはしげくに屋55ベーカリーさんのだったんですね!
前日のでも温め直したりすると
美味しく頂けますもんねー♪

栗のパン、生地もつまっていてすごく美味しそうです(^^)
私も栗大好きなので 買いに行けるなら行きたいですー(*^_^*)
2014年03月30日 イイネ!する

しげくに屋55ベーカリー、すごく行ってみたいお店のひとつです☆東京でパン屋さん巡りしたいです(^-^)
2014年03月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

しげくに屋さんでは、実は実はもう1品購入してます。
『大人のラムレーズンクリームサンド』
これはTVでも紹介されたようです。
冷蔵品で、小ぶりのメロンパンに
ラムレーズンクリームがサンドされていて、
とてもおいしかったぁ~
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ラムレーズン大好きなので、行けたら絶対買いたいです!教えてくださってありがとうございます♫
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ラムレーズンそのものが、すごくおいしかったですよ~♡
なので、ぜひぜひお出掛けくださいね。
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン巡りは巻巻もやめれません!一応5個と決めて余ったパンは直ぐに瞬間冷凍しちゃいます!
2014年03月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、こんばんは。

パンめぐりは、巡ればめぐるほど、
次行きたいところが増えていってしまいます。

5個と決めているのは、とても良い事だと思います。
だがしかし、私には個数限定は無理かも。。。
2014年03月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP