クロワッサン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > クロワッサン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

*テーブルマークさんの『大人の朝食クロワッサン』
気になっていたこちらの商品、試してみました!我が家はトースターがないのでオーブンで温めること約5分。サックリとした皮にしっとりとした層、油分控えめのヘルシーなクロワッサンで大変美味しく家族にも好評でした。冷凍パンは今まであまり購入した事がなかったのですが、食べたい時にすぐ食べられる手頃さが気に入りました♪
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

冷凍ストックは
急な時のお助け便利アイテムですよね~♪

しかも美味しい♪(^。^)b
2015年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

*久美さん 
そうなんです、美味しくて冷凍パンのクオリティーに驚きました〜。便利なのでリピしたいと思います♪
2015年04月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ももクロ。

ヴィ・ド・フランスの『ももクロワッサン』こと、ももクロです。
娘がももクロ(桃色クローバーZ)のファンなので買ってみました。

クロワッサン生地を桃風味のクッキー生地で包んであるのですが、包まれちゃったクロワッサンは、ふわふわで、ぜーんぜんクロワッサンじゃないっ!

中には桃味のクリームと、缶詰の桃の角切りが入っています。

サックサクのクロワッサンじゃなかったけど、バターの風味がするふわふわ生地は、また違った美味しさでした。

ももの形も可愛~い^^
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あま~い香りが
漂って来そ~(^。^)b

夏を代表するフルーツの王様♪モモ
美味しいでしょうね~。
2014年07月22日 イイネ!する

>パンライター久美さん

甘い香りが漂ってましたよ~^^
可愛くて美味しいパンでしたw
2014年07月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンニュースで紹介されていた LAWSONさんのクロワッサンブレッド。
全粒粉とメゾンカイザー粉を使用しているとのコトですが、全粒粉の素朴な旨み・甘さを堪能するならば、セブンの ソルトリングかなぁぁぁ。
LAWSONは ゲランドの塩と白ごまの塩気と香ばしさが 全面にプッシュされていて、おかずと一緒に楽しむ 食事パンとゆうよりも、コレだけで 充分満足する パンですね。
裏側を見ると、中央に 白ごま&塩の塊が・・・・☺︎笑。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私も昨日これ食べました☆個人的にはもう少しごま少なめが好みです(ごま落としつつ食べました(^^;;)が、これだけで十分美味しかったです(^-^)
2014年06月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

》tomosukeさんへ。
なんでも、たっぷり♡ぎっしり♡が好きだけど、確かに コレ 白ごまが多過ぎるよね〜(//∇//)笑。
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ボクも食べました。製造者のヤマザキのオリジナルよりは美味しいのですが、バター感がちょっとくどいかなと思いました。
セブンのは生地の硬さと味がナカナカですよね。
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

》yujiさんへ。
ヤマザキのって「プレックロ」のコトかな? 其れは未食だけど、yujiさんのコメ見て きっとオリジナルは買うコトがないかなぁぁぁ☺︎笑。
2014年06月16日 イイネ!する

そういう感じです。^^;
2014年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日、仕事帰りに
ローソンに走ります♪(^^)ゝ
2014年07月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

》久実さんへ。
LAWSONのん 買えましたか?
アタシは、お友達がLAWSON、セブン、ヤマザキのプレックロを食べて 山パンが1番好み♡って言ってたので、プレックロも気になっています\\(//∇//)\\
2014年07月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

小学生のころ読んだ「ムスティクのぼうけん」という本。「三日月パン」なるものが出てきます。
主人公の少年ムスティクは発明家のおじいさんといっしょにロケットで月にいくのですが、食糧が暖炉に詰め込んだハムと三日月パンなど。
三日月パンってどういうパンだろうと当時思ったけどもわかりませんでした。
それから何年もたって(確か大学時代、フランス語の授業に出ていた頃)三日月パン=クロワッサンだと気がつきました。
1960年代、クロワッサンということばはまだ一般的ではなかったのですね。
どこかに売っていないかな、「三日月パン」。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

「クロワッサン」にはバターたっぷりのリッチな味わいと、サクサク・ハラハラと零れ落ちる様子が思い浮かぶのですが、「三日月パン」にはコッペパンのようなソフトな口あたりのパンが思い浮かびます。言葉の持つイメージって面白いですね。
2014年06月12日 イイネ!する

最近は三日月型でないクロワッサンも多いので、いまならますますイメージが食い違いますね。
この本は長く絶版になっています。復刊リクエストに投票してくれるひと求む!
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?n...
2014年06月12日 イイネ!する

この絵本は見つけられませんでしたが、同じタイトルの児童書を見つけました。
かなりの年季もので、おそるおそるページをめくりました。
三日月パンに半月パンもありましたね〜
是非絵本で読んで見たかったな☆〜(ゝ。∂)
2014年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

絵本ではないのですよ。児童文学というやつです。そうですか、半月パンもありましたか。正体は何でしょうね?
2014年06月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

幼少のみぎり、クロワッサンをえびパンと呼んでおりました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

西友のベーカリーコーナーで売られている焼き立てパンが前から気になっていたので、先日、買っちゃいました。
フランスから直輸入した冷凍生地をお店で焼いて出しているそうです。
クロワッサンとパンオショコラの3ヶ3ヶアソートで300円ぐらい。パリッとしててコスパ高いと思いました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クロワッサンを作りました。今まで作った中では一番上手く出来たと思います。一般的なものよりバターの配合が少ないのでヘルシーです(笑)。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです(*^◯^*)クロワッサンは美味しいけどカロリーが気になるので、ヘルシーなのはありがたいですね。笑
2014年04月20日 イイネ!する

とても綺麗に出来てて凄いですね。
私はクロワッサンとか折り込み系とか作ったことないので尊敬です。
2014年04月20日 イイネ!する

サクサクっといきたいてますね~☆クロワッサンはたまにパイ生地でクルクルっと巻いて板チョコを練り込んだものを焼くときがあります!
2014年04月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バターを折り込まないクロワッサン!サクサク感はちょっと劣りますが、バターの香りも良く、十分クロワッサンです!
カリフラワーベースの具沢山スープと一緒に!
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

バターを織り込まなくても、クロワッサンって作れるんですね。
あのバターの量を見ると今まで作るのを躊躇してましたが、
挑戦してみたくなりました( ^ω^ )
2014年04月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おかのりさん、
生地に折り込む分のバターを練りこんで、一次発酵し終わった後に、クロワッサン作るみたいに、“折って>冷蔵庫入れて”を3回繰り返して。
そんな感じで作ってみました。お試しあれ!
2014年04月05日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私も作ってみようかな♪
2014年04月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん、是非!悪く無いですよ〜。
2014年04月06日 イイネ!する

食欲そそる焼き色ですね~♪

どんなお料理にも合いそう(^。^)b
2014年04月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん、確かになんでも合いそうです!バターの甘みがあるので、インドカレーとか合いそうです!やってみよう!
2014年04月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

第1回クロワッサンダービー開催in仙台♪
先週末、仙台市内で入手可能なジョアン、ゴントランシェリエ、メゾンカイザー、ポンパドールを食べ比べてみました。
とっても幸せな朝食でした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ちさこさま。ミノコと申します。私も仙台人です。こんな魅力的なイベント全然知りませんでした!!いかがでしたか? これからも色々教えてくださいませ!! 同じ仙台どうし、どうぞよろしくお願いいたします♪
2014年03月20日 イイネ!する

ミノコさま。こちらこそよろしくお願いします♪実はクロワッサンダービーは自宅で家族と楽しんだものなのです。言葉足らずですみませんでした(>_<)
2014年03月20日 イイネ!する

ステキなイベント♪ゴントランのクロワッサンまだ食べていません。おいしいクロワッサンを探索中です。色々情報交換しましょうね♪
2014年03月20日 イイネ!する

なんて素敵なダービーでしょ(^。^)b

どのクロワッサンがお好みでしたか~?
2014年03月21日 イイネ!する

パンライター久美さま。我が家は1着ジョアン、2着同着でゴントラン、メゾンカイザー という結果となりました!ジョアンのリッチなバター感が好評でした♪写真を載せたつもりがなぜか失敗してしまったので、次回またトライします。
2014年03月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

まだまだ寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
今の時期しか作れないと、自分に鞭を入れ
クロワッサン作りに再挑戦しました。

まだまだ膨らみが足りず、内層もパンに近い状態でしたが、
前回と比べるとほんのちょっとはマシになったのかなと
自分に甘い私でございますσ^_^;
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ピョン♪て飛び出してる角が
めちゃ可愛い~(^。^)b
2014年02月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻きが多いのもスキ♪
2014年02月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP