シナモンロール パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > シナモンロール

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

11月10日、17日は、水曜日のパンとコーヒーマルシェで
シナモンロールが特集です。
コーヒーに合うパン・・・といえばシナモンロール。
私もお店を巡るとつい買ってしまうパンです。

写真の、石川町のASAHI PAINさんのシナモンロールは
外側サクサク中はもっちり。シナモンとカルダモンを配合したバタークリームを一緒に巻き込んで焼き上げた、フォルムもかわいいシナモンロールです。元パティシエのシェフが作る素敵なシナモンロール。

アデリースタジオさんのシナモンデニッシュ は、オリーブオイルを使い、乳製品不使用の軽い仕上がり。

hibi plusさんのシナモンロールは、
プレーン、カルダモン入り、ビックサイズと種類も豊富。
3種類の食べ比べができます。

同じシナモンロールでも、お店ごとに全く違うので、
限定販売される、シナモンロールにぴったりのaldo coffeeno
コーヒー豆も合わせてお家に持ちかえり、午後の時間をゆっくり過ごしたいなと思います。

水曜日のパンとコーヒーマルシェ(黄金スタジオキッチン)
https://note.com/pantocoffee/n/ncf33a4...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀座松屋では、10月7日までの期間限定で、フィンランド最古のベーカリーカフェ「エクベリ」のシナモンロールが販売されてます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ビックシナモンロール焼きました。
18センチのケーキ型で高さはオーブンレンジスレスレ。
腰落ちせずに焼けて良かったです。
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

ケーキみたい。大きな口で噛り付きたいです。
2018年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは良い景色です!
シナモンロールは大きい方がさらに美味しそうに。
2018年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

IKEA港北で。レストラン(実際はカフェテリア)は平日でも混みあっています。安いのでついあれこれとってしまい、食べすぎて困ります。
パンも数種類ありますが、シナモンロール1個に。電子レンジも置いてあるようですが、めんどうがって温めずに食べてしまいました。
シナモンよりもカルダモンの香りのほうが強い、北欧風です。小ぶりですが、90円。
冷凍生地の販売もしています。サイトの写真だと、6個入りで439円。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりにシナモンロール作って見ました。上に掛かっているのはクリームチーズとオレンジキュラソー入りのアイシングです。ちょっと大人な味になりました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

食パンの時も思いましたが・・・
あきさんが作られるパン
本格的ですね~!

プロ顔負けの出来栄えだと感心しました♪
(^。^)b
2014年03月07日 イイネ!する

アイシングでデコレーションしたら意外とムズい!
2014年03月07日 イイネ!する

味見と称して食べ過ぎちゃいそうですね。美味しそう。とってもお上手ですね。
2014年03月07日 イイネ!する

プロにはとても及ばない実力ですが、そう言って頂けると、とても光栄です。甘いパン大好きなのでついつい食べすぎてしまいました。(笑)。
2014年03月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日の夜、シナモンロールを焼きました。
最近、トーストに振りかけるやつあるじゃないですか、あれのシナモンシュガーを使って作りました。
なかなか美味しそうないい香り。
朝にいただきます。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

艶々~♪

シナモンの良い香りが
お写真から漂って来る様です~(^。^)b
2014年02月05日 イイネ!する

倉田さんもいつ開店ですか?
2014年02月05日 イイネ!する

>パンライター久美さん
今朝食べました。シナモンの風味が美味しかったです(^_^)
でもちょっと砂糖多すぎでしたwあまあまでしたw


>ミノコさん
開店だなんてw
でも、ネットの友だちに食べてもらいたいな~っていっつも思うんですよー。
2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

倉田さんも相変わらずプロ並みですよね~、すごいなー!!
2014年02月05日 イイネ!する

巻巻はパン屋さんに行くと一番リピートしないパンなんですぅΣ(ノд<)何故かというと、グラニュー糖があまりにも豚になるよと言ってくるように思えて!でもシナモンロール以上の高㌍のゴロゴロチョコパン買ってる~(TT)
2014年02月05日 イイネ!する

>パンライターまゆみさん
あーりがとうございます(^_^)
そういわれてホント、嬉しいですw


>巻巻さん
確かに私、自分で食べてみてよくわかります。すっごい甘かったですよw
私甘いの好きだから、甘いの買うし作っちゃうんだな~。
2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全6件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP