シュトーレン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > シュトーレン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

毎年楽しみにしているASAHI PAINさんのシュトーレン。
赤ワインやグラッパ、カシスやオレンジリキュールで漬け込んだナッツやドライフルーツを、発酵バターや生クリーム、バニラビーンズを贅沢に使った生地に混ぜ合わせた、リッチなシュトーレン。


洋光台のBoulangerie SOHAさんの湘南小麦のシュトーレンは、
小麦の香りがしっかり楽しめるのでおすすめです。

12/18土曜日のパンとコーヒーと本のマルシェvol.4〜クリスマススペシャル〜 でも購入できます。
https://note.com/kita_books/n/nba0c7e4...

パンとコーヒーと本という組み合わせ。出店パン屋さんがそれぞれお気に入りの本をご紹介するコーナーもあるので、店主さんとの話も弾みそうです。

サンドイッチのtete CAFEさん、ドイツパンのBäckerei farbiger Alltag 、
オーガニックのecomo bakery YOKOHAMA MOTOMACHIなど、
シュトーレン以外のパンもたくさん並ぶマルシェです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ちょっと前になりますが、
シュトーレンドーナツが気になって気になって、
ファミマに足を運んで買いました。

意外にも?ちゃんとシュトーレンで、
お値段考えると満足度高いです!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年買ったシュトーレンは2つ。
・haluta上田「完熟紅玉シュトレン2020 」
信州上田産「ムクノモリ果樹園」のりんご「紅玉」とクリスマスのスパイス『ヴァイナハツゲヴュルツ(weihnachatsgewurz)』の身体を温めるシュトレン。

・KANELBREAD「シュトーレン2020」
1年に1度、この時期だけの季節商品。自家培養酵母を加え日を追うごとに熟成されていくシュトーレン。
どちらも食べる前から期待膨らみます。

今ならばオンラインショップで購入可能みたいです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

haluta上田って上田のパン屋さんですか?
2020年12月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今年は予約制で開催の黄金町クリスマスパンマルシェ。
シュトーレンや、限定のパンセットを事前予約もできます。

石川町のASAHI PAIN(アサヒパン)のクルミ、ヘーゼルナッツ、クランベリー、オレンジピールをオレンジリキュールに漬け込み、カカオ風味の生地に3種類のクーベルチュールと、赤ワインとスパイスで漬けたイチジクを巻き込んで、焼き上げたシュトーレンショコラや、
Boulangerie SOHAの湘南小麦とフスマ入りのシュトーレン
Ange pastryのグルテンフリー&ヴィーガンシュトーレン・・
おうちクリスマスのためにどれを選ぼうか迷います。

ムール ア・ラ ムールのお得なパンセットも
なかなか伊勢原のお店に行けないので、この機会に楽しみたいと思います。

2020年12月13日(日)開催
https://peatix.com/event/1712046/view
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

12月15日(日)に恒例の「黄金町クリスマスパンマルシェ」が開催されます。
http://tinys.life/yokohama/culture/29...

洋光台Boulangerie SOHAさんの湘南小麦粉使用のシュトーレンや、
京急富岡のドイツパンが美味しいfarbiger Alltagさんの
オーガニックの食材にこだわるシュトーレン、
横須賀のSoil by HOUTOU BAKERY、
上大岡のboulangerie onniのシュトーレンも
今年はどんな贅沢な内容になるか楽しみです!

今回はシュトーレンだけでなく、ハード系のパンにも注目。各店オススメのカンパーニュやライ麦パンなどが集まります。
オススメの食べ方をお店の方に聞きながら選ぶのも楽しいですよね。

会場内にてマルシェ出店のベーカリーオススメの
ハード系パンをご紹介しながら楽しめるランチ企画
「ハード系パンの魅力に出会うランチタイム~」
(パン職人さんトーク+数種類ハード系パンのランチ+1drink付き)
http://ptix.at/lfAOuS(予約制)もあります!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

シュトーレンの季節ですね。魅力的です。
2019年11月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

息子が、セブンイレブンで「シュトーレン」を買ってきてくれました。サイズやや小ぶり、お値段お手頃なので小家族向けにおすすめです。我が家だと1日の食べきりサイズでした。(笑)
タカキベーカリーさんのなので味も◎でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

食べきりサイズシュトーレンいいですね〜。
自分もセブンイレブン行ってみます^^
2018年12月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

12/9(日)に黄金町クリスマスパンマルシェ が開催されます。
クリスマスといえば、シュトーレン!
横須賀のsoil by HOUTOU BAKERYさんも出店されます。
日本橋のドイツパンの店タンネさんや、北山田のコトリ山ベーカリーさんの
シュトーレンが限定で買えたり、
南太田のカッセルカフェさんのドイツパン、金沢文庫のOvenさんのベーグル、鶴見のキナリノワさんなどが参加。
クリスマスらしいパンがたくさん集まります。

クリスマスも、パンを存分に楽しみたいですね!
https://www.facebook.com/events/303490...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

*今年のシュトーレン*
左:Pain du soleil(岐阜県瑞穂市)、
右:Rinasciment Cafe(群馬県藤岡市)
おかげて素敵なホリデーシーズンが過ごせそうです
(´∀`*)
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

リボンが可愛くて食べるのがもったいないですね。
2017年12月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこ様
ハイ。まだ包装のまま置いておりますf^_^;
きっと開けてしまえばあっという間になくなるような気がしますが。
2017年12月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

Pain due soleilさんのシュトーレン。
希望のパンも同包してくれるので、食パンまるっと1本と、湯種食パン、モッチーズは定番で、後はお任せでお願いしてます。
パンのカレンダーも取り扱い始めたそうです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私も頼みました♪ 届くのが待ち遠しいです!
2016年12月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

自分で頼んでるんだけど、プレゼンが届くみたいで、嬉しいですよね♪
2016年12月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

シュトーレン、1週間寝かせて味見してみました〜♪
溶かしバターとラム酒の効いた大人味で、しっとりしてて美味しい
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

と~っても綺麗な断面♪お上手ですね(^。^)b
美味しそ~♪♪
2016年12月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます(*^^*)
毎年作るこの季節のお楽しみです
2016年12月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全16件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP