トースト パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今朝の朝食は、娘の好きな「ブリュレトースト」。バターとグラニュー糖をたっぷり使いフライパンでこんがりと焼いたトースト。少しだけ置いておくと表面がカリカリになります。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

おいしさが表面に湧き上がってる感じがしますね〜^^
2020年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます。
2020年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝の朝食は、パスコ「超熟」5枚切り+なかほら牧場のバター。
久々に、切り込み無しにしましたが、、、
やっぱり「田の字切り」した方がおいしい。
特に厚めの食パンの場合はその差がおおきい。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

土井善晴さんのツイッターに投稿されていた味噌汁レシピが話題になっています。
(引用元 https://twitter.com/doiyoshiharu/statu...

投稿への返信に、
「巨大なクルトン」といった声があるので、
そう考えればありかも!とも思いました。

ですが、スープは味噌汁なので、
ここはまた未知数ですねww

気付けば味噌汁を作ることが殆どなくなっていますが、
これはやってみようと思います。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月1日夜9時から、フジテレビ特番「幸せにしてあげるわよ」に、お恥ずかしながら、私、青木たかこが出ます。お時間があえば観てください。
※画像は、フジテレビHPからお借りしました。
「 出典 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiawase_ktv/ 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

テレビ観ました。
トースターの数にびっくり!
田の字切り、やってみます。
2019年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

いままで「トースター買い過ぎー」と家族に言われ、ずっと肩身が狭かったのですが、テレビのお陰で家族の態度もかわりました。
2019年10月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今朝の朝食は、木村家「150周年記念生食パン」、「フロイントリーブ」の瓶入りバター、トースターは「三菱ブレッドオーブン」。お気に入りのパンと道具で幸せな朝時間。とても贅沢。「フロイントリーブ」のバターは、神戸からわざわざ買ってきてくださったお土産で、私の宝物。大切につかいます。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝の朝食はドクロトースト。なかなかのインパクト(笑 フライングタイガーで買ったクッキーカッター150円をつかってます。ハロウィンまでは何度か楽しめそう。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

すごいですね!欲しくなっちゃいます(笑)
2019年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

家族も最初ひるんでました(笑
2019年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝の朝食は、シンプルにバタートースト。
食パンは、習志野台「ソレイユ」。バターは、「beillevaire(ベイユヴェール)」。
ポイントは、田の字切りと、冷やしたバター。この切り込みで、耳までさっくりのトーストになります。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

おいしそうで、器も素敵^^
2019年09月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このお皿100均なのです(照
2019年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

息子の朝食。餡バタートースト。キンキンに冷やしたバターを削ってのせた雪バター。今回は「カルピス特選バター」で。甘いトーストには、温かい紅茶がぴったり。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

期間限定カフェ「喫茶マドラグ ブレッドオーブンカフェ」に行ってきました。オリジナルトーストメニューは、全部600円という、おどろきの価格。8月20日までです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「三菱ブレッドオーブン」で焼く、焼き色五段階の1は、見た目焼く前とほぼ変化なしにみえますが、かなり熱々、ふかふか。
バターをのせて、しばしば放置。あまりにおいしいので、つい2枚たべちゃいました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP