パンのお供 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンのお供

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ご存知の方も多いとおもいますが
6月1日~6月30日まで「アンデルセン」ではデンマークフェア開催中だそうです。
この期間限定のデンマーク直輸入の発酵バター「LURPAK」。

お店の方もやや興奮気味に「本当においしいですよ~」と
オススメしてくれました。売り切れ終了だそうです。

今週のマニアック用に購入しました!!楽しみ♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

おお!これは良いことを聞きました!
ありがとうございます。早速アンデルセンへ走ります♪
2013年06月04日 イイネ!する

\(^0^)/わ~い♪
めちゃ!楽しみですぅ~!!
2013年06月04日 イイネ!する

ほんと、楽しみです♪
2013年06月04日 イイネ!する

うわぁ美味しそう~~!!
買ってみようかな♪
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ボンヌママンのマロンクリームです。
輸入雑貨屋で小さいサイズと同じ値段だったのでついつい購入(^^ゞ
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

マロンってあんまりないからおいしそう!いもより栗派なのだ。
2013年06月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ナショナル麻布でピーナッツから、ピーナッツクリームにしてくれる機械があり、次回行ったら購入したいと思っていました。
機械にピーナッツを入れると下からクリームが・・ 写真とるの忘れてました(^^ゞ
ちょっと食べてみましたが、甘くなくピーナッツそのまま!
他にアーモンドもあるのですが、アーモンド用の機械が故障だそうな。アーモンドもチャレンジしてみようかな~
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

初耳〜。とーっても面白いですね。
ナショナルはもう20年以上行ってないですが、
このために行かないとです。
2013年06月02日 イイネ!する

ピーナツクリームにしてくれる機会は千葉の京北スーパーにもありますよ!!フレッシュでおいしいよね
2013年06月02日 イイネ!する

面白いですよね~ こんな機械があるなんてビックリでした!
2013年06月02日 イイネ!する

私も先日ナショナルで見ました。老婦人も買ってらっしゃいました☆なんだかハイカラですよね☆
2013年06月05日 イイネ!する

あ~行きたいんだよなぁ(~o~)
アーモンドもピーナッツも必需品!
2013年06月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

私の地元 仙台の「ずんだジャム」です☆甘さ控えめで枝豆の風味が存分に味わえる、ちょっとクセになる味です(*^^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

珍しいですね~。
豆好きなので気になります♪
2013年05月31日 イイネ!する

色も素敵で美味しそうですねー。
2013年06月02日 イイネ!する

★まゆたん様
豆好きさんなら絶対気に入るかも♪仙台の物産展で手に入るかも?です(*^^*)

★たかこ様
着色料を使用していない 自然の色なんですよ♪
2013年06月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ミルクジャムはよく見かけるけれど、「あずきミルクジャム」は珍しいかも!
と思い購入してみました。
まさに「あずき」です!これ、バタートーストに乗せたらものすごーくおいしそう♪
たぶん皆さんの好きな味だと思いますよ(*^^)v
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ノースファームのコンフィチュールはなかなか
魅力的なものが多いですよねー!!どこで購入しました?

6月のマニアックデパン用に買ったジャムもひとつはココのです。
それもとーっても素敵なジャムなのでお楽しみに!!
2013年05月28日 イイネ!する

わー、それは楽しみです♪
私は広尾のお店で購入しました。このシリーズものや、他のメーカーのものがいくつかありました。
ちなみにこちらのお店です。
http://www.aroboshop.com/?mode=f14
2013年05月28日 イイネ!する

まゆたんさん お店情報ありがとうございます。
面白そうなお店ですね。
2013年05月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

10周年を迎えた「トラヤカフェ」で月替わりでテイストの違うあんペーストが発売されています。
あんペーストはあんの瓶詰めで、ジャム感覚で手軽に楽しめるよう、「とらや」のあんに様々な材料を合わせやわらかく仕上げているそうです。
月替わりのテイストで今月はキャラメル
その他、バニラとレモン(7月)抹茶とホワイトチョコレート(9月)栗(10月)マスカルポーネ(11月)など気になるテイストばかり!
購入はトラヤカフェまたはオンラインショップでできるそうです。
10月の栗は食べてみたいな~
http://www.toraya-cafe.co.jp/onlinesh...
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

見ているだけでワクワクしますねー。
私はピスタチオが気になります。
2013年05月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日のマニアックdeパンで食べたカヤジャムと白トリュフバター、どうしても家で食べたかったので買ってみました。
家族にも好評です!

白トリュフバターはEatalyで、カヤジャムは成城石井で売ってました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

気に入ってもらえて嬉しいです。
次回も美味しいバターと珍しいジャムなど用意しますので
お楽しみに♪
2013年05月22日 イイネ!する

カヤジャム、気にいっていただけてよかったです♪
2013年05月22日 イイネ!する

カヤジャムのビンの見本写真を見ると、
ゴテッと1cmぐらいの厚さで盛っててビックリです。
2013年05月22日 イイネ!する

成城石井行ってみよ~☆
2013年05月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日の「外deパン」で“ベッカライ徳太朗”さんで食べたパンのお供(ドライフルーツ入りクリームチーズ)がとても美味しくて、レシピを教えて頂いたので作ってみました(^^)

材料は帰りにTOMIZAWAで購入(*^^*)
ホイップフロマージュは無かったのでフィラデルフィアのクリームチーズで代用です(^^;)
分量も1/10で

味はgoodなのですが柔らかさがやっぱり違います(**)
ホイップフロマージュだからなのですね~



イイネ!する 5人がイイネ! しました )

徳多朗さん、聞くとなんでも丁寧に説明して下さって
嬉しかったですよねー。

それに2種類出して下さったクリームチーズ
どちらも美味しかったですよね。

cream123さん早速作られてすばらしい!
2013年05月19日 イイネ!する

作られたんですか~?
お上手~♪

めちゃ美味しそ~v(^^)v
2013年05月20日 イイネ!する

さすが(^-^)即実行ですね!私も作ってみよー(\'-\'。)
2013年05月20日 イイネ!する

たかこさん
豆腐のクリームチーズもサッパリしていて美味しかったですねぇ(*^^*)
お醤油と鰹節を掛けて食べたらおかずにもなりそうでした。
お料理によってクリームチーズの種類を変えておられる所が凄いですね。

きらりんさん
作っちゃいました~p(^^)q
でも混ぜるだけなんですよ(^^;)
お持ち帰りのパンやベーグルにたっぷり挟んで食べたら美味しかったです。

kozueさん
あっという間に完成でした(^^)
次回はホイップフロマージュでtryしたいです(^o^)
2013年05月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に美味しいそう…クリームチーズも奥が深くて、色々組み合わせで楽しめそうですね。
初参加でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
2013年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やえさん
外deパンは本当に楽しかったですね♪
こちらこそありがとうございました(*^^*)
教えていただいた貴重なレシピで作ったスプレッド、どんなパンにも合っていくらでもパンが食べれます(^^)

2013年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日のマニアックデパンで試食させていただいた、ヴェンチのチョコスプレッド。たまらず、買いに行ってしまいました!(たかこさん!待ちきれず買いにいっちゃいました☆)イタリア、ピエモンテ州の老舗ショコラティエの限定品だそうです。昨年秋に発売されたようで、ほぼほぼ都内は完売しています!!!唯一在庫のあった、明治屋山下町店へはるばる買いに行ってまいりました。私はラム酒の入った大人味のクーバが好きです。ヘーゼルナッツミルクも好きですけど☆
最近出会ったジャム類のなかで、一番のヒットでした!!!
たかこさん教えて下さりありがとうございました(*゚▽゚*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私も皆様のコメントを見て早速検索してみました。
なかなかゲットするのが難しそうですよね。
すごく気になります^^
2013年05月17日 イイネ!する

明治屋が代理店みたいなんですけど、都内は広尾店でクーバがまだ在庫あるかもです!売れちゃってたらすいません(ToT)でもほんとーにおいしいです(*^-^*)
2013年05月17日 イイネ!する

実は私もちょっと探していました。クーバは明治屋のネットでまだ販売していますよ。参考までに~
http://item.rakuten.co.jp/meidi-ya/10...
2013年05月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

御茶ノ水にこの春ふたつのビルがオープンしました。
「ソラシティ」と「ワテラス」
たくさんのお店が入ったので、今まで何もなかった駅前がとても賑わっています。
そして私のランチもかなり充実してきました。
今日お邪魔したのは、あのブルーノートがプロデュースしたカフェ「cafe104.5」とにかくオシャレです。
そしてテーブルには3種類のオリーブオイル。
珍しいものばかりです。
パンにつけて食べるとこれまたおいしい❤
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

3月頃に散歩がてら御茶ノ水界隈をぶらぶらしてたら大きくて立派な建物がドンと建っててソラシテイの書いてあるのをみてすごく気になってましたが、ついにオープンしたのですね?ランチのときにこんなに素敵なところでお食事できるまゆたんさんが羨ましい限りです^ - ^。
2013年05月09日 イイネ!する

御茶ノ水は本当に何もなかったので、完成前からすごく楽しみにしていたんですよ~。
でも、お値段もそれなりなのでいつもは行けないけれど時々いけるというだけでも楽しいです❤
2013年05月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP