パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

南堀江にできたパン屋さん「pesa」で購入したタルティーヌです。どれも安くて美味しかったです。ワインにもよく合います。。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

野菜ゴロゴロパンが気になります!安いとはどのくらいの価格ですか?(^o^)
2014年04月28日 イイネ!する

3つ買って、500円でお釣りがあるくらいでしたよ。
どれもほとんど100円代でお財布にやさしいです。
2014年04月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今月の仙台のタウン情報誌は、パン特集でした!GW、美味しいパンを求めてお出かけしたいですね☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ご当地情報誌が好きで旅行に行くとかならず探しています。穴場が紹介されていたりしていいですよね!しかもパン特集なんて…。GWも始まって、日本全国で素敵なパン散歩を楽しめますように☆
2014年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ご当地情報誌、楽しいですよね!普段は立ち読みなんですが、パン特集のときは買ってしまいます。笑 皆さんが素敵な連休を過ごせますように☆
2014年04月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

吉祥寺アトレにある生活雑貨のお店「SALON adam et rope」。最近デュヌラルテのパンが置かれるようになりました。種類は少ないのですがラルテを新宿まで買いに行かなくても良くなったのはラッキー!です。
また365日の杉窪氏プロデュースのパンスイーツ「トロペジェンヌ」が5月1日から発売される(予定)とのこと。G.W.中の楽しみがまた一つふえました(^o^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンは、ハマると 其ればっかり。
袋パンなのに、コレは 美味しい。
柔らかいけれど、ぎゅー♡っと詰まった感もあるし、レンチンも トーストもせずに、まんま食べるのが お勧め!!
神戸屋のプレミアムシリーズ。
くるみパンと3種のフルーツパンも、美味しいよ。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【パンスタ女子会】去年開催し大大好評だった たまプラーザ「アーリーバードカフェ」でのイベントを今年も開催します!!5月22日(木)13時からを予定。
募集方法や詳細等は近々発表しますのでお楽しみに!!
今回も「徳多朗」のパンをたくさん+特別メニューで最高の会にしようと準備中です。
徳多朗マニアさんやパン初心者さんも大歓迎。一緒にパンを楽しみましょう!
 昨年の会の様子はコチラ http://pansta.jp/report/izf41/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

徳多朗さんにはまだ訪問できていないので、もうすご〜く楽しみです‼︎
2014年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

そごう横浜店の「神奈川・横浜グルメまつり」で、パン屋ザクロ(メゾンカイザー出身シェフ)、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのパンなどが買えるそうです。

■4月15日(火)~4月21日(月)
■横浜そごう 8階=催会場

http://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N00...
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本日NHK総合8:15より朝イチのすご技Qで「食パン活用法」と題した番組を放映中です〜(^ω^)

(追記 )
食パンの保存方法について、ビゴの藤森氏が登場。
そして、先日じいくさんも推奨されてたサンドイッチのレシピ本
「本当に旨いサンドウィッチの作り方100」より太田氏がサンドイッチの作り方を実演してました。BLTのサンドイッチの作り方とっても参考になりました(^O^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も朝イチ見てましたー(^^)!
今日の特集はほんとに勉強になりました♪
サンドイッチの上手な切り方を早く実践してみたいです!(笑)
2014年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日4月12日はパンの記念日だそうですね!

パンの日は、パン食普及協会が、1983(昭和58)年に制定しました。

1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が起こりました。徳川幕府では、日本にも外国軍が攻めてくることを恐れ、その備えとして、パン作りを命じました。炊くときの煙で、敵に居場所が分かってしまう米飯に比べて、固いパンは保存性、携帯性がすぐれていると考えられたからです。 その後、1842(天保13)年4月12日、江川太郎左衛門という代官が、「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて本格的に製造しました。パンの日は、この日を記念して作られました。

出展:食品科学広報センター 『パンのはなし』より

イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フリーペーパーです。
日比谷線のラックでみつけました。4ページでパンの特集が出ています
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日本屋さんで見つけてしまいました!即買いました~☆
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

実家が三重なので、その雑誌欲しいです!!
店頭の解りやすいところにありますか??
2014年04月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうですね~☆出版はぴあMOOK中部のおいしいパンの店東海版850円です。4月30日発行になってます!
2014年04月11日 イイネ!する

ありがとうございました。セブンネットで取り寄せします!(^^)!
2014年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP