パン教室 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パン好きな方へ〜5月16日(土)まで、青山界隈「絵になるパン画廊」Vol.2水彩画描いたパンの絵やテキスタイルの展示を開催しています。ここでしか手に入らないパングッズも販売しています!場所は渋谷の天然酵母のパン屋さん「パン・オ・スリール」営業時間は朝8時~夜20時まで。詳しくはBREAD1set.com/へ。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メープルオレ 焼きました
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ナッツカフェローフ 焼きました

https://www.abc-cooking.co.jp/course/b...
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

美味しそうに焼けてますね!
これ、断面が綺麗でいいですよね(*^^*)
2015年05月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )




miyuさん コメントありがとうございます。
切った時もきれいで、テンションあがりますよね
2015年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今月のパン教室は緑茶のブール。クッキー生地をぐるぐると絞るのが楽しいです♪ 焼成するとこれが溶けてつるんとした帽子になります。
焼きたてはカリッ&ふかふかで、甘すぎずお茶の香りがして〜とにかく美味しい‼︎ 不思議と懐かしい味な気がするのは、茶所出身のDNAが呼び起こされたのでしょうか(^_^;) うちでもチャレンジしよう〜!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

緑茶のパン、この時期にピッタリですね!
すごく美味しそうです~(^o^)
2015年05月13日 イイネ!する

ありがとうございます!とってもいい香りで、紅茶やほうじ茶でも作れるそうです。自宅でも同じレベルで焼けるように修行あるのみです(^-^;)
2015年05月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

川口市にあるKSベーカリーさんのシェフを招いてのパン教室に参加しました。
酒種を生こうじから起こしたものを混ぜて、風味と柔らかさを出すことを習いました。そして、その生地を使ってアンパンと丸パンを作りました。
ミニ食パンも50パーセントの中種法で習いました。
とても丁寧に教えていただけ、会食ではアンパンを作った菓子パン生地を作るまでの苦労を聞けたりしました。
次の日も柔らかい食感のパンでした。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )

シェフ直伝のパン教室♪

充実してそうですね~(^。^)b
楽しそ~♪
2015年04月14日 イイネ!する

久美さん★ パン教室の先生に感謝です!!
お店のパンのレシピやデモが見れるとは幸せでした❤
2015年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

参加募集中!
人気ブ−ランジェシェフ森田良太さんに学ぶ
「おいしいパンには理由(わけ)がある!」
講師/ ベーカリー沢村・THE CITY BAKERY ベーカリー 統括シェフ 森田良太(もりたりょうた)さん
日時/ 2015年4月15日・22日 各水曜日 19:00〜20:30
焼き立ての種類豊富なおいしいパンで日常的な味覚の贅沢を届けてくれることでパン愛好家に人気の「ベーカリー沢村」と「THE CITY BAKERY」。
両店のシェフ・ブ−ランジェを務める森田さんが、各店の特色を感じられるイチ押しパンの魅力を「素材選び」「温度」などからひも解いてくれる、希少な講座です。おいしい試食と共に、森田シェフの「パン作り」への想いを味わってみませんか?
お申し込みは下記から♪
http://www.obirin.ac.jp/extension/sch...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

東日本大震災復興支援の「チャリティー製パン講習会」レポートをアップしました。これからも続けて行くというブーランジェによる取り組みです。皆様もご興味ありましたらぜひご参加ください。
http://pansta.jp/report/uiy3661/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

主旨も内容も、すばらしい講習会ですね!
当日の詳細が伝わって来るレポートで、興味深く読ませていただきました(^-^)
2015年04月03日 イイネ!する

>miyuさま
ご一読ありがとうございます。取材という形でしたが参加させていただき大変良い機会をいただきました。
2015年04月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン教室でフォッカチャとグリッシーニを作りました。
前から、先生にお願いしていたジャガイモの入った高さのあるフカフカのフォッカチャ。カラフルトッピングのフォッカチャ。フォッカチャのサンドは、ランチで出してカットして分けると喜ばれそうです♡
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

生ハムトッピングが~♪♪
魅力的

ご~かいに食べたいですね~(^。^)b
2015年03月20日 イイネ!する

久美さん★ サンドは小さく見せますが、とても大きいパンです。
2015年03月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン教室で作ったいちごジャムパンです。
生地がふわふわでおいしいのですが、中のジャムがおいしくて我が家で好評でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

とってもいちごですねー。可愛いです。
2015年03月18日 イイネ!する

可愛いいちご♡
2015年03月18日 イイネ!する

かわいい♡(^^)
2015年03月18日 イイネ!する

たかこさん、あおいさん、パンとパンダさん、ありがとうございます(≧∇≦)
見本はもう少し細長いいちごでしたが、私はジャムを生地で包むのに苦戦しておデブな
いちごになってしまいました。でもギザギザのヘタや、決め手の黒ごまを付けたらいちごっぽくなってうれしかったです。
子どものようにいちご作りを楽しみました(^.^)
2015年03月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

12月のパン教室です。

クリスマスなので、シュトーレンとパネトーネにしました。
材料はリッチですが、作るのは意外とカンタン。

生徒さんたちにもご満足していただけました^^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

大満足♪
大充実♪なお教室でしたね~(^。^)b
2015年01月07日 イイネ!する

>パンライター久美さん

ありがとうございます^^
楽しんで作っていただけました^^
2015年01月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP