パン教室 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

発酵食のカフェ、醸しカフェでこんなチラシを発見。
この本を出した梶晶子さんが教えてくださるそうです。
フライパンで発酵って興味津々。
ちなみに、醸しカフェには天然酵母パン、醸した肉、魚、野菜など発酵食がいろいろ。日本酒、甘酒、ワインもあります。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ドライイーストのパン教室に行きました。
ビスキーロールとカイザーゼンメルとお菓子のかりんとう。
ビスキーロールは、クッキーがブリオッシュのような生地の上に乗っているユニークな形です。
カイザーゼンメルは、レモン塩で先生が作った鳥肉をサンドしていただきました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

すごく美味しそうですね♪
かりんとうは2種類ですか?
2014年09月03日 イイネ!する

さばとらさん★ かりんとうは、白糖と黒糖の2種類です。普段、重たいパンが多いので軽く感じてしまいました。
天然酵母でカイザーゼンメルにチャレンジしたいです。
2014年09月04日 イイネ!する

なるほど、お砂糖違いでしたか。
どちらも美味しそうです(≧∇≦)
酵母のカイザーゼンメルチャレンジした画像お待ちしています♪
2014年09月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

親子パン教室しました~。

タコ焼きパンとマヨエスカルゴ、特製フルーツゼリーとフレッシュフルーツたっぷりのフルーツポンチです。

小学校3年生のお嬢ちゃんが、一生懸命作ってくれました^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日でvivantのパン教室のBコースが終了です。
先生からは、色々教えていただき酵母が好きになり作る楽しさも味合わせていただき楽しかった‼︎
最後は、ライ麦の黒パンとオリーブのフーガスでした。
なんと黒パンは、酵母が多めの捏ねないで混ぜて仕上げ発酵のみというレシピ。
簡単にサワー種風のパンが出来るのでびっくりでした。
フーガスは、チーズとオリーブが相性良く美味しいパンでした。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

どちらもとっても美味しそうですね!
いつも美味しそうなパンを作っていて、とても楽しそうなパン教室ですよね(^-^)
2014年08月21日 イイネ!する

終了♪お疲れさまでした~(^人^)パチパチ

ラストを飾るに相応しいパン達ですね~(^。^)b
2014年08月22日 イイネ!する

ソウルベリーさん★ 今回がコースが終了でした。みんな寂しそうでした。
また先生に会いたくなったらベーグルを買いに行こうと思います。

久美さん★ 有難うございます。
久美さんの好きそうなハード系の多いパン教室でした。自宅でパン作りをして楽しみたいと思います。
2014年08月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

夏休み親子体験パンアート!BIGOT東京鷺沼店で8/29(金)14:00〜16:30でパンの絵を水彩画で描くワークショップが開催されます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

引き続き、参加者募集中です!!!夏休み親子企画でしたが、大人の方お一人のご参加も歓迎です!
2014年08月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日実施した、親子パン教室の生徒さんの作品で~す^^

簡単ピザとクマちゃんパン、マドレーヌです。
お子さんたちも一緒に、楽しく作ってくださいました^^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

生徒さん♪
さぞかし楽しかったでしょうね~(^。^)b

とても素晴らしい出来栄え♪
2014年08月11日 イイネ!する

>パンライター久美さん

楽しかったですよ^^
小学生と幼稚園の男の子が、一生懸命コネコネしたり、トッピングしたり、時々つまみ食いしたり(笑)

ママと一緒に上手に作ってくれました^^
2014年08月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

vivantのパン教室でした。
今日のパンは、黒ゴマ豆腐パンとバナナケーキでした、
バナナケーキは、シナモンの香りがほんのりしていました。
黒ゴマ豆腐パンは、水分が豆腐で黒ゴマがたっぷり入っています。練りごまではなく、普通のいりごまを少しすって混ぜてあります。
しっとりした生地で美味しいパンでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

バナナケーキ大好きです☺︎お写真からもいい香りが漂ってきそうです〜
黒ゴマ豆腐パン、ヘルシーそうでとても気になります
中には胡麻餡が入っているのですか?
2014年08月07日 イイネ!する

お豆腐が入ると
どんなお味&食感になるのかな?
興味深々です~(^^)/
2014年08月08日 イイネ!する

豆腐と黒ゴマ、どちらも大好きなのでとっても美味しそうです!!
2014年08月08日 イイネ!する

もんちさん★ 黒ゴマ豆腐パンには、餡子と五色豆が入っています。
バナナケーキには、洗双糖と黒糖のダブル使いでシナモンの香りがほんのりしてプレゼントに差し上げたいケーキでした。

久美さん★ いつもいつも有難うございます!!
しっとりとした生地のどっしりしたパンです。300gの粉に130gの黒ゴマが入ります。久美さんの好きそうなパンです。

ソウルベリーさん★ 美味しそうとは嬉しいです。
私のツボにハマりそうなパンでした。
早速、黒ゴマを買ってきて作らねば~~という感じです❤
2014年08月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クマちゃんで~すww

明後日の親子パン教室のメニューです。
久しぶりに作るので、とりあえず、レッスン前の練習しますた。

まあまあの出来ですた。
これで順序良く教えて差し上げられると思いますw
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

切っても切っても可愛いクマちゃん♪

素敵~(^。^)b
2014年08月06日 イイネ!する

>パンライター久美さん

切る位置によって、ビミョーに表情が変わります。
可愛く見えるといいな♪
2014年08月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

でんでん虫パンです♪

たこ焼きパンと並んで、親子パン教室用のネタであります。
マヨ入りの生地を細長く伸ばし、くるくる巻いてツノを挿し、渦巻きに沿ってマヨをぐる~りして焼くだけ!

滲みマヨでパン生地がふっくらふんわり、いつまでも柔らかいパンに焼きあがります^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たこ焼きパンです。

夏休みの親子パン教室メニューにしようと思います。
タコは入ってないけど、カツオ粉とマヨネーズで、ばっちりたこ焼き風味になりましたww
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

見た目もたこ焼きみたいで可愛いですね♪
2014年08月03日 イイネ!する

>さばとらさん

生地に、粉カツオを入れ、バターの代わりにマヨネーズを使い、紅ショウガを混ぜると、マジでたこ焼きですよ~。
小ぶりに分割して作ってみてくださいませw
2014年08月03日 イイネ!する

なるほど、バターの代わりにマヨネーズだったんですね。
今度試してみます(≧∇≦)
2014年08月04日 イイネ!する

>さばとらさん

マヨを混ぜ込むと、生地がふんわり柔らかくなり、日にちが経っても固くなりにくいのでオススメです^^
2014年08月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP