パン散歩 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

青山パン祭り、新麦コレクションさんのワークショップに参加しました。「ポリ袋で作る天然酵母パン」で知られる梶晶子先生のレクチャーを受けながら、ディンケル小麦(滋賀県 大地堂)とはるきらり(北海道 前田農産)をブレンドしたパン生地をフライパンで焼きました。そして、熱々のフォカッチャを頬張りながらディンケル小麦農家、大地堂 廣瀬さんのお話を聞きました。廣瀬さんはディンケル小麦の現状についてとてもわかりやすくお話してくれ、古代小麦を身近に感じることが出来ました。わたしたちもこうやってフライパンを使えば新麦パンを家庭で味わうことが出来るんですね。「新麦フォカッチャ」はとても美味しかったです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

都筑区の住宅地にある小さなパン屋さん「コトリ山ベーカリー」。
外のベンチでは親子連れがパンを食べていました。
国産小麦と自然酵母でゆっくり手間暇と愛情をかけて作られているご様子がうかがえました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月24日(土)、25日(日)吉祥寺PARCOで北海道パンマーケットが開催されます。
http://kichijoji.parco.jp/page2/event...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月12日、久しぶりに京都にでました、用事をあれこれ済まし、出町柳の柳月堂に寄りました。車の駐車しにくいところですが、店の前に止め、食パンをかいました。午後5時だったので、品数が少なかった、他客も6人程あり、2階のオーディオルームとともに懐かしい40年前のままと思いました。パンはトーストしましたが、私の好きな中の締まった舌さわりと、美味しいにおいです。たまには亀岡から足のばそう。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ケーキ屋パクタージュのヴィエノワズリ。クロッカン・ノア ¥290。さくさくとした食感にシナモン風味は弱く、バターの香りが際立ちます。底面のキャラメリゼもしっかりとついていて美味しかったです。紙袋に油が染みてしまいますが、ビニール袋をかぶせてくれたので大丈夫でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たかこさんの書き込みにひかれて。。
高級「生」食パン乃が美も予約して買いにいってみました!
1日おいたほうが味がなじむと書いてあったので
翌日の朝食にちぎっていただきました
ふんわりとしていてツンと来る香りがしない~
おいしかったです

ただ本店はかなり駅から遠かったので次は西宮店に行ってみようと思いました
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大阪の「ROUTE271」に開店の日(9/16)に行ってきました!

購入したのはコロッケパンと コーン卵パン 明太子ジャガイモパン
とメロンパン 
総菜パンはどれも普通のパン屋さんより1.5倍くらい大きかなりボリューミィー!!でもふわふわのパンとクリーミーなコロッケやたまごで軽くペロッと食べられました
メロンパンも外側がカリッとしていて全部おいしかったです

辛いので私は買いませんでしたが、ここの一番人気はタイ風焼きそばパンでお店の中に魚醤のにおいがかなり漂っていました
お好きな方はぜひ食べてみてください~! 
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ここ、行ってみたいお店の一つ。
ハードの品揃えは どうでしたか?
2015年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おしゃれそうなお店ですね。タイ風焼きそばパン!!興味あります!!
2015年10月08日 イイネ!する

マロンまろんさん 私が行ったのは15時だったので減っていたと思いますが、下のほうに4種類、上のほうに2種類くらい置いてありましたよ!左下の写真にちょっと写ってるんですが。。 あとクリームチーズを挟んだのもおいしそうでした♪
2015年10月08日 イイネ!する

たかこさん かなり本格的な感じでしたのでお好きな方ははまると思います~
2015年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ナノユニバースのカフェの1階のベーカリーで購入できるハイブリッドスイーツ「クローグル」。甘い方はクロワッサンベーグルというそうです。サックサクで、でもちょっとベーグルのもっちり感も感じられて、よく考えるな~と感動。クロワッサンとベーグル、製法も、あまりにも違いすぎるでしょ。でも美味しかった♪
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

パンもおいしそうですけど、写真が素敵過ぎ!
2015年10月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん、ありがとうございます!明るい日差しの中でのティータイムでしたので、いい感じに撮れましたでしょうか♪
2015年10月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

焼きたてのパンは良い香り。
@emmerys organic bakery & coffee
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

京王百貨店で行われている、秋のパンフェスティバル2015でパンをたくさん買いました♪

30日まで開催中ですが、日によってお店が違うのでチェックを‼

http://info.keionet.com/shinjuku/topi...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

どれもとても美味しそうです。手前のブツブツしたパンが気になります。
2015年09月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブツブツしたのは(笑)パーラー江古田のごまパンです♪
外も中もごまたっぷりですよ~(*^^)v
2015年09月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP