パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

単身赴任が終わり、弁当持参なのでサンドを持っていったりしています。
今日は、卵サンドとイワシのフライサンドです。ボリーミィに仕上げることを念頭において作っています。
パン教室で習ったものを変換して干しイチジク酵母で作ったのですが、水分は殆ど人参です。人参嫌いな方でも食べれそうなパンです。あまり人参臭さがありません。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

生地の色は人参ですか~?

(^^)/

初夏っぽくて爽やかカラーですね~♪
2015年05月21日 イイネ!する

久美さん★ そうなんです!!人参の色です。 最近は、弁当用と朝食用とパンを焼く回数が増えました。
2015年05月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ご主人さま
お帰りなさいませ♪

朝食にお弁当に
なっつさんの腕前が益々アップですね~v(^^)v

ご主人さまが羨ましいですぅ♪
2015年05月22日 イイネ!する

久美さん★ 2人で食べると買ったも作っても
減るのがはやいです。
2015年05月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

朝ごパン用に2種類の惣菜パンを作りました。
パイナップルとマンゴーのトロピカルフルーツチーズパンと
定番のハムと新玉ねぎロールです〜♪
本当はパイナップルのトロピカルピザを作りたかったのですが、食べるのは私一人。娘たちには不評なもので…
なので、同じ生地を使って工夫しました。
パイナップル、ベーコン、チーズの組合せやっぱり好きです(*^^*)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

不評なんですか~?

あたし大好きで~す
(^^)/

って言うか
おかのりさん作パン♪
全部好き(^。^)b
2015年05月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
次女は好きだったみたいです…
両方置いて出かけたら、パイナップルの方がなくなってました(*^^*)
また作ります(笑)
2015年05月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンを食べ過ぎてこのところ激太り
リセットのためにアミノ酸たっぷりの甘酒を麹とおかゆで手作り
ついでに酵母を起こし
二週間やっといい具合に冷蔵庫でしゅわしゅわしてきたのでライ麦とフランス小麦の二種で中種をそれぞれ起こした
3日目の昨日、中種全部使い食パンを焼いた。
様子見でライ麦ミックスのパンは小さめのパウンド型で
フランス小麦の方は普通サイズで
夜仕込み、朝四時に起き型に入れて8時に焼き始める。
とてもいい出来
残念ながら写真の設定が悪くてアップできませんが、
甘酒の酵母、ちょっと割高ですが夏にぴったりです。
お味も甘くいい香り。
噛み締めると小麦の美味しさが引き立つのも麹の仕事かな?
今回はスキムミルクは入れませんでした。
素朴な香りがポイントです

イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

湯ごねの食パン生地で、キューブチョコをまぜて、白焼き✨
3度目にして、自己満足ですが納得の出来
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食べたくなって❤
ライ麦パンにたくさんのクランベリー、クルミ、アーモンド、オレンジピールにクリームチーズを包んで❤
ライ麦パン焼くの2回目でしたが、美味しく出来ました❤
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メープルオレ 焼きました
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ナッツカフェローフ 焼きました

https://www.abc-cooking.co.jp/course/b...
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

美味しそうに焼けてますね!
これ、断面が綺麗でいいですよね(*^^*)
2015年05月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )




miyuさん コメントありがとうございます。
切った時もきれいで、テンションあがりますよね
2015年05月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今月のパン教室は緑茶のブール。クッキー生地をぐるぐると絞るのが楽しいです♪ 焼成するとこれが溶けてつるんとした帽子になります。
焼きたてはカリッ&ふかふかで、甘すぎずお茶の香りがして〜とにかく美味しい‼︎ 不思議と懐かしい味な気がするのは、茶所出身のDNAが呼び起こされたのでしょうか(^_^;) うちでもチャレンジしよう〜!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

緑茶のパン、この時期にピッタリですね!
すごく美味しそうです~(^o^)
2015年05月13日 イイネ!する

ありがとうございます!とってもいい香りで、紅茶やほうじ茶でも作れるそうです。自宅でも同じレベルで焼けるように修行あるのみです(^-^;)
2015年05月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日は旬の食材、そら豆と筍を使ってフォッカチャを焼きました(*^^*)
何処をカットしてもそら豆がいます(笑)
イイネ!する 11人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

せっかく角食パンの型を買ったのになかなか焼く時間が取れなかったのですが、やっと使うことができました♪ちょっと目が詰まっちゃったけど、サンドウィッチにでもして食べようと思います(´▽`;)ゞ
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP