パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

イングリッシュマフィンを焼いたつもりが、爆弾のような仕上がりに…
まるでスーパームーンを彷彿させるような、まん丸お月様のようなマフィンができました(笑)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

本当にまん丸で可愛いですね。
2014年09月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

スーパームーンを愛でながら
食べたい(^^)/食べた~い♪
2014年09月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

重ねて飾りたい…
2014年09月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん〉
押さえつけが足りずに、膨らみ過ぎてしまいましたが、
ふわもちで美味しかったです(*^^*)
2014年09月13日 イイネ!する

久美さん〉
こんなのでよければ、ほんといつでも食べて頂きたいです〜(笑)
2014年09月13日 イイネ!する

のりこさん〉
次回やってみますね (笑)
2014年09月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

満月十六夜なので、お月見パン焼いてみました。
久しぶりに手ごねで焼いたんですが、今日も日中は暑くて汗だくになりました。
計量ミスしたのか、ベタベタで生地がとんでもない所まで、ぶっ飛んでました 笑 焼くのも掃除も大変でした。
苦労の末、焼きあがったハイジの白パンミニを積み上げてみました。
ちょっとそれらしく見えるでしょうか?

皆さんの所でも、スーパームーンは見えていますか?
素敵な、秋の夜長を楽しんで下さい。
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

思わず夜空を見上げました~満月きれいに見えました(^-^)v
パンでお月見、最高ですね♪
2014年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん、ありがとうごさいます。是非美味しいパンと共に。よ〜く見ると、今日のウサギはパン生地をこねているかも知れないですよ。
2014年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ウサギさんがパン生地を一生懸命こねてる~♡
ほんとにそんな風に見えてきました♪♪
2014年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

見えたN♪さんには、きっと近いうちに、ほっぺが落ちそうな美味しいパンに出会えるはずですよ。
2014年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!
美味しいパンに出会ったら、また、パンスタでご報告しますね(^-^)/
2014年09月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

くるみ入りのはちみつパンを焼きました。
ひさ~しぶりにパンらしいパンが焼けて、にんまり♪
嬉しいです(*^-^*)
早速実家に送りました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

まんまるすべすべで赤ちゃんの頬っぺたのよう♡
ふんわり美味しそうですね(*^^*)
2014年09月09日 イイネ!する

もんちさん
ありがとうございます^ - ^
まだまだ下手くそですが、久しぶりに作ったわりにはふわっとしたパンになり、ホッとしました。
2014年09月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日のランチはレーズンヨーグルト酵母でピザを2種類焼きました。
初めてのピザ。どんな風に焼けるのかドキドキでしたが、ピザ生地はカリカリに!
トマトソースはパスタソースの残りを利用しました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

とても美味しそうに焼けていますね!
以前ヨーグルト酵母は作ったことがあるんですがレーズンヨーグルト酵母はレーズン酵母液をスターターにって事ですか?
2014年09月07日 イイネ!する

さばとらさん
レーズンヨーグルト酵母ですが、ヨーグルト酵母をおこす際に、レーズン酵母を少し入れています。以前に作ったレーズン酵母が弱っているので、今はそうやって利用したりもしています。
2014年09月07日 イイネ!する

なるほど、イメージ出来ました!
2014年09月07日 イイネ!する

ますます!腕前アップですね~!!
(^。^)b
2014年09月08日 イイネ!する

さばとらさん
それは良かったです(o^^o)
ヨーグルト酵母は出来上がるのが早くていいですよね。

久美さん
ありがとうございます☆最近は作ることを隙間時間で楽しんでいます。
2014年09月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

KIBIYAベーカリーで買ったふすまです。
お店で粉にする際に出来たふすまを売られています。
vivantでコンプレを習ったのが胚芽とふすまでしたが、今回はふすまのみです。先生にふすまだけの時は水分量を増やしてと言われたので増やしてクリームチーズとピーカンナッツが入っています。
1袋しか買わなかったのが残念^_^;
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

このパンヘルシーで良いですね。私も真似してふすま買いましたが、そのまま飾ってあります。(笑  
2014年09月07日 イイネ!する

たかこさん★ KIBIYAさんのふすまは荒めだったのでパンになった後も存在感が残りました。 
2014年09月07日 イイネ!する

まさに!KIBIYAのパンその物!!

食べてみたいな~((0(^^)0))
2014年09月08日 イイネ!する

久美さん★ KIBIYA大好きの久美さんからの素敵な言葉有難うございます。 あっという間に半分を完食してしまいました。
2014年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日焼いたランチ用のプラム酵母のポテトフォカッチャ。
生地にもポテトを入れ上からもトッピング、上にはハーブソルトとオリーブオイルをまぶして焼きました!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

とっても美味しそう。プラムの酵母って難しそうですが元気ですか?さばとらさんって腕前、プロ級だったのですね。
2014年09月07日 イイネ!する

たかこさん
プロにはまだまだだと思いますがありがとうございます(≧∇≦)
今回初めてプラムで酵母起こしたんですがとても元気ですよ♪
パンにしてしまうと色は出ませんが中種はほんのり赤い色で綺麗ですよ。
2014年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プラム酵母ですか!!さばとらさんも自家製酵母作り楽しまれているようですね^^
フォカッチャ、美味しそうに焼けていますね☆
2014年09月07日 イイネ!する

ゆかりさん
酵母にハマると楽しいですよねー!
フォカッチャは買うと塩気が強すぎたりオイル多すぎる事も多々あるので自分好みに焼いてみました(≧∇≦)
2014年09月07日 イイネ!する

まさに!!実りの秋ですね~(^。^)b

可愛くて美味しそ~♪
2014年09月08日 イイネ!する

久美さん

キタノカオリで作った割りにもちもち食感で美味しかったですよー!
2014年09月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日焼いたコッペパンの生地が美味しかったので、
今日は丸パンも混ぜて焼いてみました。
焼きたてをまず一個パクり。
残りはいろいろサンドにして楽しみます〜♪
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

すごくすごく美味しそう♪
2014年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

mama♪さん
ありがとうございます〜♪
このままでも、間に何か挟んでも美味しい生地でした(^o^)/
2014年09月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

レーズン酵母でパンケーキ☆
今日はきな粉パンケーキと全粒粉入りのかぼちゃ・さつまいも・チーズパンケーキを焼きました。
パンケーキは捏ねなくていいので、短時間で生地を仕込むことが出来てとても手軽に作れます(*^0^*)
子どもがまだ小さいのでぐずる心配がありますし、短時間で出来る物は私にぴったりです☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

どのパンケーキも、もちもちしていて美味しそう♪
きな粉・かぼちゃ・さつまいも・チーズ・・・魅力的な具材ですね。
小さなお子さんも、手に持ってパクパク食べやすそう~(*^-^*)
2014年09月04日 イイネ!する

レーズン酵母のパンケーキなんて、贅沢感ありますね(#^.^#)
2014年09月04日 イイネ!する

N♪さん
お褒めの言葉ありがとうございます☆見た目はシンプルですが、モチっとしています。
子供が大きくなったら私が作ったパンを食べてくれたら嬉しいなぁと思っています。具材のかぼちゃとさつまいもは、子供の離乳食用に柔らかくした物なんです。

甘美さん
レーズン酵母が弱ってきているので、そろそろ使い切ろうと思い、今日は2種類作りました。レーズン酵母だと微かにワインの様な風味も楽しめていいですね!
2014年09月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

もちもち感が伝わって来て美味しそうですね♪
私は大抵プレーンで作ってしまうので、さつまいもとかかぼちゃ私も今度混ぜて作ってみたいです!
2014年09月05日 イイネ!する

さばとらさん
プレーンもいいですよね^^
今はいろんな味を試してみたくて、家にある食材を入れて楽しんでいます。
特にさつまいもとかぼちゃは自分が好きなので入れました。
今度、さつまいもとかぼちゃ、試してみてください。お野菜の甘みが出ますよ。
2014年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日焼いたコッペパンを使ってサンドイッチを作りました。
私の分2個だけ残して、全部完食^^;
挽き肉オムレツのパインミーとニース風サラダのサンドです✨
私の分だけ無理にアボカド突っ込みました(笑)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

梅酵母を使ってもう一品。ブルーベリースコーンも作りました☆
こちらはストレート法で。
うーん、やっぱり発酵させても膨らまなかったです^^;
でも、スコーンになったので満足です♪
甘みが少なかったので、はちみつを付けて食べました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

酵母でパン作り頑張っていますね!!ブルーベリーたっぷりですね❤
自分で作ったパンは可愛いでよね!(^^)!
2014年09月03日 イイネ!する

なっつさん
ありがとうございます!引き続き、頑張ろうと思います(o^^o)

お家の近くに好みのパン屋さんがオープンされたようで、羨ましいです☆
2014年09月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP