パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

梅酵母を使ってもう一品。ブルーベリースコーンも作りました☆
こちらはストレート法で。
うーん、やっぱり発酵させても膨らまなかったです^^;
でも、スコーンになったので満足です♪
甘みが少なかったので、はちみつを付けて食べました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

酵母でパン作り頑張っていますね!!ブルーベリーたっぷりですね❤
自分で作ったパンは可愛いでよね!(^^)!
2014年09月03日 イイネ!する

なっつさん
ありがとうございます!引き続き、頑張ろうと思います(o^^o)

お家の近くに好みのパン屋さんがオープンされたようで、羨ましいです☆
2014年09月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日のランチはかぼちゃのパンケーキを作りました。

梅酵母がもう弱っているのでしょうね…やはり元種が膨らんでくれなかったので、パンケーキにしました。
バター等を付けたりしなかったので、見た目は飾り気がないパンケーキですが、薄力粉以外にも強力粉、全粒粉が入っているので、かぼちゃの甘さを感じられるモチっとしたパンケーキになりました☆
これはこれで正に家庭で作った!といった感じで美味しかったです(*^-^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

梅酵母の元種さんも最後まで大切に使ってもらって幸せですね。
もちもちしていて美味しそう。
2014年09月02日 イイネ!する

たかこさん
そう言っていただけると嬉しいです。
折角作った酵母がもったいなかったので、パンケーキとスコーンにして使い切りました^^
2014年09月02日 イイネ!する

私も元気がなくなった酵母はよくパンケーキにして冷凍しちゃいます!
やっぱり折角起こした酵母は使い切ってあげたくなりますよね。
2014年09月02日 イイネ!する

さばとらさん
気持ち、分かります。同じですね*^^*
凝りずに現在も弱くなった酵母で元種を作っています。
これもパンケーキに変身するかもしれませんが、昨日のパンケーキのもっちり感が気に入ったので、それもいいかなと思います。
2014年09月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

プレッツェル作りました!プレッツェルの独特の香りが好きです。厚めに切ったバターをサンドして食べると塩味とマッチして美味しい!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

わ~♡プレッツェル美味しそう~香ばしそうなブラウンと割れ目のホワイト
のコントラストがきれいですね(*^-^*)ねじってある方も・・・飾っておきたい
感じです!!
2014年08月30日 イイネ!する

N♪さん
この強弱のあるコントラストは、プレッツェルならではですよね。飾りパン用に作るのもいいかもしれません(^_^)v
2014年08月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

vivantで習ったオレンジピール生地の練りこみのパンです。
生地が甘いから具材も甘めの巻きこみになりました。
栗の甘露煮•栗クリームと栗•クリームチーズとドライフルーツのキーウィです。
クリームチーズが甘いキーウィのドライフルーツとの巻きこみは、クープの割れ目からチーズがなんともいえない良い役割りを醸し出してくれました。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ドライフルーツのキウイは食べたことがありませんが、クリームチーズと
良く合いそうですね。オレンジピール・栗・・・どれも美味しそうな具材!!
羨ましいです~(^-^)
2014年08月30日 イイネ!する

N♪さん★ キウィは、砂糖漬けなので甘めのドライフルーツです。巻き込みは自宅にあるものになりがちなので好物になってしまいます。
自分が食べるので当たり前ですね!!
2014年08月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝は昨夜遅くに作ったフォカッチャ風サンドを頂きました。
生地を3〜4層にして、間にチーズ、ベーコン、バジル、オリーブ、ソテーしたズッキーニとトマトを挟んで、発酵・焼成しました。
本当は焼きたてを頬張りたかったのですが、そこはグッと我慢して、今朝温め直して頂きました^o^
初めて作ってみましたが、これは一度に色々な具材も食べれるし、見た目も綺麗、しかも生地も香ばしくて美味しかったです〜♪( ´▽`)
イイネ!する 14人がイイネ! しました )

凄く美味しそうな感じが写真から伝わってきました。
サンド作り名人のおかのりさんのアイデア、参考になります(*^^*)
2014年08月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんとうに綺麗な層でうっとりします(o^^o)
2014年08月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

具材を挟んでから発酵・焼成なのですね~手間がかかっている分
ほんとうに美味しそうです(*^-^*)
2014年08月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゆかりさん〉
焼きたての溶けだすチーズがたまりませんでした(≧∇≦)
2014年08月31日 イイネ!する

もんちさん〉
色んな具材を入れると、カットした断面が綺麗ですよね〜
食べやすく、ボリューム感もあります(^o^)/
2014年08月31日 イイネ!する

N♪さん〉
食パンのサンドイッチと違い、具材を無造作に挟んでも
大丈夫なので、意外と楽に作れますよ〜♪
ぜひお試しください( ^ω^ )
2014年08月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

長女がお友だちを連れてきたので、久しぶりに揚げパン⁉︎…通称ドーナツを作りました♪( ´▽`)
花形カレンズぱんとアーモンドチョコリングです。
いくつになってもドーナツは好きなようです( ^ω^ )
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

女子はドーナツ好きですよね~♡
おかのりさん、最高のお母さんです♪
2014年08月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん〉
そうですよね〜
私も含め、いくつになってもドーナツには心惹かれます\\(//∇//)\\
2014年08月31日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

リコッタチーズクリームの菓子パンを作りました。
全部にジャムを載せようと思っていたのに、クリームが上まで持ち上がってしまい、見た目が悪くなるので、無理に載せるのはやめました(^_^;)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

綺麗な焼き色♪

チーズの
チョッピリ焦げ目がたまりませんね~(*^^*)
2014年08月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
私は何でも、こんがりキツネ色が好きなんですが
油断してるとあっという間にタヌキ色です(←言い回しが古い…) 笑
2014年08月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

親子パン教室しました~。

タコ焼きパンとマヨエスカルゴ、特製フルーツゼリーとフレッシュフルーツたっぷりのフルーツポンチです。

小学校3年生のお嬢ちゃんが、一生懸命作ってくれました^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お盆休み前の八百屋さんでトウモロコシをサービスしてもらったので、
おうちで一次発酵させていた生地に入れることにしました〜
トウモロコシとチーズたっぷりのリュスティックです☺︎

最近は、高橋雅子先生の『少しのイーストでゆっくり発酵パン』のレシピを参考にパンを焼いています
あらかじめ発酵させた生地(パートフェルメンテ)を使うことで、もっちり弾力のあるパンになります
明日の朝が楽しみです(o^^o)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

トウモロコシとチーズのコラボ♪
魅力的ですね~d(^^)b

サックリ♪シットリ
美味しそ~(^。^)b
2014年08月15日 イイネ!する

と~っても美味しそうですね♪\(^o^)/
2014年08月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日焼いたパンが過発酵のため大失敗( ̄◇ ̄;)
気を取り直して、遅ればせながら塩バターロールを焼いてみました。こんな感じで良いのかしら…?
明日から朝が早いので、前日にパンが焼き上がって良かったです*\\(^o^)/*
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

お帰りなさいませ(^^)/
お疲れさまでした。

いぃ~焼き色に仕上がってますね~♪
v(^^)v

お仕事、頑張って下さいね♪♪
2014年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
ちょっと油断してうるちに、危うく焦げそうに…( ̄◇ ̄;)
温め直すと、外はパリっと、中はもっちりとして美味しかったです(*^^*)
2014年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP