パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

メゾンカイザーで食事用のパンは買ってきたものの、夕飯のパスタに合わせて簡単に作れるフォッカチョとハワイアンなピザを作りました。
パイナップルと生ベーコンをのせましたが、この組み合わせ私は大好きです( ^ω^ )
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ハワイアンな組み合わせ人によって好き嫌い分かれますけど美味しいですよねー♪
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ハワイアンなピザ、私も好きです!特に暑い夏は雰囲気でますよね~♪
手作りなら、なおさらです~
ささっと、パスタに合わせてフォカッチャやピザを用意できるところが、
素晴らしいです(*^-^*)
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん〉
そうなんですよね〜´д` ;
やはり我が家にも、パイナップルのピザなんて邪道と思い込んでる娘がいて…
なので彼女にはフォカッチャを用意しました(⌒-⌒; )
2014年08月04日 イイネ!する

N ♪さん〉
両方とも同じ生地を使っているので、
同時進行で作れて忙しい時にはもってこいですね^_−☆
初めてパイナップルのピザを、TDLで食べた時の衝撃は今でも鮮明に覚えてます(≧∇≦)今でもたまに食べたくなるんですが、邪道だと思い込んでる娘がいて困ったものです〜
2014年08月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

家族内でも分かれるんですね(・・;)
家族で食べ物の好みが違うと苦労もなさるでしょうが、おかのりさんのフォカッチャに凄い思いやりを感じます!
2014年08月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

さばとらさん〉
これはOKなのに、なぜこれは( ̄× ̄)b゙NG!!なのか…
私には不可解なこともしばしば…(−_−#)
同じ様に育てても、個人の趣向って異なるのが不思議ですよね。
2014年08月04日 イイネ!する

私もパイナップル苦手です;;

酢豚に入ってるのもダメ。
初期のUFOにも入ってたので、食べられませんでした;;

奥に見えてるフォカッチャも美味しそう~^^
2014年08月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やはり苦手な方が…でも大人になったら味覚も変わってるかもなので、
一度試されてはいかがでしょうか…(笑)
2014年08月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

発酵時間を長めにして、水分を増やしたら、あっさりハード系パンが焼けました。子供たちにも99点(一部バターの固まりがありそこが-1だそうです(;^ω^)>をもらって感涙。外はカリカリ中はふわもち。またがんばろー。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

冷凍ご飯救済の為にご飯入りカンパーニュ焼いてみました。
酵母は再びオレンジ酵母。
麦飯なので大麦部分がぷちぷちで中々楽しい食感でした!
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

ご飯入りカンパーニュ!美味しそう~♪
麦飯というところがまたいいですね!!
姿もきれい~~とてもお上手ですね(*^-^*)
2014年08月02日 イイネ!する

N♪さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
パンだと他の雑穀が入っていても美味しそうな感じでしたよ。
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プチプチ♪
存在感ある食感(^^)/大好きで~す。

美味しそ~♪♪
2014年08月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎日焼いて3~6文字づつ焼いて、今日でとりあえずアルファベット制覇できました。楽しかったです。
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

すごい!!これは楽しそうです。
生地(味)は毎回変えていらっしゃるんですか??
2014年07月30日 イイネ!する

返信ありがとうございます!
はい、生地の配合、捏ねと発酵時間、焼き加減、いろいろ試しながら焼いてます。魚焼きグリルで焼いているのでなかなか温度が一定にならず苦労してますが、ほんと楽しいですね。
粉自体は、基本の粉は、強力粉オンリーか、強力粉+薄力粉ですね。
2014年07月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごいですねー!!
夏休みの自由研究ですか?

ここまで書いてから記事を読み返しました。
魚焼きグリルで焼くんですか?
チャレンジャーですねーww
2014年08月03日 イイネ!する

コメントありがとうございます。
最初トースターで焼いてたのですがサーモスタットが効いてしまい温度が上がらず。オーブンレンジは発酵で使ってしまうと予熱に時間がかかり。ということでグリル+銅板に行き着いてます。レンジ内温度計で温度見ながらやってますが、火力がホント強いのでもうオーブンレンジには戻れないですー(・∀・)。
2014年08月03日 イイネ!する

>kaguaさん

確かにグリルは火力強いです。
強すぎて、私なら焦がしてしまいそう;;

夏場は室温で充分発酵するので、オーブンで余熱ばっちりできますよ^^
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりにイングリッシュマフィン焼きました♪
生地の中にもコーングリッツを入れて外側にもコーングリッツをたっぷりとまぶして焼いてしまいます。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

さばとらさ~ん♪

待ってましたよ~(^^)/

と~っても綺麗に焼き上がりましたね。
さすがです!d(^^)b

そのまま食べても美味しそうだけど
何か挟んでサンドにしてもGoodですね~♪
2014年07月30日 イイネ!する

素晴らしい焼き色ですね!
美味しそう~(^o^)
2014年07月31日 イイネ!する

久美さん
返信ありがとうございます!
エッグベネディクトとか凝ったことがなかなか出来なくて、スクランブルエッグを挟んで頂きました(≧∇≦)

ソウルベリーさん
返信ありがとうございます!
焼き色が好みの色になるように何回か温度変えて試した甲斐がありました♪
2014年07月31日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

さばとらさんらしい丁寧な焼き上がりですね!!
酵母を何を使われたのですか??
半分に割ってチーズをのせてトースターで焼いて食べてみたい感じのパンですね~~。美味しそうです❤
2014年07月31日 イイネ!する

かわいく焼けてますね~(^ー^)
どんな食べ方でも美味しそう♪
2014年07月31日 イイネ!する

なっつさん
返信ありがとうございます。
今回はオレンジ酵母です!私は成型苦手なのでこう言うシンプルな物で誤魔化してるだけなんです(;´Д`A
半分にしてチーズもやりましたが美味しかったですよ!

miyuさん
返信ありがとうございます。
生地もちもちしてますがバターの配合は少なめにしてあるので色々アレンジして食べるのに向いてますよ(≧∇≦)
2014年07月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マンゴーパンを作りました。生地にマンゴーペーストを練りこんで、マンゴーの果肉をロールするという贅沢なパンです。上には抹茶のクッキー生地を乗せています。抹茶のほろ苦さとマンゴーの味、合うんですね。子どもにも大評判でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

マンゴーの存在感が素敵~♪

マンゴー大好きなので
食べてみたいな~(^^)/
2014年07月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日作った梅酵母でプチパンを焼きました。
かなり久し振りにパンを焼いたのですが、一口食べたら、\"そうそう自分が作ったパンはこんな味だったなあ\"と懐かしい気持ちになりました。
酵母は元気だったのですが、元種が全く膨らまず、案の定パンもほとんど膨らんでくれなかったのですが、何とかパンになって良かったです。
これに懲りず、また作りたいと思います。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ゆかりさんに似た可愛いパンですね!!
元種を全粒粉で作った方が元気な酵母になるということを先生が言っていました。
白いパンが出来ないけど昨年の10月から酵母を継ぎ足して作っているくらい元気です!!
2014年07月28日 イイネ!する

なっつさん
アドバイスありがとうございます!全粒粉がいいんですね、知りませんでしたー!今度は全粒粉を使ってチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
2014年07月29日 イイネ!する

パチパチ(^人^)パチパチ
めちゃお上手ですよ~♪

梅の風味は感じられましたか~?
2014年07月29日 イイネ!する

久美さん
いつも久美さんのコメントは温かくて嬉しいです(*^^*)
成功とは言えない出来で、梅の風味も感じられなかったのですが、どうにか酵母のパンになりました。また、チャレンジしたいと思います!
2014年07月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

またまた干しイチジクのストレート法のクグロフです。
ココア生地のマロンペーストとチョコレートを巻き込み濃厚なパンをイメージして作りました。
ガトーショコラ並みのこってり感
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

魅惑の断面~♪

前回も美味しそ~でしたが
今回もまたまた!美味しそ~(^。^)b
2014年07月28日 イイネ!する

久美さん★ いつもいつも嬉しいコメント有難うございます。
前回が甘さが足りない気がして思いっきり甘いクグロフが作りたくなりました。
2014年07月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

残ったキーマカレーを活用して、夏野菜たっぷりのキーマカレーフォッカチャを作りました。
この暑さだとなかなかパン作りもキツイですね (@_@)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

食欲そそりますね~(^。^)b
2014年07月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

夏はキーマカレーののっているパン☆に惹かれます!
今日もナンの上にキーマカレーがのっているのを見つけて、
つい買ってしまいました。
おかのりさんのは、お野菜ものっていてさらに美味しそう~
暑いとオーブンを使うのもおっくうになりますよね・・・
無理せず、また美味しそうなパン見せてくださーい(*^o^*)/
2014年07月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
残ったキーマカレーが救済できて良かったです〜♪
2014年07月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N ♪さん〉
ありがとうございます〜♪ キーマカレーお好きですか?
私は豆も好きなので、ひよこ豆のキーマカレーになることが多いですね。
この日はパン作り以外にもオーブンをフル活動させたので、
キッチンはサウナ状態に…(^_^;)
さすがにバテましたが、懲りずにまた作りますね(^o^)/
2014年07月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これまた美味しそうですね~^^

マジでおかのりさんちに行きた~い!
パン食べさせてくださいww
2014年07月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パピーシードベーグルにスモークサーモンをはさんで!
これぞNYベーグル!(*≧艸≦)
クリームチーズがなかったので代わりにレタスはさんでハニーマスタードソースつけて。(^^;;
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

まさに!NY!!

ボリューミーで美味しそ~(^。^)b
2014年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、ありがとう〜。思いのほかぺろりと食べられました。
お腹もNYサイズになっちゃったかな。(笑)
2014年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP