パン焼きました パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パン焼きました

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

久しぶりにほうれん草の食パンを作ったので、カボチャと餡子のサンドイッチ作りました。サイドにたんぱく質が取れるソーセージと野菜の炒めたものを添えて。
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

かぼちゃと餡子、素敵な組み合わせですね!今度私もやってみます♫
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

グリーン&イエローの
彩りが爽やかですね~(^。^)b
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

野菜も甘味も取れていいですね(^^)色合いもキレイで美味しそうです♪
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

鮮やかな色‼︎
健康にも良くて、すごく美味しそうです。
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ちかこさん、
是非!あと、餡子とピーナツバターもいいですよ!(ピーナツ100%のもので!)
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クミさん、
そうでしょう!自然なものからの色合いだとすっごく体にいい感じしますよね!
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Yukiさん、
そうなんです。以前野菜を全く食べない息子のこと考えて作り始めました。今は何でも食べてくれるようになりましたが…^^;
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Eunsuk Ohさん、
いつも何を食べたら身体に良いかを考えて作っています。基本色合いの鮮やかなものは身体に良いですよね。(もちろん人工色は問題外ですが)
2014年04月30日 イイネ!する

今ママさん雑誌掲載しているのが野菜食パンですね。驚くものを投入してました!なんと大福餅!
2014年05月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、
大福を丸ごと食パンにですか?想像も尽きません。写真みてみたいですね。
前に友達に長久手のパン屋さんからと、お餅と餡子入りの抹茶食パン(食パンと呼べるのかどうか…)をもらったことがあります。なかなかヘビーでした。(^^;;
2014年05月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

長久手市はパン屋さんが多いですね~☆パンMARCHE行きました?巻巻行列並んでましたょ。
2014年05月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、
去年、愛知県に行った時にもらったものなんです。海外在住なので日本のパン屋さんへは行けなくて… 本当に残念です!>_<
2014年05月02日 イイネ!する

グリーンがあざやかで美味しそうですね。こういうパンを見るとサンドイッチが作りたくなります。いとこ煮みたいでいい感じですね。かぼちゃの味付けは甘くないんですか?ゆでただけですか?
2014年05月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさん、
今回のはレンジでチンしたカボチャ使いましたが、煮たカボチャを翌日のお弁当用のサンドイッチに使うこともあります。カボチャのサンドイッチは美味しいですね。
2014年05月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

私と同じくパン好きの友達と、日曜日にサラダ&パンランチ会をしました(^^)
カンパーニュを作りましたー♪
焼きたてカンパーニュは、香ばしくて外がパリパリで
中がもっちり、ふんわりで格別でした☆(笑)

録画していた、Eテレで放送してた神戸のパン特集を2人で見たり
ROUTE271とLA GAMINERIEの2件を
パン屋さん巡りもして
充実したパンライフを送ってるなーと
実感した日曜日でした(*^^*)(笑)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

aiさん!一番楽しみなことを分かりあえる友達が一番ですね~☆巻巻もビジネスで同じ方向性を持つ友達と今はライフサイクルを一緒に生きています!
2014年04月28日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

クープが感動的にきれいですね。スイスの国旗みたい。
2014年04月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パンの楽しさを分かち合えるお友達が近くにいて羨ましいです!すごく美人な仕上がりのカンパーニュですね^^
2014年04月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

やっぱりカンパーニュ用の籠欲しいな〜‼︎
大きめのすり鉢を代用してますが、綺麗な模様は出ませんね(-。-;
2014年04月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

巻巻さn
ですよねー(^^)!
2人とも、こんなにパンのことばかり話せるのは
お互いくらいなので(笑)、会うとテンションあがります!(^^)
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます(*^^)!
クープは友達が入れてくれたんですが、
その子はカンパーニュ作り慣れてるので
ほんとに上手かったですー(^^)
私もこんなにきれいにできるように!としっかりやり方を見てました(笑)
2014年04月29日 イイネ!する

友達は滋賀、私は大阪に住んでるので
家は少し遠いのですが、
今回楽しすぎて頻繁にやろう!!ってことになりました(^^)♪
友達のほうがパン作りは先輩なので
色々教えてもらっていつもよりきれいにできましたー*^^*
2014年04月29日 イイネ!する

カゴけっこう高いので、私も買うか迷いましたが...
やっぱり憧れのカンパーニュが作りたくて買いました!笑
かっぱ橋 浅井商店の通販で買いましたが
色々調べた中ではそこが¥2494で一番安かったですよ~(^^)
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ピザ屋さんでは定番のカルゾーン(calzone)を作ってみました。
冷蔵庫の中がかなり貧相だったので、中にはチーズ、ピザソース以外に細かく切った玉ねぎとピーマンしか入っていません。(^^;;
タンパク質がないのでチキンと一緒に食べました。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

美味しそうですね。デパ地下だととっても高いので自分で作れたらよいですね。
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カルツォーネですね
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん、
デパ地下で売ってるんですね〜。日本でだったらスーパーでピザの生地とピザソースとピザ用のチーズで簡単に作れますよ。
中身は自分の好きな具材で。
2014年04月28日 イイネ!する

伊東健さん、
日本語で“カルツォーネ”って言うんですね。英語だと“カルゾーン”って発音になるもので。(^^;;
2014年04月28日 イイネ!する

カリッとしてておいしそうです(^^)!
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻も今日似たようなパンを夜食べました!チャバタみたいなシンプルパンですがsandwichだったので野菜も入っていて満足!
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

aiさん、自分の好きな具材で入れればいいだけなので、美味しく出来ますね。
お試しあれ!
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん、そのチャバタって言うのはどんなのでしょう?インド料理に出てくるパン?あっ、もしかしてイタリア系の素朴なパン?chabattaかな?うちにもいつも置いてあります。チーズサンドイッチしますね。
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

イタリア語のcalzoneを、英語風に読むと数種類の発音があるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A...
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻もパン好きですが詳しく分かりません((o( ̄ー ̄)o))でも素朴なパンでまん中に挟むと美味しく頂けます(*^-^*)
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

伊藤健さん、きっとイタリア語で“カルツォーネ”って言うんですね。英語でも確かに場所によって呼び方が違うかもです。NY界隈では“カルゾーン”と発音します。
2014年04月29日 イイネ!する

巻巻さん、
確かにchabattaは素朴なパンで何にでも合いますよね。うちではチーズサンド用しか置いてないんですが。^^;
2014年04月29日 イイネ!する

taekokpさん、ピッツァとピザみたいなものですね。ニューヨークにいったらカルゾーンと注文してみます。
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

伊東健さん、
是非、NYのピザやカルゾーン楽しんでください!
2014年04月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日、あんこさんの本の作り方で中種のみの春よ恋の粉でのカンパーニュ。
1次発酵までに何度もパンチしたりして、とても時間がかかるだけに躊躇したけどクロワッサンとあんぱんと並行して作って1日中パン作り。
今日の朝、野菜室から取り出したら生地が2倍になっていた。
焼いたら、今までにない割れ具合。
電気オーブンでも、割れてる‼︎
ガスオーブンが転勤族には、買えないだけに嬉しさいっぱいかも。

イイネ!する 8人がイイネ! しました )

堅くて重くて…
大好きタイプのカンパーニュですぅ(^^)/

これを食べれるご家族の皆様が
羨ましい~♪
2014年04月28日 イイネ!する

これはもうプロですね(≧∇≦) 断面図見たいで〜す♪
2014年04月28日 イイネ!する

香ばしくてもっちりしてそうですねー(^^)!!
人気店のパン屋さんのパンみたいです!
自分でこんなの作れるなんて憧れます~(*^^*)
2014年04月28日 イイネ!する

割れが綺麗に入っていると見た目も美味しそうだ~☆
2014年04月28日 イイネ!する

久美さん★ 羨ましいとは嬉しい言葉です。
ヤル気を起こさせてもらっています。

おかのりさん★ ありがとうございます(^○^)
あんこさんの本は、解りやすく載っているので機会があれば見て下さい!!

aiさん★ 失敗することも多々あります。
でも、くじけず毎日というくらい作っています。お互い楽しみながら作りたいですね❤

巻巻さん★ 今回は、割れ目にニタニタしていました。
2014年04月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

子育てで、なかなかパン活動できなかったので
自分で焼きました(笑)
まだまだ習いたてでド素人ですが‥

ごまぱん

生まれて初めてパン焼きました。
なかなかうまくできました~
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

初めて焼いたとは思えない出来栄えですね〜‼︎
2014年04月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!
先生に教わりながら焼きました(笑)
2014年04月27日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ほんと、初めてに見えないです!
ふんわりしてて胡麻の香りがしておいしそうですー(*^^*)
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お見事デス(///ω///)♪
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごくキレイな仕上がりですね!胡麻がアクセントになってる感じが伝わってきます♪
2014年04月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

シンプルなパンばかり焼きました。パンドミ、フォカッチャ、バゲット、オレンジとタイムのテーブルロール。バゲットはガスオーブンでの秘技を確かめるため、3本試し焼きです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本格的な腕前ですね☆すごい↑
2014年04月27日 イイネ!する

まだまだです。実験は続きま~す
2014年04月27日 イイネ!する

クープ綺麗すぎます...!食パンの発酵具合もいい感じですね(><)!
ほんと憧れます(^^)!
2014年04月29日 イイネ!する

パンドミは牛乳だけで仕込みました。私感ですが…クープは電気オーブンだと、ワイルドに裂けますが、ガスオーブンだと上品に仕上がります。
2014年04月29日 イイネ!する

パンドミは牛乳だけで仕込みました。私感ですが…クープは電気オーブンだと、ワイルドに裂けますが、ガスオーブンだと上品に仕上がります。
2014年04月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

メロンパンならぬ“レモンパン”焼いてみた。ほんのりレモンの風味がして美味しく出来ました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりの投稿になってしましました(^^;
色々作ってるのですが、最近何かと忙しくてパンスタ見れてませんでしたー><;

奥のは手作りリンゴのコンポートとクリームチーズ入り、
真ん中のはプレーン、
手前のはバターとケーキクラム(この前作ったパウンドケーキの欠片..^^;)入りの
プチフランスです。

切り込みははさみで入れてますが、入れ方が難しいです><
コツなどあれば教えてください(^^)♪
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

りんごのコンポートとクリチは美味しそうなコンビですね。
ハサミの入れ方はそれで良いんじゃないですか?
真ん中をチョッキンして、そにあと両側をチョッキン、チョッキン?
十時にハサミを入れると、真ん中がくっついたりしますよね。
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ai さんお久しぶりです!巻巻もフレンチトーストとかsandwichとか手作りしてますがなかなか写真に起こせず(涙)
プチフランス美味しそうだ~☆
2014年04月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パウンドケーキを包んじゃうのって面白い!
可愛いサイズなので味見のつもりで食べすぎちゃいそうですね。
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今回のもめっちゃ美味しそうです☆パン焼きたいとは思うものの、ついついケーキばっかし焼いてしまってます(^-^;;
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

taekokpさん
そうです!真ん中→両側の3回ハサミ入れてます。
taekokpさんに良いと言って頂けると安心できます(^^)笑
ありがとうございます。
でも、やっぱりまだどれくらい深く入れるかとか加減が難しくて
何度もチョキチョキしてしまったりします..(^^;
2014年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お久しぶりです(^^)
サンドイッチはこの前私も作りましたが、
フルーツサンドも作ったり 色々具に凝りすぎて
3時間半もかかってしまいました...笑
巻巻さんも、ぜひ写真upしてくださいね(^-^)/
2014年04月25日 イイネ!する

編集部たかこさん
パウンドケーキの切れ端?のボロボロになった部分を集めてリサイクルって感じなので家族にしか出せないですけどね~(^^;笑
我が家では、パンを切った時の屑も集めてパン粉にしてたりします!笑
ほんと、最近食べすぎなのでやばいです~(;_;)涙
2014年04月25日 イイネ!する

tomosukeさん
ありがとうございます(^^)!
私は前はお菓子ばっかりでしたが
最近はパンにはまってます~♪笑
ケーキのほうが、短時間でできるところは良いですよね(^^)!
2014年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フランスパン生地に、黒と白のオリーブを練りこんで焼きました。
もう少しスマートな成形にしたかったのですが、何かの動物のようにも…( ̄O ̄;)
夕飯にワインとチーズで頂きま〜す
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

可愛い〜!!
味を想像して、ヨダレが… ( ^ω^ )
レバーのパテも合いそう。
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

大人のためのパンという感じですね♪
どんなワインとチーズと合わせたのかも気になります~。
2014年04月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

個性的なお姿~♪

想像力膨らみます~(^。^)b
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

taekokpさん 〉思いのほかプックリした姿に心和みました〜♡
レバーのパテ作ってみたいけど、やっぱりフードプロセッサー必要ですよねf^_^;)
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Marieさん〉仕事だったので、夕飯は簡単にパスタとシーザーサラダを作り、
家飲み用のキャンティと常備してるゴルゴンゾーラとパルミジャーノ・レッジャーノで美味しく頂きました。
あっという間に完食です〜f^_^;)
2014年04月21日 イイネ!する

久美さん 〉オリーブが思いのほか攪拌されて、姿が見えなくなってしまいましたが、オリーブ苦手な娘にも大好評で、彼女が半分以上平らげてしまいましたf^_^;)
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

可愛い♪動物でいうハリセンボンみたい♪
2014年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん〉本当にそんな感じで、ちょっと可愛い動物系のようでした。
もっとシャープな形に仕上げるつもりでしたが、まあこれはこれでいいかなと…(^◇^;)
2014年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クロワッサンを作りました。今まで作った中では一番上手く出来たと思います。一般的なものよりバターの配合が少ないのでヘルシーです(笑)。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです(*^◯^*)クロワッサンは美味しいけどカロリーが気になるので、ヘルシーなのはありがたいですね。笑
2014年04月20日 イイネ!する

とても綺麗に出来てて凄いですね。
私はクロワッサンとか折り込み系とか作ったことないので尊敬です。
2014年04月20日 イイネ!する

サクサクっといきたいてますね~☆クロワッサンはたまにパイ生地でクルクルっと巻いて板チョコを練り込んだものを焼くときがあります!
2014年04月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP