ホシノ酵母 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ホシノ酵母

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

爆投ごめんなさい‼︎
あんこさん&セントル・ザ・ベーカリーレシピコラボ第2弾焼きました。
最近ずーっと食パンばかり焼いてて冷凍庫がパンパンで
もう何も入らない状態(^◇^;)

私の焼くパンは基本ピッコリーノ式ホシノ酵母製法を元に
色々とアレンジしたものです。
基礎もできてないのに、勝手にプロのレシピをいじっちゃうので、
いつもダメダメの結果に…>_<

今回も見たことのない割れ方でビビりましたが、
まぁ…食べれなくはないです(;_;)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

食パン焼いたら余りを冷凍してるんですか?巻巻も一日目は常温、二日目は冷蔵、三日目にやっと冷凍です(〃ω〃)しかも日立冷蔵庫の真空チルドに絶対入れてなるべく鮮度を保った状態で!
2014年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

はい‼︎すぐ食べる分以外は即冷凍庫入りです。
パンは冷蔵庫に入れるとパサつくみたいですね⁈
冷凍庫だけがパンパンにf^_^;)
ほどほどに焼かないとですね( ^ω^ )
2014年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たくさんパン焼かれてるんですねー(^^)
尊敬します!全部手ごねですか??!
レシピのコラボも考えられるなんてすごいです♪!
2014年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

通販して頂きたいです~(^^)/
2014年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ご無沙汰しております。
すごく久しぶりの投稿で何だが躊躇ってしまう私です。
どうでもいい近況報告となりますが、
転職などで何かしらとバタバタしていて、
皆さんの素敵なレポートやコメントをチェックするのが
やっとの毎日を過ごしていたらもう正月休み‼︎

ちょっと一息ついてるとこで、
今年の焼き納めとなるパンを焼いたので、
皆さんに年末年始の挨拶を兼ねてまいりました。
(何か前触れが長くてごめんなさいσ(^_^;)

今年は皆さんの温かいコメントに
すごく大きなパワーをいただくことができ、心より感謝してます。
実際お目にかかったことは一度もないのですが、
同じものが好きであるということだけで、
もうすでに深〜い縁で結ばれてるようだと、
勝手に思ったりもします^ - ^。

今年も本当に残すところわずかとなりましたが、
来年も引き続きよろしくお願いします。
それでは皆様、一足早いのですが、
良いお年を‼︎^ - ^。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

同じ気持ちでいます。深い繋がりですよね♪
2013年12月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お久しぶりです。また繋がれて嬉しいです。
パン、綺麗な焼色でとっても美味しそうですね。
2013年12月29日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

今年も宜しくお願い致します♪
(^^)/
2014年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ホシノ酵母deトウモロコシ&チーズハードパン(全粒粉15%配合)を焼きました( ^ω^ )。以外と思ったより形よく焼けてホッと一安心^ - ^

この時間に焼きあがったもんで、
今すぐにでもむしゃぶりつきたいのを、
やっとの思いで我慢してます(ノ_<)。

明日の朝ごはんでいただきまーす。
それでは皆様、おやすみなさい。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

とっても美味しそうですね!
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

と~っても素敵な形♪ですね~(^。^)b
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

綺麗な焼き色で美味しそう~!
焼きたてパンの香ばしい香りのなかで眠れるなんて幸せですね(*^^*)
美味しいパンの夢が見れそうですね☆
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

クラストがバリッとしていて、美味しそう!コーンの甘味もしそうでいいですね☆私だったら焼きたてを間違いなくかぶりついてます(*゚▽゚*)
2013年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ちぎって豪快に
ムシャムシャ食べた~い

焼き色
本当に美味しそ~♪ですね (^。^)b
2013年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーーーーー☆私が言うのもなんですが、ohさん腕が上がってますよね(*゚▽゚*)私も見習わなくては・・・。今月は一度も作ってません。いかんな~。来週あたり私もパン作らねば。
2013年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライター久美さん

ありがとうございます^^。
まだまだ改善しなければいけないとこいっぱいありますが、
皆さんに甘えてよしよしされながら(^^a;)
もっとがんばりたいと思ってます^^
2013年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンライターこずえさん

ありがとうございます^^!!
腕上がったなんてうれしいお言葉です^^/。

話し全然変わりますけど、
実は、昨日世田谷界隈に行くことがあって、
念願のスドウの食パン買ってきたので、
傲慢にも食べ比べしてみたのですが、
やっぱり比べるもんじゃないですよね(苦笑)
がつ~んと現住所を思い知らされる経験でした。
でもやっとスドウのおいしい食パン食べれてうれしい^^。
2013年09月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

みのりの丘とほんのちょっとの春よ恋&全粒粉のホシノバゲット…
成形とクープいれは永遠の課題かもです(ノ_<)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全5件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP