マニアックデパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > マニアックデパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

大阪パンステージに行ってきました。

お天気が良かったこともあり、大勢の人で賑わってました。

一通り見て回ったのですが、大阪市内にも関らず、大阪のパン屋さんはあまり目立ちませんでした。

それに比べて、奈良県のパン屋さんがとっても元気。
自分の好みでパンを見て選んだつもりが、奈良と和歌山、大阪一店という結果に。

どのお店もそれぞれ個性的で、楽しゅうございました。


が、金券2000円単位、ってのがいただけない。
1人で2000円分買って食べる、なんてタイヘンです。
ちょこっとのぞいてみたい、ってヒトは2000円の壁に阻まれて、帰ってしまいます。
せっかく入場無料なのに、縛りがあるんじゃ意味ないじゃん、と思います。

余ったらあとで返金します、って、小声で言ってましたが、その手間も大変でしょうに。
せめて、1000円ならまだ良かったのになー。

大阪人はお金にはシビアやで。
次回はもうちょっと考えて欲しいですねー。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

西も東も
パン祭りで大賑わいでしたね~♪
(^。^)b
2014年05月26日 イイネ!する

>パンライター久美さん

すごい人で、お目当てのパン屋さんに近づくのもタイヘンでした;;
コーヒー、ジュースのほか、ビールの販売もあったみたいで、盛り上がってましたよ~^^
2014年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ビゴさんのパン教室、連投です。

試食のパンもオシャレです。
盛り付け方ひとつで、こんなに変わるんですね。

ちなみに、教室の会場は、ビゴの店本店の道路向かいにあるレストランです。

キッチンのスタッフさんがコーヒーや紅茶のサービスをしてくださいました。

試食の時間になってから、専務の太郎・ビゴさん登場。
バリバリ関西弁のイケメンパン職人さん、女性に大人気です(笑)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ビゴさんのパン教室で作ったパン。

上新粉のアパレイユを塗って焼いた『ティグレ』。
タイガーブレッド、ダッチブレッドという名前で売っているパン屋さんもあります。

フランス産小麦粉、石臼挽き小麦粉の生地にキャラウェイシードをたっぷり混ぜた『フェルアシュバル』

おたのしみのお菓子、『ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール』。
卵黄・卵白別立ての、油脂が入らないビスキュイです。
シャルロットの外側にしたり、アイスクリームに添えたり、クセがなくあっさりした口当たりのお菓子。

3種類とも、『ビゴの店』で売られているものと同じです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本格派ですね。
2014年05月24日 イイネ!する

>伊藤 健さん

本格派です。
お店にあるのと同じものを習えるのがいいですね。
2014年05月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

台湾のパン屋さんで 3年前くらいに出会った珍しい食パン!
茶色い部分はシフォンケーキのようで、白い部分は食パン。
日本で見たことない食パン、美味しかったデス( ^ω^ )
でも店名忘れてしまって大失敗>_<
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本当に珍しいですね!
どんな味なのか気になります~!
2014年05月09日 イイネ!する

外が「ふわっ」で中が「カリッ」ですかね。面白いですね。
2014年05月10日 イイネ!する

ソウルベリーさん、yujiさん
はじめまして〜(^^)
スイーツ感覚で食べれる食パンですよ〜☆
もう一度食べたくて、どうにか再現したいとレシピを考えてるところですが…
難しい。。
2014年05月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

面白いパンですね。
作ってみようかな。
2014年05月12日 イイネ!する

レシピ教えてくださ~い!
2014年05月15日 イイネ!する

想像ですが...

①食パン生地でロールを作る。
②仕上げ発酵を済ませる。
③型にシフォン生地を少し流してロールを置き、残りのシフォン生地を流し込んで焼成。

生地の配合は基本でやってみます。
ロールの分量は、一斤用の配合の1/3ぐらいじゃないでしょうか。
シフォン生地は一斤用なら卵4個分(15~17cm)の配合でいけると思います。
実作したら、レポートいたします(`・д・´)ゝ
2014年05月15日 イイネ!する

ありがとうございます!
作レポお待ちしてま~す^_^
2014年05月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

5月22日(木)13:30~「アーリーバードカフェ サンクスパーティー」を開催します!!5月で閉店してしまうので最後の「アーリー」をパン好きみんなで楽しもうと貸切です。
あと3席です。一緒にパンを楽しみませんか?詳しくはこちら
http://pansta.jp/event/20/
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

クローズ間近の人気店を貸し切りなんて、すごいですね~!
たくさんの方が参加できるようになって嬉しいです(*^^*)
2014年05月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

いいですね〜。
近郊に住んでいれば、間違いなく 参加するのになァァァ(≧▽≦)
2014年05月06日 イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

シンプルなパンばかり焼きました。パンドミ、フォカッチャ、バゲット、オレンジとタイムのテーブルロール。バゲットはガスオーブンでの秘技を確かめるため、3本試し焼きです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本格的な腕前ですね☆すごい↑
2014年04月27日 イイネ!する

まだまだです。実験は続きま~す
2014年04月27日 イイネ!する

クープ綺麗すぎます...!食パンの発酵具合もいい感じですね(><)!
ほんと憧れます(^^)!
2014年04月29日 イイネ!する

パンドミは牛乳だけで仕込みました。私感ですが…クープは電気オーブンだと、ワイルドに裂けますが、ガスオーブンだと上品に仕上がります。
2014年04月29日 イイネ!する

パンドミは牛乳だけで仕込みました。私感ですが…クープは電気オーブンだと、ワイルドに裂けますが、ガスオーブンだと上品に仕上がります。
2014年04月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

【パンスタ女子会】去年開催し大大好評だった たまプラーザ「アーリーバードカフェ」でのイベントを今年も開催します!!5月22日(木)13時からを予定。
募集方法や詳細等は近々発表しますのでお楽しみに!!
今回も「徳多朗」のパンをたくさん+特別メニューで最高の会にしようと準備中です。
徳多朗マニアさんやパン初心者さんも大歓迎。一緒にパンを楽しみましょう!
 昨年の会の様子はコチラ http://pansta.jp/report/izf41/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

徳多朗さんにはまだ訪問できていないので、もうすご〜く楽しみです‼︎
2014年04月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日本屋さんで見つけてしまいました!即買いました~☆
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

実家が三重なので、その雑誌欲しいです!!
店頭の解りやすいところにありますか??
2014年04月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうですね~☆出版はぴあMOOK中部のおいしいパンの店東海版850円です。4月30日発行になってます!
2014年04月11日 イイネ!する

ありがとうございました。セブンネットで取り寄せします!(^^)!
2014年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

土曜日にパン女子会「マニアックデパン」開催しました。今回のテーマは「田園都市線」。いわずと知れた新旧の名店が揃う激戦区ですよね。
店名を伏せて7店舗のバゲット対決では意外な反応、感想がたくさん飛び出し、面白かったです。
ついついパンを買いすぎてしまったパンのお持ち帰りじゃんけん大会も盛り上がりました。
おかのりさんがお手製の美味しいリエットを持ってきてくださったり、藤沢「カラヘオ」さんからのスーパーメロンパンの提供などもあったりと、今回も盛りだくさんで楽しい会になりました。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

あ~~行きたかったぁ。
バゲットいっぱいでうらやましいわぁ。
レポ楽しみにしています。
2014年04月07日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たかこさま、土曜は楽しい会をありがとうございました!
バケットは普段あまり買わないので、色々なお店のバケットを食べられて嬉しかったです(^O^)/
2014年04月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

土曜のパン女子会、楽しかったです(^-^)
どうもありがとうございました♪
ズラリと並んだバゲットの食べ比べは、どれも美味しくて悩みましたよね(^-^;
やはり田園調布線の辺りは、美味しいパン屋さんが多いんだなぁと、羨ましくなりました(*^^*)
2014年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこ様始めスタッフの皆様、パン女子会に参加された皆様、素敵な会をありがとうございました!思い切って参加して良かったです♪
好みのパンに出会えたり、パンマニアの方と知り合いになれたり・・・至福の時間でした♪
2014年04月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

5月に築地「はしば」で「外deパン」開催予定です。詳細は後日発表いたします。お楽しみに!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

久美さんのレポを見て以来「待ってました~~」
楽しみにしています(^○^)
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

寿司とパンか~(/▽\)♪すごい駆け引きですね!それをタック組むとは~☆
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

行きたいです!!行けたらいいな〜☆☆
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

外deパン!参加出来たらいいな(*´艸`)
楽しみにしてます!
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここ数回仕事で参加できなかったので、次回こそは行きたいな!!
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP