マニアックデパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > マニアックデパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

昨日、パンスタでゴントランとパンの会があることを知りました。
少しは、明日なので悩みましたが、ダメもとで電話をしたら申し込み出来ました。
会に行ってみたら30人のところ17人だったので和気あいあいの雰囲気で始まりました。
プチバゲットと帽子の成型のようなカンパーニュをデモの後に作りました。
その後に、前菜とベッコフという煮込み料理とパンとマカロンと飲み物をいただいている間にゴントランさんがテーブルを回ってくださり質問と写真タイムとなりました。
写真は、1人ずつ一緒にハグしながら撮ってもらいました。
同じテーブルの方は、パンの成型に使う新しい布にサインしてもらっていました。
今回の参加は、全員女子でした(^ω^)
イケメンで気さくな方だったので幸せな気分で帰路につきました。
来週の19日に日本橋三井タワーにプレオープンらしいです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

行きたかったけどやはり急に東京までは行けず、あきらめました(ノ_<)いつかこうゆうイベント?などにも参加してみたいです(´Д` )
2014年03月12日 イイネ!する

巻巻も~(/▽\)♪
2014年03月12日 イイネ!する

tomosuke11さん★我が家は転勤族なので、行ける時に行こう!!と思って行ってきました。遠い存在の方なのにあまりにもフレンドリーで参加して良かったです。関西で開催されたら是非参加してください!!
巻巻さん★是非参加して下さ~~い!(^^)!一日が幸せな気分に浸れます。
2014年03月12日 イイネ!する

えー!気がつきませんでした〜泣
ゴンドラんさん、一目見たかった〜(^o^)❤️
2014年03月13日 イイネ!する

参加できて良かったですね~♪

サイン☆宝物ですね(^。^)b
2014年03月13日 イイネ!する

そんな素敵な会があったんですねー!
今は子供が手がかかる時期で、パンを買いに遠出することすら出来ないので、色んなイベントを見ていいなぁ~と羨ましがってばかりいます(ToT)
落ち着いたらパンスタのイベントやその他のパン関係のイベントに参加したいなぁと思っています。
それまでは皆さんの参加した感想を読んで楽しみます(^-^)
2014年03月13日 イイネ!する

Sarapanさん★ゴントランさんは、パンのデモも何度もやっていただいたりして、スマホも取り放題ということでした。ウインクして撮影してくださるお茶目な方でした。

久美さん★毎日、パンスタを見ていて良かったです❤

ソウルベリーさん★お子さんが落ち着いたら、是非参加してください!!
結構、一人での参加が多かったので、パンが好きなら一人でも大丈夫です。
2014年03月13日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

第2回 パン女子会
新宿エリアのパンを食べる会♪
記事アップしました~(^^)b

今回は
絶景のロケーション会場で
ピクニック気分♪

楽しさ美味しさ倍増の会になりました♪♪

お時間空いた時にでも
覗いて頂けましたら幸いです(^^)/

http://pansta.jp/report/sjn1556/
イイネ!する 14人がイイネ! しました )

色とりどりのパンたちですね(^o^)
2014年03月12日 イイネ!する

巻巻さん

ほ~んとだ~!!
言われて気付きました~(^m^)

カラフルですね~♪

お味もカラフルでした(^。^)b
2014年03月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

!「マニアックデパン4月」申込み開始しました!

日時:4月5日(土)13時~15時
会場:駒沢大学駅から徒歩5分
申込期間:3月9日9時~11日18時まで
※申し込まれた方の中からの抽選方式です。

詳細はこちら http://pansta.jp/event/18/

☆「マニアックデパン」は美味しいパンを楽しくシェアする女子会です。パンが好きという気持ちがあれば、初めてさんでもすぐに仲良しになれます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今回もマニアックなお話です。今日、想いやりファームの長谷川社長の講演を聴きに行ってきました。そこで紹介された生乳酵母で作られた天然酵母のパンです。神戸のニシカワさんが作られたとおっしゃっていたのであの西川氏か確認はできなかったのですが。
ものすごく貴重な生乳の酵母から作られたパンは、とてもとても美味しいらしいのです。残念ながら、試食はできなかったのですが、とても興味深いものでした。このパンは参加されたパン屋さんに手渡され、再現の宿題が出されましたので、いつか食べられるかもと期待してやみません。長谷川氏曰く、本当にパンに必要なものは極僅かなシンプルで自然な材料があれば充分だとおっしゃっていました♪同感、同感。
生乳は牛乳では無くて、むしろお薬のような位置付けです。
http://www.omoiyari.com
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

生乳ですか?!

興味深々です♪(^^)/
2014年03月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

想いやりファームの講演会、面白そうですね。生乳酵母のパンもとって気になります。
2014年03月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【伊勢丹×パンスタコラボ企画】「パンを楽しむ会~春~」を伊勢丹新宿店にて開催しました。

発売直前の新作パンを一足先に頂いたり、パンスタから提案したパンを試作して頂き、参加者で試食したりしました。
各店舗のシェフや商品企画の方たちも参加くださった中で、参加者みんなで意見交換したりととっても貴重な時間となりました。試作品に対しては、はなるほど納得の賛否両論意見がたくさん出ました。

ブレイクタイムでは「ナヴァラサ」ダージリン「丸山珈琲」オリジナルブレンドという贅沢♪ 2時間という短い時間でしたが盛りだくさんの内容でした。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

昨日もありがとうございました!
本当にどれも美味しかったんですが、メロンスープとブリオッシュの食べ方に、かなり感動しました!
あの丸い容器がとても可愛いですよね、色々な味のラインナップがあったら、みんなで楽しくワイワイ食べられそうな気もしますが、気になるのはお値段^_^;
でも販売してたら、自分へのご褒美に買っちゃいます!
かき揚げサンドも、良い部分が当たったので美味しかったです(^-^)
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

あのメロン「天使音」という名前で1個8000以上円するそうです。本当に薫り高いメロンでしたよね。
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

なかなかこういう機会がないので、楽しく過ごせました❤
かき揚げサンドは、静岡のサービスエリアで販売すれば売れる商品だと思ってしまいました。サクラエビの香りが残っていて美味しかったです。
メロンスープとブリオッシュのちょっとしたスパイスがパンを引き立てていましたよね~。珍しいものを頂けた気がしました。
本当に有難うございました。
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

色々な新作パンや試作パンを、説明を聞きながら味わえて、とても楽しいイベントでした(^o^)/ ありがとうございました!
私は、どれもかなり美味しかったです(^_^)
そのパンを作られたお店の意図や、皆さんの様々な感想も、なるほど~と興味深かったです。
また新しい春パン達が並んだら、お店に行きたいですね♪
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

女子会から応募した「伊勢丹コラボイベント」に参加してきました!
とっても豪勢に次々と現れる、伊勢丹だけで販売されるパン達♡は、どれも間違いのない美味しさ☆☆☆

お題の『ピクニックに持っていきたいサンドイッチ』
3件のパン屋さんが出してくれた試作は、見目麗しく、贅沢な素材でしたね
お味の感想は、皆さんそれぞれの好みによるのですが、私が最も印象に残ったのは デュヌ・ラルテさんからの企画。
食べ方の発想がヨーロッパ的だなぁと改めて思いました。
提供してくれたお店の皆さま、ありがとうございました!
商品化、楽しみにしています
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

参加ありがとうございます。昨日は楽しい会でしたね。
この写真にあるタルティーヌとかき揚げサンドも美味しかったー。
作った人から説明を聞きながら食べれてるのって貴重ですよね。
2014年03月02日 イイネ!する

bucketの上が春を感じでしまいます
2014年03月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

青山パン祭りと、伊勢丹コラボイベントのパン
そして帰りにエディアールで買った『エディアール&ナヴァラサの紅茶メロンパン』

明日の朝食と、保存準備完了しました!
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

青山パン祭りは空いていて良かったですよね。私は赤ちゃんヤギの可愛いらしさに捕まりパンそっちのけでヤギと遊んじゃいました。
2014年03月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

キャンベルさん➡巻巻もジップロック必需品になってます♪大体パンの保存のために頑丈に密閉してます
2014年03月02日 イイネ!する

たかこさん>ゆっくり買いたかったので、私達にとっては恵みの雨でしたね^_^
ヤギちゃん居たの気づかないくらい、パンに夢中でした(^^;;
大好きなパンと野菜に挟まれる、たまらない空間でした!
2014年03月02日 イイネ!する

巻巻さん>ジップロックとサランラップは必須アイテムですね!
パンを焼く紙袋も欠かせないですね(^-^)
2014年03月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

我が家の朝食です^ ^
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

我が家もです。昨夜、フィギアを見ながら夜食にも。
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさん>朝から豪華な食卓になりました!
お夜食いいですね☆のりこさんみたいなスレンダーなスタイルになりたいです\\(//∇//)\\
2014年02月23日 イイネ!する

我が家も昨晩の夕飯に、パスタ共に頂きました。
どのパンもとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
とっても幸せな一日でした♪( ´▽`)
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

右に同じく~(^^)/
(笑)

2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

皆様に同じく~v(^o^)
2014年02月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

おかのりさん>おかのりさんの手作りのジャムとディップ、めちゃくちゃ美味しかったです!
本当にありがとうございました♡
2014年02月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

くみさん>月餅ご馳走様でした^_^
息子が大好物なので、大喜びでした(≧∇≦)
ありがとうございます♡
2014年02月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん>女子会の次の日は、いつも豪華な朝食なんです!
幸せ朝食です(≧∇≦)
2014年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2月マニアックデパン開催しました。今回はバゲットと食パンの食べ比べからスタート。
剣さんが産休から復活し、新メンバーランナーさんも加わり、賑やかで楽しい会になりました。メンバーのなっつさんが色々なチーズをもってきて下さったりと今日も盛り沢山の内容となりました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

マニアックなパン大好き人間の巻巻もいつか参加させて下さい(\"⌒∇⌒\")
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

昨日は開始時間に間に合わず、失礼致しました。参加した皆様には準備等をお手伝いいただき助かりました。有難うございました。床に座り皆で輪になりピクニックみたいでしたね。持ち寄ってくださった手作りの美味しいディップやジャム、おすすめのパンやチェスコのチーズ等が、パンをいっそう美味しくひきたて温かな集いとなりました。「戸田マルシェ」というフェイスブックのサイトをみつけました。チェスコ工場のセール情報がここで知る事ができたらうれしいなあ〜とおもっています。
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、そして昨日パン女子会に参加されていた皆さん、楽しいひと時を本当に有難うございました。
たかこさん、“産休から復活”という表現、なんだか立派に働いている人の様で私には勿体ない感じがしますが、ちょっぴり恥ずかしいものの、すごく嬉しかったです(*^-^*)
こうやって好きなパンを通じて素敵なつながりが出来たこと、とても幸せに思います☆
2014年02月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たくさんの美味しいパンを囲んでのマニアックデパン、とっても楽しかったです♪
たかこさん、yumiさん、参加された皆さま、ありがとうございました(^^)/

自分ではなかなか出来ない食べ比べもできて、なるほど~!と発見ができました。
参加された皆さんのお土産の、パンやディップ、チーズ、お菓子なども、ご馳走さまでした(^_^)
大満足の、幸せな時間でした(*^^*)
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

初めて参加しましたが、皆さんのパンに対する造詣の深さに、
驚くとともに、大変良い刺激になりました。
皆さんについていけるよう、パン活頑張りま〜す☆〜(ゝ。∂)
2014年02月23日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たかこさんの両手の荷物を見たら、いつも参加させていただいていることに感謝しました。こういう会を開いていただけると自分の食べたことのないパンに出会えて幸せです。有難うございました。
2014年02月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ハート形のチョコレートパンはまさにチョコレート好きにはたまりませんd=(^o^)=bビジュアル重視で買ってしまいました~v(^o^)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ビジュアル重視!

分かります~♪
( ^^)人(^^ )右に同じく~!!
2014年02月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP