メロンパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > メロンパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今年のパン食べ納め。パン屋さんはもうお休みに入ってそうなので、ローソンに入ってメロンパンを買いました。

名前の通り食感は「さっくり」。しっとり感もあって食べやすい。
1個350kcal。カップラーメンと一緒だなぁと思いながらぺろっと食べちゃいました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

メロンパン焼きました〜♪
しっとり口どけの良いメロンパンが好きなので
(近くにあったパン屋さんのメロンパンがまさにそうだったので)それを目指して作ってます。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

外はキュートで、切り口はとてもきれですね。
良い香りが飛び出して来そうですよ。
2017年11月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます^ ^
メロンパンの甘い香りに満たされました♪
2017年11月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久しぶりにメロンパン焼きました。
好みのメロンパンを探し中で、ビス生地ガリガリっていうのを作ってみたのですが、思いの外ビス生地が薄かったので、また違うレシピでリベンジしまーす!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
感想・質問などを書く

熊本県阿蘇市のベーカリー「パン工房ASO」で作ったド直球のメロンパン。

運が良ければ九州のスーパーなどでお目にかかれるかも!?
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大分県の期間限定のご当地パン。

大分県での特産品かぼすを使ったメロンパン

地元の高校とリョーユーパンが共同開発で作成した。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

10月10日にパン女子会開催しました。今回は、クロワッサンの食べ比べとメロンパン、カレーパンの持寄りの会でした。
クロワッサンは自由が丘「リチュエル」他4種。メロンパンとカレーパンはお馴染みの定番パンのですが、食べ比べてみると香りや食感など、個性や魅力の違いをしっかりと感じることが出来ました。
今回もみなさんのご協力のおかげで名店揃いの素晴らしい内容でしたねー!!
なっつさんと、さばとらさんはご自身でパンを焼いてきてくだっさったので、そのパンもみんなでシェアしました。ご馳走様でした。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

緊急企画!4月30日に、テレビで話題「ボンジュール・ボン」の「メープルメロンパン」を体験する会を開催します。
http://pansta.jp/event/rgc38/
シェフから直接、美味しさの秘密をお聞きしたり、他のオススメパンもご用意する予定です。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日、パンニュースにあった、新阪急ホテルの夏のパン『ひまわりパン』です。

こちらは花びら部分と真ん中の種部分にクッキー生地(マンゴーとコーヒーっぽい)がかかっていて、真ん中の茶色『メロンパン』は中身がマンゴークリームでした。

マンゴークリームうまい^^

枝豆パンとともに、この夏デビューした新作ですw
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

可愛いですね~♡目に入ったら、私も買ってしまうと思います。
生地やクリームも凝っていて、可愛いだけでなく、
お味も美味しそうですね♪
2014年08月03日 イイネ!する

ほんとうに可愛らしいですね
お店に並んでる姿はヒマワリ畑のよう‼︎?元気がもらえそうです♡
2014年08月03日 イイネ!する

>N♪さん

ココはいつも可愛いパンが置いてあります。
夏は枝豆とひまわり、しろくまクリームパンなどなど。

可愛いだけじゃなく、美味しいんです!
さすが、ホテルメイド!
2014年08月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>もんちさん

売り場に並んでる様子は、ホントにひまわり畑です^^
一度、見に来てくださいませ♪
2014年08月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ほかのことで検索していたら、たまたま英語版のWikipediaにメロンパン(Melonpan)の項目があるのを発見。
それによると、bunの1種に当たるのだとか。バース・バンやサリー・ランの仲間らしいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Melonpan
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP