ローカルパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ローカルパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

お友だちからのおみやげです。

リョーユーパンの「いちごサンド」

封を開けた瞬間、いちごの香りがふんわり。それもそのはず、いちご風味のペーストを練り込んだ山型食パン。さらに果肉入りいちごクリームは懐かしい甘さ。
レトロかわいいパッケージに、もえちゃいました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本当(*´∀人)可愛
パケ買いしちゃ~う♪
2020年11月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライター久美さん
ほんと、こういうデザイン、かえって惹かれますよね(#^.^#)
2020年11月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

イトーヨーカ堂で、地元パン発見!

メロンの妖精(山一パン総本店、京都) 
マンハッタン(リョーユーパン、福岡)

メロンの妖精は、美しい緑色のフォルム。中には甘〜いメロンクリーム。
マンハッタンは、ドーナツというより揚げた菓子みたいで、コーティングのチョコたっぷり。

デパート、スーパー、コンビニ。どこで地元パンに出会えるか、分からないですね。


イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

長野のザ・ビッグのベーカリーで売っている牛乳パン。
パンがふわふわで。
クリームも大量。
なうえに、
クリームがラムレーズンでした。

いいなあ。
こちらのザ・ビッグでも売って欲しいです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スーパーマーケットで、なんともレトロな袋の菓子パン発見!
ネットで調べたら、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが子どものころに食べていたという話で反響が広がり、急遽フジパンで復刻したようです(1975年ごろに、広島のナガイパンで製造販売されていたとのこと)。

袋の裏面に「ミルク風味クリームを絞り ザラメをサンドしました」とあります。たしかに、甘さ強めのクリームにザラメのジャリ感が、駄菓子っぽい。楽しくて、おいしい菓子パンです。

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私もかいました。
パッケージがかわいいですよね。
2020年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこ様
やっぱり、買っちゃいますよね〜。
2020年10月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

夫の長野出張おみや、
ぱんのわの牛乳パン。
長野県のパッケージが見覚えあるなあ、
と、思ったら。
前に食べたことのあるトラットリアフォルツアの系列店でした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お友だちからのおみやげ。
日糧パンの「しっとりあんぱん こしあん」。

名前の通り、しっとり・柔らか〜いぱんの中身はなめらかなあんこ。和菓子の味わい。甘さひかえめじゃないので、わたし好みです(*^^*)

イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

夫のパンおみや、
あんバター。
ヘルシーテラス佐久南という道の駅内にあるベーカリーのパンみたいです(ΦωΦ)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新宿京王百貨店の「大食品祭 全国ご当地パン特集」の売り場に行ってきました(^^)v
でも遅い時間に行ったので、ほとんど売り切れ(;_;)
唯一の戦利品がこれ。
静岡県の地元パン、パンデロールの「のっぽパン」。ピーナツとチョコです。
チョコもいいけど、ピーナツの方が好き(^-^)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

そんな楽しげなイベントやっていたんですね。
私も行きたかった!
2020年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
パンスタの新着パンニュースに、載っていますよ。
2020年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

夫が大分前に出張に行った時に買ってきてくれた、
中島製パンのコーヒーパン。

レトロなパッケージが可愛くて。
私の地元パンコレクションに(ΦωΦ)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
大分の地元パンメーカー「中島製パン」というは知りませんでした。
しかも最近あまり見ないコーヒークリームのパン、懐かしい味っぽいですね(’-’*)♪
2020年05月06日 イイネ!する

>ポリゴナム
「大分県」じゃなく「だいぶ」です~。
紛らわしくてごめんなさい~(^^ゞ
2020年05月07日 イイネ!する

>ひらりぃさん 
いえいえ、こちらこそ。お恥ずかしい間違い。ごめんなさい。
(長野県の地元パンとしても、中島製パンというのは知りませんでした)
2020年05月08日 イイネ!する

>ポリゴナムさん
いえいえ(*´ω`*)
私も今回初めて知りました。
牛乳パンがあるので、長野県は地元パンが多いイメージです。
2020年05月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

鶴巣パーキングエリア(上)に入っている、
鶴巣ベーカリーで購入できる鶴巣あんパン。
某コンビニで買えるご当地あんパンと同じく、
中にはあんことホイップクリームが入っています(o・ω・o)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP