催事 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

食べかけすみません…。先日の千葉そごうでの催事にて購入したNEW NEW YORK CLUBさんのレモンピールのベーグルがとてもとても美味しかったので、メモ的に。期待以上の美味しさ!油断して写真も撮らず食べたら、レモンピールの酸味に塩っけがプラスされてその塩っぱさとベーグルの生地のもっちり感がかなりしっかりきまっていました。これはリピしたい。でも店舗さんは遠いな…。また来て欲しいです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

友人とパン祭り!3ftさんの洋ナシ生ハムは当然美味しかったのですが…やはり手前のNEW NEW YORK CLUBさんのレインボーベーグルに目を奪われますね!味はシンプルなのが不思議…。友人と夢の食べ物だねーと言い合いました。
ちなみに今千葉そごうにてミニマムなパンフェスタやっています。ベーグルはそこにて購入しました。出店するお店は入れ替わるようですが、よければぜひ。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

阪急うめだ本店 (大阪)
『第2回 阪急パンフェア』5月25日(水)~31日(火)

全国各地から、噂のパン屋さん100店が参加。
フランス産のバターが香るクロワッサン、ドイツ伝統のプレッツェルなど本場の味さながらの“世界のパン”の特集や“食パン 地元パン うわさパン”を集めたコーナーも。
京都「ノットカフェ」の名物だし巻きサンドは会場で。(HPより)

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

左下の袋パンが気になってググッちゃいました。
ほうじ八丁???かと思いきや、法事パンなんですね。
島根では日常的だとか。。。
2016年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

法事にパンを配る風習、TVで見た事あります!びっくりですよね。
でも、左下のは高知の「ぼうしパン」みたい…(^^;
2016年05月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大丸神戸店の催事に京都の人気店「ブーランジェ オクダ」出店中です。10/30まで。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/event/i...

本店は、桜で有名な平野神社の近くにあり、お花見の時期には、私も平野神社とセットで伺うのを楽しみにしているパン屋さんです(*^^*)
催事にしては、結構たくさんの種類ありました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新宿京王百貨店のパンフェス2015に行ってきました( *´艸`)

購入したのは、
シニフィアン・シニフィエさんのパンセット
喜福堂さんのあんぱんとクリームパン
ネモ・べーカリーカフェさんの黒毛和牛メンチカツサンド
ベッカライカフェ・リンデさんのカイザーパンとペルリーナラズベリージャム

4月1日までやっているみたいです。19時過ぎに行ってきましたが、パン好きさんで賑わっていました(笑)

パーラー江古田さん、ルヴァンさん、その他も有名なパン屋さんたちが来るみたいです~。パーラー江古田さんのパンも買いたかったけれど、予定が合わず、他の日に行けそうもないので残念です。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ありすさん
最終日に間に合いました〜‼︎
ルヴァン、シニフィアン・シニフィエ、NAKAYAのパンを購入。
新しいパン屋さんと出会う、イベントはイイですね(≧∇≦)
2015年04月01日 イイネ!する

多喜子さん
行かれたんですね~!私ももう一回行きたかったのですが、どうしても間に合わなくて。また開催してくれないかなぁ。
遠いと中々行けない店も多いですが、こういったイベントでまとめて買いやすくなるのは嬉しいですよね。
2015年04月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

引き続き、ル・コルドン・ブルー神戸のパンです(*^^*)

-バゲット・トラディション・シュル・ルヴァン¥270
~こだわりの天然酵母を使用した伝統的なバゲット~

-パン・オ・セザム¥378
~蕎麦粉、ライ麦、胡麻ペーストを使用~

-パン・ノワ・ビエールブルン¥400
~黒ビールとクルミを使った大人好みのパン~

-パン・オ・ルヴァン・フリュイルージュ・オ・ショコラ¥432
~芳醇な香りのドライフルーツをたっぷり詰め込んだチョコレート風味のパン~

パン説明は売り場に書いてあったものです。
バゲットは3種類あった中から選択。
バリバリのクラストとコクのある風味が嬉しい!d(^-^)
色々おもしろいパンが多くて楽しかったですし、とても美味しいので、普段から神戸でパンの販売して欲しいです(;o;)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

これ!
大好き系です~(^^)/

堅そ~♪♪
2014年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆久美さん
私も、見るからに好き系でした~(*^_^*)
こんなハード系のパン達が沢山並んでいたので、わくわくしちゃいましたよ♪
2014年11月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさんの投稿待ってましたーヽ(´ー`)ノ
いつも美味しそうなセレクトで素晴らしいです♪
2014年11月29日 イイネ!する

お元気ですか?(^^)
そそられるパン達ばかりですね(*^o^*)
2014年11月29日 イイネ!する

☆さばとらさん、おがたんさん
お元気ですか~?コメントありがとうございます~♪
神戸でパン探検中です(*^^*) またよろしくお願いします!
2014年12月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

神戸オリジナルパンと、代官山と同様のレシピのパンと両方あったのですが、気になる「パン・セーグル・納豆」は、ありまサイダー(日本初のサイダーと言われる有馬温泉の地のサイダーを復刻した物)と納豆が入っていて、神戸オリジナルでした。(写真右)

口に入れずとも、スライスしてお皿に載っているだけで納豆の香りがします(笑)
こんなに納豆の味と香りがする生地は初めて食べましたが、少しライ麦比率の高い生地とよく合って、なかなか味わい深く、とても美味しかったです♪
白カビ系のチーズと合わせても◎(^o^)v
もし代官山でも販売されたら、ぜひオススメしたいです。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

神戸大丸のベーカリーマルシェに出店していた、ル・コルドン・ブルーのパン達です。
ル・コルドン・ブルーは、日本では代官山と神戸にあって、通常パン販売は代官山のショップだけですが、このイベント用に神戸で焼いたそうです。

-トゥルト・ムール¥324(写真上)
~石臼挽きの小麦粉、ライ麦粉、栗粉を使用~

-パン・クロン・オ・マイス¥324(写真左)
~小麦粉、とうもろこし粉を使用~

-パン・セーグル・納豆¥380(写真右)
~ありまサイダーを使い納豆とライ麦粉で焼き上げた逸品~

どれも香りが良く、材料の良さと本格的なフランス感?が伝わってくるパンでした(^o^)
味のバランスもとても良くて、全体的にしっとりもっちり、上品なハード系で美味しかったです!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

納豆とはスゴく気になりました。
なかなか自分では作る気にはなりませんが買いたくなります。
miyuさんのセレクト流石ですね(^○^)
2014年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆なっつさん
セーグル納豆は、絶妙なバランスで、普段も買えたら持ち寄りパンに持参したいくらいでした(^o^)
ちょっと自分で作るのは.…ですよね(^^;
2014年11月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

神戸に引越後、しばらくご無沙汰してしまいましたが、少しずつ近場でパン屋さんを楽しんでます(^-^)
たまには書き込みしたいと思ってますので、またよろしくお願いします♪

神戸大丸デパートで、人気店がいくつか出店する「ベーカリーマルシェ」が今日まで開催中です。
-THE CITY BAKERY
-ジュブリルタン(グラブハリエ)
-ル コルドン ブルー
-ルパン北野神戸
-神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ など

私が色々買った中では、特にルコルドンブルーのハード系各種がとてもよかったので、今日も買いに行きたいところです(^o^)
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

神戸からの便りを楽しみにしています。
2014年11月25日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

みゅさ~ん♪
パンスタに
お帰りなさ~い(^^)/

お待ち致しておりました♪
これからも宜しくお願い致します。
2014年11月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

KOBEパンのまち散歩イベントのひとつですね。

美味しそうなパンがいっぱいですね^^
2014年11月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

神戸でのパン活、羨ましいです。
画像右上のトラ柄のパンがかなり気になります。
2014年11月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆なっつさん、久美さん
どうもありがとうございますー(*^^*)

☆Blé d\\\'orさん
色々イベントやってますね!
このマルシェは行かれましたか~?

☆たかこさん
トラ柄パン、売場でもすごく目立ってました(*^ー^)ノ
関西オリジナルなんでしょうね.…
2014年11月26日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

☆Blé d¥\'orさん
お名前の文字がうまく出なくてスミマセン!
2014年11月26日 イイネ!する

神戸には美味しいパン屋さんがいっぱいあるので、ウラヤマシイです!
いつも写真が綺麗に撮れていて、パンがとっても美味しそうなんですよね。
神戸の美味しいパンの写真楽しみにしています。
2014年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

☆ことよさん
ありがとうございますー(*´ω`*)
今の家では、写真を撮るスペースが無くて苦労してますが、よろしくお願いします(^^)/

2014年12月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

そごう横浜店で、下記のパン販売があるようです。

◇期間限定◇箱根フェア
■10月1日(水)~6日(月)
■地下2階=特設会場

箱根の人気パン屋<Bakery&Table箱根><箱根麦神>が期間限定で、「食のイタリア展」に合わせた限定イタリアパンなどを販売。

<Bakery&Table箱根>
2013年7月芦ノ湖のほとりにオープンしたカフェレストラン。味わい豊かな素材をふんだんに使った上質なパンを取りそろえました。

●ドライトマトとタイムのチャバタ 361円
[そごう横浜店限定]
イタリア食材(モッツァレラチーズ、ドライトマト、タイム)を使用したそごう横浜店限定のチャバタです。そのままでも美味しいですが、煮込み料理や生ハムなどと一緒に召し上がるとより美味しいです。


<箱根麦神>
2014年3月10日に『足柄麦神 麦師』から新たにオープンした『箱根麦神』。地元の小麦を自社の石臼でじっくり挽くことで薫り高い味を実現。

●麦神ロン 216円
湘南小麦を使った「麦神ロン」。純米大吟醸の酒種酵母を使用しており非常に薫り豊かです。

※「食のイタリア展」は8階にて10/2(木)~7(火)に開催。

https://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N00...
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ナイス情報
(^^)/ ありがとぅございました~♪♪

行かなきゃ!!
2014年10月01日 イイネ!する

情報ありがとうございます!
私も買いに行きます・・・w
2014年10月01日 イイネ!する

麦神楽しみです!クロワッサンがあるといいのですが。
2014年10月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全16件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP