大阪 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

関西のご当地パン「サンミー」。クリームとチョコとケーキ生地の3つの味が楽しめるから三味⇒サンミー。全体的にしっとり食感で、見た目以上にチョコの存在感があります。甘くてサイズが大きいので中高生が好きそうなパンでした。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私も関西に行ったときは購入しています。ヨンミーもあったですが、遭遇できませんでした。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

購入はスーパーですか?私もだいぶ探して天満のスーパーで発見しました。ヨンミーもありました。抹茶味でした。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私は滋賀県彦根の平和堂です。お昼時だったのでタイミングなどもあるかもしれません。
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

見つけるまで、結構苦労しました(^^)。スーパーイズミヤで買いました。
2016年06月09日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

レトロな個人商店やコンビニでは見つけることが出来ませんでした。薄手で食べやすいし日持ちもしますし、持ち帰っても形、意外と崩れてなくてお土産にも良かったです(^_^)
2016年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先週末、大阪の大好きなパン屋さん パンデュースの10周年記念パーティーに行って来ました!参加客230-240名のビッグイベントです。
http://painduce.com/10years/

お店からお客さんへの感謝の気持ちとして、「全国の美味しいパンを食べて一緒に楽しみましょう!」という企画で、全国23店+パンデュースのパンが勢ぞろい\(^o^)/
参加されていたお店↓
・麦音 -北海道・帯広-
・銀座レカン -東京-
・ジョエル・ロブション -東京-
・BOULANGERIE SEIJI ASAKURA -東京-
・ル・プチメック トーキョー -東京-
・Boulangerie Koshuka -東京-
・Boulangerie Sudo -東京-
・ル・ルソール -東京-
・boulangerie JOE -東京-
・オーヴェルニュ -東京-
・Himmel -東京-
・カルヴァ -神奈川-
・B-Grot(ビーグロット) -茅ヶ崎-
・パン焼き小屋 ツォップ -松戸-
・palaoa -千葉-
・ペールメール -福井-
・ナショナルデパート -岡山-
・麦麦 -広島-
・パン屋航路 -広島尾道-
・Boulangerie TENDREMENT(タンドルマン)-福岡-
・シェ・サガラ -福岡-
・Ichi pain -宮崎-
・めるころ パン工房 -熊本・南阿蘇-

どちらもパンデュース米山シェフのご友人・お知り合いのお店で、地元のお客さんに楽しんでもらおうと、関西以外を選ばれたという素晴らしい配慮。。
各店2種類程でしたが、どれもさすがに美味しいパンばかりでした(^q^)

米山シェフは、最初と最後のご挨拶ともに、お話を始めた途端に感極まっていらして、お客さんももらい泣きしそうになりつつ拍手が沸き起こったり、感動的な一時も(’--’*)
温かい空気に包まれた素敵なパーティーで、ますますパンデュースが好きになりました♪

まだ行かれた事がない方には、ぜひ昼前頃の本店を個人的にはオススメしたいです。他の店舗と種類、数が違うので(*^^*)
イイネ!する 15人がイイネ! しました )

こんなステキなイベントがあったんですね。
関西で 全国各地の有名店のパンを食べれるのは 凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

大阪パン事情♪
熱く盛り上がってますね~(^。^)b
2014年12月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全2件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP