本 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

娘の学校の家庭科で、美味しい絵本を紹介するという課題があり、本屋さんに探しに行って見つけました。パン好きな王様が家来に命じて国中のものをパンに変えてしまいます。ところがある日ベーグルの浮輪で海水浴に行って溺れかけてしまい、「やっぱりパンは食べるに限る」と反省するというゆる〜いお話です。ふわっとした絵がとても可愛らしい絵本で、思わず買ってしまいました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

とても素敵な
家庭科の授業ですね~♪♪
2015年04月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近、パン活が全然出来てないので、パン特集の本を2冊買いました。
まだパラパラと眺めただけですが、美味しそうなパンがたくさん(*^^*)
ちょっと見ただけで幸せ気分になりました。
パン本で読書の秋を楽しみたいと思います♪
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

いいですね~私も買ってみます♪
パン活って、パン屋さんに行ったり、パンを作ったりだけでなく、
パンに関するものすべてで楽しめるところがいいですよね(*^-^*)
先日は海岸で茶色くてロールパンそっくりの巻貝を拾いました♪
娘には「こんな場所でもパン活だね~」と笑われましたが、
ほんとパンは幸せ気分にさせてくれますね。
2014年09月18日 イイネ!する 4人がイイネ! しました )

まだじっくり読んでませんが、私もCasa BRUTUS買いました〜
2014年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん
パンによく似た巻き貝、気になります~!
私もパン柄のポストカードやマグネットなどの雑貨を見つけて買ったり…とパンに関すること全般でパン活して楽しんでいます♪
このパンスタで皆さんの投稿を読むこともとても楽しいですよね(*^O^*)

おかのりさん
たっぷりの内容で、読みがいがありそうですよね♪
行ってみたいお店がさらに増えそうです!
2014年09月24日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

東京ウォーカー買いました(*´艸`)
パンスタジアムが楽しみです!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も見ました(^^)。今から楽しみですよね。
2014年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も早速買いました(^O^)/
楽しみですね‼︎
2014年09月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日もご紹介しましたが、いよいよ明日発売のHanakoはパン特集です!タイトルは『パンが好き!』
パンラボ池田さんが40ページにわたり取材した記事が掲載されています。
そして表紙は彦坂木版工房さんです。
http://magazineworld.jp/hanako/

※写真はHanako HPより
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

表紙が素敵ですよね~~!!早速、本屋でチェックしてきます。
2014年04月23日 イイネ!する

私も朝一でいってみます!!
2014年04月23日 イイネ!する

Hanakoって首都圏だけなんですよね??(^^;
私も読みたいですー><笑
2014年04月24日 イイネ!する

巻巻も読みたい!
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

早速購入しました‼︎ とっても楽しみです〜♡
2014年04月24日 イイネ!する

買いました〜*\\(^o^)/*
2014年04月24日 イイネ!する

aiさん>大型書店だと首都圏以外での販売もあるみたいです。取り寄せもできたりするみたいです。本屋さんに聞いていただくのが一番ですが、購入できるといいですねぇ~

巻巻さん>ぜひぜひ!!楽しい内容になってましたよ。

おかのりさん、miwaさん>私も買いましたー!!これからじっくり読みたいと思います(*^^)v
2014年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

4/24(木)発売のHANAKOはパン特集です(タイトル忘れました)

パンラボの池田さんが40ページの記事を書かれています。
40件のお店を取材、一日5件づつ食べながら書いたという力作です。
表紙は彦坂木版工房さんです♪

今から発売が楽しみですね~♪
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

発売中のBRUTUS、特集にひかれて買ってみました。
もちろんパンとパンの友はありますよ!!
他にもおいしそうなものたちがたくさん紹介されていました~
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

詳しく載ってそうですね♪巻巻も明日本屋へ行きます!
2014年03月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も明日本屋へ行ってきます。
2014年03月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

絵本を探してたら、こんな本が!
思わず買ってしまいました^_^
この本と同じ様にパンを並べたら子供達喜ぶかな?
全ページ分、食べてみたいです♪
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

パンの絵本、私も見たら買ってしまいます。元祖はやっぱり、加古さとしさんのカラスシリーズですかね。たくさん種類あってなごみます(*^^*)
2014年02月27日 イイネ!する

私も子供に買う本は、「 ゴリラのパンやさん」「パンやのくまさん」などパン屋ばかりです^ ^
2014年02月27日 イイネ!する

キャンベルさん

とっても美味しそうなパンが描かれていて、
お子さんも喜びそうですね♡

うちにも「おひさまパン」という娘も私も大好きな絵本があります。
「パン屋さんが美味しいおひさまの形のパンを作り、
それを食べてみんなが明るく元気になり、
本当のおひさままでそれを食べて元気になり、
みんなを明るく照らし、幸せが広がる」というお話です。
やっぱりパンはみんなを幸せにする力があるんですね。
絵もかわいくて癒されます♡もうお持ちかもしれませんが、
良かったら是非(^-^)
2014年02月28日 イイネ!する

ミノコさん>からすシリーズは子供達にも人気ですよね!
読み聞かせするとなると、話が長くて敬遠してしまうのですが(^^;;
2014年02月28日 イイネ!する

たかこさん>ついついパンの絵本に手が伸びてしまいますよね!
改めて見ると、絵本もですが、ままごとセットやシールも、パンばかりでした^_^
2014年02月28日 イイネ!する

N♪さん>見た事ないです^ ^
可愛いお話しですね!近々探しに行こうかと思います♡
どれが好き?など言いながら、モグモグ食べ真似をしたり、読んでいても楽しいですよね!
2014年02月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日、「パン語辞典 著・ぱんとたまねぎ」を購入。

とってもほのぼのした文章と絵で和みます。
美味しいパンをほおばりながら、読んでいると、幸せ気分です!

内容もぎっしりですので、おすすめです♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私も購入しました。表紙のかわいさとは反対に読みごたえありましたね!!
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻も土日でGETしょ!新刊ですか?
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

2013年10月20日発行となってます・・・私は何気なく入った本屋さんのパンコーナーの書棚で出会いました♪
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!まだ新しい雑誌ですね♪
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

BS NHKで日曜22:00から放送されている真夜中のパン屋さん。見てる方いらっしゃいますか?タッキーが主演していますが我が家はBS契約していないので見られません。
イジメや育児放棄などダークな部分もありますが読み終わったら優しい気持ちになれる大人が読んでも面白い本でした。夜11:00からオープンしているパン屋さん、ブランジェリークレバヤシ。行きたいパン屋さんです。
テレビではどんなパンが並んでいるのでしょうか?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全然知りませんでした面白そうですねー。
本屋さんで探してみます。
2013年05月19日 イイネ!する

タッキーが出演しているやづてすよね?
いつも忘れて観てませんが、本は知らなかったので図書館で借りてみようかなー。
2013年05月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全9件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP