私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

おはようございます♪
今日のお弁当は、昨晩焼いたピタパンで使ってファラエル(ひよこ豆のコロッケ)サンドです。
カラーほうれん草とキャロットラペ、素揚げしたナスも挟み、白ごまペーストのソースで頂きます。
ひよこ豆大好きなので、お昼の時間が楽しみです(^-^)/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

うわぁ~、
おいしさが伝わってきます!!

食べたいww
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あ、こっちにお弁当になった写真がありました!
ものすごく、おいしそうー!
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なんて美味しそう~♪
ファラエルサンド大好きです\(^o^)/
2014年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

mama♪さん〉
ありがとうございます〜
白ごまソースの相性も良く、とっても美味しかったです(≧∇≦)
2014年10月05日 イイネ!する

11時半さん〉
ひよこ豆大好きなので、ランチタイムがとっても待ち遠しかったです(≧∇≦)
2014年10月05日 イイネ!する

miyuさん〉
miyuさんもお好きなんですね〜‼︎
ひよこ豆は美味しい上に、名前もかわいい(*´˘`*)♡
ちょっと面倒ですが、とっても美味しですよね。
2014年10月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨晩焼いたバジル入りチーズフォッカチャを使って、夏野菜(季節感外れてますが…)のフォッカチャサンドで朝ごパンです〜
大好きな野菜をオリーブオイルでソテーして、タルタルソースの代わりにマヨとレリッシュの簡単ソースで味付けしました。
今日から10月…ますますパンが美味しくなりますね☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

いつ見てもおかのりさん作のパンはめちゃくちゃ美味しそうです♫
いつかお店開いてほしいです!笑
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさんと同じく~お店のスタッフになりたいです(*^-^*)
お野菜の彩りがきれいですね!フォカッチャも表面が香ばしくて美味しそう♪
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あたしも同じく~♪♪

食いしん坊なので(^^)/
お店の
ヘビロテユーザーになりたいで~す!
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん♪
ありがとうございます(*^^*)
色々と食べてらっしゃるtomosukeさんのお口に合うよう、
これからも創意工夫しておいしいごパン作りたいです*\\(^o^)/*
2014年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん
うっかり焼き目が付き過ぎてしまいましたが(>人<;)
バジルとチーズ入りで、とっても香ばしいフォッカチャでした。
野菜だけしか挟んでいませんでしたが、十分美味かったです〜
2014年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
いつもありがとうございます♪
本当にこんなのでよろしければ、
久美さんにぜひ召し上がって頂きたいです( ^ω^ )
2014年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝はかぼちゃ入りのパンケーキを焼きました。

なっつさんのアドバイスで元種は全粒粉で作って、また、さばとらさんがホエーの使い方を教えて下さったので、水分は豆乳とホエーを使いました。ありがとうございます(*^^*)
昨日の昼間仕込んで、少しずつ生地が膨らみ、写真では分かりづらいですが、焼いたらぷっくらと厚みが出ました☆
相変わらず見た目は素朴ですが、今までで一番膨らんだパンケーキになり、朝からモリモリ食べました!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

かぼちゃ♪大好きです~(^^)/

子供ちゃん、喜ばれたでしょぅね♪
2014年09月25日 イイネ!する

久美さん
久美さんもかぼちゃ好きなのですね!好きな食材が入っていると嬉しいですよね^^
子供にはちょっと前に作ったパンを使って、かぼちゃパンがゆを食べさせましたー。
2014年09月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホエーの使い道参考になったようで良かったです(*\'-\')
パンケーキも膨らむと嬉しいですよね♪
2014年09月26日 イイネ!する

さばとらさん
ありがとうございます(^^♪
ホエーですが、今度はパンにも入れてみたいと思います。パンケーキ、ふっくら仕上がりました☆
2014年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

おはようございます。
今朝は家で焼いたカンパーニュもどきが余っていたので、
それを利用して「トマトグリルのベネディクト withチーズメルトソース」を作りました。
見た目こってりしてて、朝から食べられるか不安でしたが、トマトの酸味が効いてて意外にさっぱりと頂けました♪( ´▽`)
お腹もいっぱい、今日も1日頑張れそうです☆〜
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

朝起きてこんな朝食が用意されていたらめちゃくちゃ幸せだろうなぁ☆
美味しそうです(^-^)
2014年09月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

tomosukeさん、ありがとうございます。
朝からちょっと重たいかなと思ったけど、トマトの酸味で意外とさっぱりと
美味しく頂けました♪( ´▽`)
2014年09月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チーズの焼け具合凄く美味しそうですね(≧∇≦)
2014年09月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

さばとらさんと同じく~(^^)/

焦げ目♪めちゃ魅力的!!
2014年09月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん〉
チーズソースがとろりとしていて美味しかったですよ。
こんがりしたところ私も大好きです(≧∇≦)
2014年09月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
チーズの羽根とか、たまりませんよね〜(๑´ڡ`๑)
2014年09月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン好き仲間が集って、パン散歩出来る範囲でカレーパンを持ち寄り、カレーパン祭りと称して、味比べ。キャパトル、マリーフランス、俺のパンオクムラ、プラヴィタ、樋口きんしょう堂、ムーラン。焼あり、あげ有、キーマ、チキン、ビーフ、すじ肉、ゴボウ入り、色々あってわいわいで、コーヒーが良いとか、牛乳がいいとか、コーラでしょうとか。
楽しい時を過ごせました。パン仲間最高!
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

寺坂さまの人徳、お人柄が良いからですね~♪

素敵なパン仲間と
これからも美味しい楽しい時間
お過ごし下さいね(^。^)b
2014年09月22日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

カレーパンの食べ比べ楽しそうですねー。
2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝は真っ白なパンを焼きました。
子供に食べさせたり、サンド用にしたりしようと思い、具が無くて甘くない白パンにしました。

昼食の際、子供に初めて自分の作ったパンを試させてみたところ・・・よく噛んで食べてくれました(*^▽^*)
食べてくれてよかったぁ♪心の中で喜んでしまいました。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

お子さん食べてくれて良かったですね♪
頑張って噛んで食べる可愛らしい姿を想像しちゃいます。
2014年09月20日 イイネ!する

さばとらさん
予め小さくカットした物を一つずつ食べさせたのですが、不味い!という顔をしないで1/2個を食べてくれたので、ホント嬉しかったです^^
2014年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

優しさがたっぷり♡お子さんに伝わったのでしょうね~(*^-^*)
ママと同じでパン好きになりそうで楽しみですね♪
2014年09月21日 イイネ!する

N♪さん
自分が作った物を食べさせる時は食べてくれるかドキドキですが、手作りパンも食べてくれて嬉しかったです☆
2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

可愛い~♪

ママの愛情が伝わって来ます~(^。^)b
2014年09月22日 イイネ!する

久美さん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
買う方だけではなく、作る方も頑張りたいと思います^^
2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日のおやつ。
今朝焼いたコッペパンを使って、
餡ホイップに栗の渋皮煮をスライスして挟みました(^o^)/
ちょっとカロリーが気になったので、餡子は控えめにしてみましたが…
あんまり意味ないかな 笑)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

栗の季節ですね~
渋皮煮大好きです!自家製ですか?
こんな美味しそうなおやつ、羨ましいです(*^-^*)
2014年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N ♪さん
庭に落ちてくる栗で作りました♪
時間と手間がかかりますが、この季節だけなのでね(^_-)

でも餡こは井村屋のチューブですよ (^_^;)
2014年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

やっぱり~~さすがです♡
手作りの渋皮煮は売っているのと全然違うんですよね!
(私は作れませんが(^_^;)
栗も大きくて立派ですね♪
2014年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

渋皮煮美味しそうですね♪
私も先日栗がお安く出ていたので栗ペースト作りました!
久しぶりに大量に剥いたので大分手が痛くなりましたけど・・・。
2014年09月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪さん
仕上がるまで3日かかりました(^_^;)
今年は鬼皮剥きを珍しく長女が手伝ってくれたました❤
まあその後の処理がとっても面倒なんですけどね・・・
最後はラム酒で風味付けし、ちょっぴり大人な感じの渋皮煮が出来上がりました(^^♪
2014年09月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん
ありがとうございます♡
栗きんとんは作ったことありますが、栗ペースト初耳です!
もしよろしければ、レシピと利用法教えてください~!(^^)!
2014年09月21日 イイネ!する

一度茹でた栗を私の場合は渋皮ごと栗2:牛乳1位の割合で水分飛ばしながら崩れそうになるくらいまで煮詰めて、そこにメープルシロップときび砂糖を入れてさらに煮てからフードプロセッサーでペーストにしています。
利用方法は不細工さんをアップしておきました(´Д`;)ヾ
2014年09月21日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

餡子&栗&ホイップ
贅沢ですね~(^。^)b

2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん
パンにそのまま塗っても美味しそうですね〜♪
丁寧に教えて頂いてありがとうございました(^o^)/
2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん
栗の季節がやってきました〜♪
餡ホイップに栗で、秋を感じました( ^ω^ )
でも渋皮煮に、栗きんとん…おかげで指先が荒れ放題です((((;゚Д゚))
2014年09月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンのお供はやっぱり美味しいコンフィチュール。
クリスティーヌ・フェルベールさんの
アルザスのイチゴ もみの木のハチミツと胡椒と
庭の4種の果実のコンフィチュール。
どちらもオススメ( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

帽子かぶっているみたいで可愛い!使うのがもったいないですね。
2014年09月21日 イイネ!する

こちらのコンフィチュール、すごく種類が多いし、変わった物が沢山あるので好きです♪
トライしてみたい物ばかりですが、いいお値段なので少しずつ…(^-^;
2014年09月21日 イイネ!する

コメントありがとうございます(≧∇≦)
確かに美味しくて、そしていいお値段(^^;;
ピエールエルメとのコラボも美味しいですね。
2014年09月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

我が家の朝食の定番ホットサンド
具材はそのときの冷蔵庫と相談でσ^_^;
タマゴサラダやグリル野菜など…この日はハムとチーズにしました
FAUCHONのアボカド&オニオンディップも一緒にサンドするとちょこっと贅沢な気分になりました(o^^o)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

朝食にホットサンド、いいですね~☆
フォションのディップもとっても気になります!
2014年09月19日 イイネ!する

✳︎ソウルベリーさん
ホットサンド美味しいですよね〜☺︎
個人的にレタスやきゅうりに少し火が入った感じが好きです
2014年09月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クルミ、アーモンド、ココナッツの入ったスコーンです。ココナッツがいい仕事しています☆
4日冷蔵庫で寝かせて、しっとりとしたスコーンに仕上がりました。切落した端っこはややサクサクに♪
もっとパサパサしたり、硬くなったりするかなあと思ったので、層もできて意外に上手くいって満足です。

買って食べるスコーンはザクザク系が好みですが、自分で作った物は愛着もあるので、しっとりスコーンもいいなあと思いました(笑)。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ナッツ沢山のスコーン、とっても美味しそうです☆
2014年09月19日 イイネ!する

ソウルベリーさん
嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
クルミとアーモンドはあまり主張していなかったので、もう少し多く入れても良かったかなと思いました。レシピを見直してまた作ってみたいと思います!
2014年09月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP