私の食べ方 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 私の食べ方

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

でんでん虫パンです♪

たこ焼きパンと並んで、親子パン教室用のネタであります。
マヨ入りの生地を細長く伸ばし、くるくる巻いてツノを挿し、渦巻きに沿ってマヨをぐる~りして焼くだけ!

滲みマヨでパン生地がふっくらふんわり、いつまでも柔らかいパンに焼きあがります^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「本当に旨いサンドウィッチの作り方100」からサンドウィッチの王道、ミックスサンドウィッチを朝食用に作りました。
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
この本には、白いサンドウィッチ用のパンを使って100種類のレシピが掲載されているのですが、どれも本当に美味しそうです(≧∇≦)
イイネ!する 14人がイイネ! しました )

ほんとうに美味しそう〜
お口いっぱいに頬張りたいです(o^^o)
2014年07月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おかのりさん家で
朝ごパン食べて出勤したら
1日、サクサクお仕事が出来るだろぅな~♪
(^^)/
2014年07月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそうです~!!!
こんな美味しそうな朝食が食べられるご家族は幸せですね(*^O^*)
2014年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

食べたい!!!
大好きな組み合わせです。
これは間違いないですね!!
2014年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さすが おかのりさん、美しいサンドですねー!
同じ具材を挟んでも、こんなに綺麗に作れそうにありません(^-^;
2014年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

もんちさん〉
美味しそうに見えて良かったです!
食べる時には大きく口を開けないと、具がはみ出てきました(≧∇≦)
2014年07月31日 イイネ!する

久美さん〉
ミックスサンドは具沢山だし、栄養のバランスも取れていて、
朝ごパンにはもってこいですね☆〜(ゝ。∂)
2014年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん〉
家族も喜んで美味しそうに食べてましたよ〜♪
ミックスサンドウィッチは彩りも美しく、やはりサンドウィッチの王道ですね(≧∇≦)
2014年07月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Ohさん〉
ありがとうございます^o^
やはり野菜とハムとチーズと卵のハーモニーは最高ですね^_−☆
2014年07月31日 イイネ!する

miyuさん〉
それは褒めすぎです\\(//∇//)\\
このレシピ通りに作れば、どなたでも美味しいサンドウィッチが作れるようですよ!
2014年07月31日 イイネ!する

完璧なサンドイッチですね〜♪写真だけでお腹が鳴りそうです^0^
2014年08月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ランナーさん〉
このレシピで作ると、誰でも本当に旨いサンドウィッチが作れるみたいですよ(笑)
2014年08月01日 イイネ!する

この間サンドイッチ作りましたが、こんなきれいにカットできませんでした。。。上手なカットの方法教えてください♪
2014年08月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

みゆこばさん〉
確かに難しいですよね。
包丁の扱いですが、力まかせに上から押して切らずに、やさしく引く・押す・引くの3回で切り終わるイメージで、しっかり包丁をスライドさせて切ると上手くみたいですよ(^o^)/
先日BLTを作った時には、上手くカット出来ず、具がはみ出てしまいましたが…(^◇^;)
2014年08月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日作った梅酵母でプチパンを焼きました。
かなり久し振りにパンを焼いたのですが、一口食べたら、\"そうそう自分が作ったパンはこんな味だったなあ\"と懐かしい気持ちになりました。
酵母は元気だったのですが、元種が全く膨らまず、案の定パンもほとんど膨らんでくれなかったのですが、何とかパンになって良かったです。
これに懲りず、また作りたいと思います。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

ゆかりさんに似た可愛いパンですね!!
元種を全粒粉で作った方が元気な酵母になるということを先生が言っていました。
白いパンが出来ないけど昨年の10月から酵母を継ぎ足して作っているくらい元気です!!
2014年07月28日 イイネ!する

なっつさん
アドバイスありがとうございます!全粒粉がいいんですね、知りませんでしたー!今度は全粒粉を使ってチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
2014年07月29日 イイネ!する

パチパチ(^人^)パチパチ
めちゃお上手ですよ~♪

梅の風味は感じられましたか~?
2014年07月29日 イイネ!する

久美さん
いつも久美さんのコメントは温かくて嬉しいです(*^^*)
成功とは言えない出来で、梅の風味も感じられなかったのですが、どうにか酵母のパンになりました。また、チャレンジしたいと思います!
2014年07月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今日の私の夕飯です^o^
本格的な夏到来なので、猛暑に負けないように
トルコ風サバサンドを作りました。
初めて作りましたが、かなり美味しくてびっくりです〜(≧∇≦)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

サバサンド
ジワジワ♪ブーム来てますよね~(^。^)b
2014年07月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
それはタイムリーだったかしら…生サバ使いましたが、全然生臭くなくて、本当に美味しかったですよ( ^ω^ )
2014年07月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

オーヴェルニュさんのリュスティックでチャチャッと手作りのサンド。それと、nemoさんの藻塩のブールとパン・オ・ノアです。
藻塩もブールは青のりを食べている様で、和パンな感じでした。パン・オ・ノアはクルミたっぷり。クルミ好きなので、嬉しいです!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ほ~んとだ!
クルミた~っぷり♪

食感&香り
美味しいでしょうね~(^。^)b

お料理上手なゆかりさん♪
サンドもと~っても美味しそ~d(^^)b
2014年07月23日 イイネ!する

久美さん
nemoさんのハード系はたっぷりと具材が入っていて、なかなか良いですよー。
美味しいお店のパンを集めたランチはいいものです(^-^)/
2014年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パピーシードベーグルにスモークサーモンをはさんで!
これぞNYベーグル!(*≧艸≦)
クリームチーズがなかったので代わりにレタスはさんでハニーマスタードソースつけて。(^^;;
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

まさに!NY!!

ボリューミーで美味しそ~(^。^)b
2014年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん、ありがとう〜。思いのほかぺろりと食べられました。
お腹もNYサイズになっちゃったかな。(笑)
2014年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

デイルズフォードオーガニックのマーマレードです。
http://pansta.jp/shop/12673/
「セビリアオレンジ・マーマレード」
デイルズフォードのジャムはブラックカラントを買って以来
ずっと大好きで今回はマーマレードを買ってみました!
オレンジピールが肉厚で柑橘の苦さがしっかりわかる味。
ほんとうに美味しいです~☆
パンのお供はもちろん、ヨーグルトに入れて頂いていました!
ビンも可愛くて大好きです。今度はまた違うジャムにします。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今朝焼いたパーカーハウスでお弁当用にサンドウィッチを作りました。
一つはレバーカツサンド、もう一つはクリチとアメリカンチェリーのジャムを挟み、デザート風に。
シンプルにそのまま食べても美味しいバンズでした♪( ´▽`)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

いつ見てもおかのりさんのサンドは美味しそうです^^
具材もオリジナルでいいですね☆参考にさせて頂いています!最近、おかのりさんの好きなアボカドをサラダに加えることが多いです(笑)。
2014年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こ~んがり♪
良い色艶に焼けてますね~d(^^)b
2014年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

レバーカツ・・・美味しそう!いろどりもきれいですね~
クリチ&アメリカンチェリージャムもいいですね(*^-^*)
2014年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゆかりさん〉
この人参サラダは、簡単で美味しい!
人参嫌いの長女にも好評で、レーズンと胡桃を加えると、
さらにグレードアップします(≧∇≦)

アボカドいいですよね☆〜(ゝ。∂)
2014年07月19日 イイネ!する

久美さん〉
卵液のせいで焦げそうになり、見た目がちょっと…でしたが、
パン自体は美味しかったです〜♪
2014年07月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

N♪ さん〉
レバーカツ大好きです〜!
そしてクリチとチェリージャムの相性も抜群でした(≧∇≦)
2014年07月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

いつも美味しそうですねえ^^

サンドイッチ、いつかお相伴に預かりたいものです ( ̄¬ ̄*) じゅうるる...
2014年07月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!
いつかご一緒したいですね☆〜(ゝ。∂)
2014年07月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日出勤前に焼いたベーグルです。
時間がなかったので、一つだけはチョコチップと柚子ピールを練りみ、それ以外は全てプレーンで。
私は自家製アメリカンチェリーのジャムとクリチを、
たっぷり挟んで頂きました♪( ´▽`)
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

ご出勤前に?
こんな美味しそ~なベーグルを!

おかのりさん♪素敵です(^。^)b
2014年07月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
朝上手くできると、気分良く仕事に出かけることができますが、
失敗すると一日のスタートが台無しになるので、
忙しい朝にわざわざ焼くことないんですがね (-。-;

2014年07月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

マメですねえ。

出勤前はバタバタで、パンを焼く心のゆとりがありません;;
いつも美味しそうなパンを焼いていらっしゃる上に、出勤前にも一仕事とは素晴らしい!!
2014年07月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!
最近美味しい街のパン屋へ出かけてないので、
仕方なく家で作り食べるより他なくて…
今日は都内まで出かけるので、やっと美味しいパンが食べられるかな〜(≧∇≦)
2014年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今朝焼いたピタパンで、お弁当用にサンドイッチを作りました。
ソテーした海老と2色のズッキーニ、そして外せないアボカドを挟んでオーロラソースで味付けです。
この具材たちの相性は抜群ですね〜(≧∇≦)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

アボカドとプリップリの海老♡美味しそうです(*^^*)
2014年07月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

もんちさん〉
この具材の相性は、本当に抜群ですよね〜!
特にアボカド大好きなので、冷蔵庫には欠かせません(≧∇≦)
2014年07月13日 イイネ!する

ボリューミなピタパン
美味しそ~(^。^)b

食べ応えありそうですね~♪
2014年07月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん〉
ピタパンは色々な具材を挟めるので、楽しいですよね〜♪( ´▽`)
2014年07月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP